OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウルトラクイズについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208504
  • 閲覧数143
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (746/911)

私はウルトラクイズが本当~~~に大好きで、リアルタイムで見てたのは第8回から全部、ビデオで見たのは第2回・6回です。
過去、「ウルトラクイズノート」のようなものをつけてました・・・。あと、それぞれの回に応援する人・本気で好きになった人等いましたね~。
実は、何人か、本物に会った事や連絡をとった事があるのです!ファンレターがきっかけで。
私は、どちらかといえば、第12回以前のウルトラ(特に8・9・10・11)が好きですね~!!
こないだ、やっと、「アメリカ横断ウルトラクイズのすべて」というビデオ、買っちゃいました!
今までウルトラに関するビデオなんてなかったから、すごく嬉しい~~!!
ところで、またウルトラが復活するかも?という噂を聞いた事があるのですが、本当でしょうか?
また単発で、かもしれませんけど・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは~♪
私は3年連続で「高クイ」に参加しましたー!
1回は取材されましたがOAされず………(泣)。
で、セガサターンの「ウルトラ」は経験し、1回だけ優勝しました。
前回、元祖司会の福留さんでの「ウルトラ」はちょっと冷めてましたね。
出来れば福留~ジャストミート福沢時代の物凄いやつで復活して欲しいです!
せめて「アメリカ横断ウルトラクイズオリンピック」(4年に1回)でいいっす。
そーいえば、「バック・テゥ・ザ・フューチャー クイズ」が印象深いです。
ではでは。
お礼コメント
hiroemi0420

お礼率 81% (746/911)

お返事ありがとうございます!
私も、10年程前ですが、高校生クイズ出ました!
すぐに敗れてしましましたが・・・・。
ウルトラは、第10回の、南北に分かれて進んだやつが印象深いですね~。
よく、13回の準決勝が名勝負だと言われる方が多いですが、確かにあれはすごかった!でも私は10回の決勝の二人が、本当にだんとつ強くて、名勝負だったと思うのですが・・・
ではまた!
投稿日時 - 2002-01-30 17:00:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
こんな形ではありますが、ウルトラクイズ復活(?)です!
http://www.team-digi.com/ultraquiz/
たぶん、この影響にて「また再開して」の言葉が増えるのでは?
私はもちろんコレに参加します!