• ベストアンサー

印刷屋:紙質をたくさん表示しているサイトを知りたい

WEBデザインをしています。 本や、名刺で使われている紙質をたくさん回覧したいと思っています。(和紙やでこぼこした用紙などを判別する印刷屋さんとかで使っているもの?) 「紙質 台紙 一覧」などのキーワードで画像検索していますがなかなかお目当てのものにヒットしません。 強いてあげるならコチラのサイトになります。 http://www.meisiya.net/paper_sample/sample_page/6.html 紙質一覧みたいなものを回覧できるページか、そのようなものがあれば名称を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101556
noname#101556
回答No.1

以下ご参考になれば幸いです。 http://www.takeo.co.jp/cgi-bin/a_input_paper.php 感触・光の透けなど紙質の詳細は画面で伝達不可能のためか、イメージは掲載されていません。出版業のメッカ・神田神保町(東京都千代田区)に近いこともあり、手にとって選んで下さいという事のようです。 http://www.takeo.co.jp/web/shop/index.html

miizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後も頻繁に利用していくことになるとになると思います。 ここで教えていただかないと一生わからない事でしたので とても為になりました。 草々