• 締切済み

アメリカ横断ウルトラクイズ

アメリカ横断ウルトラクイズのすべての回をDVDでダビングされたものを入手したいのですが、可能でしょうか?夢のまた夢でしょうか? 一部の回でも構わないのですが。

みんなの回答

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.3

No.1です。 No.2さんの専門家のご指摘ですが・・・こういった所での回答ですから 法律違反にならないように、充分に気をつけて進言したつもりですが 言葉足らずだったようで。。 譲って貰うとか、その条件など、「交渉」以外一切書かなかったのは 「見せて頂く」交渉もあれば、遺言により形見分け(xx;;;)の交渉も あるわけでして・・・。 様々に知恵を絞って法に触れない交渉を、と思った訳でしたが。。 質問者さま、取り敢えずはVHSで我慢なさって、あとは・・・ 願わくば、一目見せて頂けます様にと祈っておりますね。。

回答No.2

#1の方の回答は、法律的にアウトです。 現行の法律では、日本テレビの承認なしには取引はできませんし、日本テレビが承認することはありえません。 アマゾンに出ているVHSがDVD化されるのを待つか、日本テレビにDVD化を直訴するしかありませんね。

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

こんにちは。その番組の大のファンでした^^ amazonではTVの総集編のような?VHSは扱ってますが・・・ http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%B2%E4%B8%8A%E6%9C%80%E5%A4%A7-%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%A8%AA%E6%96%AD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6-VHS-%E7%A6%8F%E7%95%99%E5%8A%9F%E7%94%B7/dp/B00005H16S DVDとして、というと、、、 この番組に出られた方が、DVDに入れ直して(その数75枚!) 年に一度チェックしていると、書かれています。 その方に交渉してみてはいかがでしょう? 「じょんのぶろぐ アメリカ横断ウルトラクイズ」で 検索して見てください。 この情報(回答)が迷惑にならず、交渉が上手く行くと良いのですが・・;;;

関連するQ&A

  • アメリカ横断ウルトラクイズ

    お世話になります。 昔、日本テレビで放送していた『アメリカ横断ウルトラクイズ』のビデオかDVDって出ているかご存知ですか? 過去のウルトラクイズを見る手段があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。m(__)m

  • アメリカ横断ウルトラクイズ!

     今から10年程前に、あのアメリカ横断ウルトラクイズにはまってました。特に14,15回。そしてこの前このビデオを見返したんですが・・・、なんだかまたすっかりはまってしまって・・・!  うー、すっごい楽しかったよー!!  ということで皆さんのウルトラクイズに関する、楽しかったよーって場面とか、思い出とかあったら教えてください!!  ちなみに私は14と15回のビデオしか持ってないし、当時はまったのもその2回・・・。なのでその回の情報だと、こっちもよくわかります!でも問わずに何でも教えてくださーい!

  • アメリカ横断ウルトラクイズ

    アメリカ横断ウルトラクイズの問題形式で「新大陸獲得クイズ」というのがあったと思うんですが、そのルールについて詳しく知っている人は教えてください。

  • アメリカ横断ウルトラクイズ

    日本テレビのアメリカ横断ウルトラクイズは、大変人気のある番組でしたが、 ある年から突然やらなくなりました。その理由をしっている方がいらしたら 教えてください。

  • アメリカ横断ウルトラクイズ

    昔 日本テレビで放送していたアメリカ横断ウルトラクイズを夢中で見ていて、毎回出場者の方のファンになるのですが、特に第10回大会出場の山下哲也さん、豊田訓子さん、第11回の温井和佳奈さん、第13回の長門勇戸さんが印象に残っています。思い出の出場者の方はいますか!

  • アメリカ横断ウルトラクイズの・・・

    アメリカ横断ウルトラクイズ、大好きでした! 何回目か忘れてしまったのですが、平成1年か2年だったと思います。 アメリカをバスで横断した年で、アーチーズ(インディジョーンズの映画の撮影が行われた場所)で流れた曲が、今でも忘れられません。 ご存知の方いらっしゃったら、タイトルを教えていただけませんか? 女性の声で、始まりは「Where are you going?」で、さびは「Tell me where you going・・・」って感じのアップテンポな曲でした。 これだけしか分かりませんが、どなたかぜひ教えてください!

  • 第13回アメリカ横断ウルトラクイズで使われていた曲

    第13回アメリカ横断ウルトラクイズで優勝が決まった後にかかっていた音楽のタイトルご存知のかたいましたら教えて下さい。ゆったりした曲で、ちょっとクラシック風な曲でした。どーしても思い出せません!よろしくお願いします。

  • ウルトラクイズについて

    私はウルトラクイズが本当~~~に大好きで、リアルタイムで見てたのは第8回から全部、ビデオで見たのは第2回・6回です。 過去、「ウルトラクイズノート」のようなものをつけてました・・・。あと、それぞれの回に応援する人・本気で好きになった人等いましたね~。 実は、何人か、本物に会った事や連絡をとった事があるのです!ファンレターがきっかけで。 私は、どちらかといえば、第12回以前のウルトラ(特に8・9・10・11)が好きですね~!! こないだ、やっと、「アメリカ横断ウルトラクイズのすべて」というビデオ、買っちゃいました! 今までウルトラに関するビデオなんてなかったから、すごく嬉しい~~!! ところで、またウルトラが復活するかも?という噂を聞いた事があるのですが、本当でしょうか? また単発で、かもしれませんけど・・・。

  • アメリカ横断ウルトラクイズ挿入の音楽

    アメリカ横断ウルトラクイズの音楽を納めたCDもしくは、着ウタなどは存在しないのでしょうか?

  • アメリカ横断ウルトラクイズのテーマ曲の曲名は?

    以前日本テレビでやっていたアメリカ横断ウルトラクイズのテーマ曲(サウンドトラック)は何という曲なのでしょうか? CDはでているでしょうか?