• 締切済み

アメリカ横断ウルトラクイズ

アメリカ横断ウルトラクイズのすべての回をDVDでダビングされたものを入手したいのですが、可能でしょうか?夢のまた夢でしょうか? 一部の回でも構わないのですが。

みんなの回答

• Pomona_gc
回答No.3

No.1です。 No.2さんの専門家のご指摘ですが・・・こういった所での回答ですから 法律違反にならないように、充分に気をつけて進言したつもりですが 言葉足らずだったようで。。 譲って貰うとか、その条件など、「交渉」以外一切書かなかったのは 「見せて頂く」交渉もあれば、遺言により形見分け(xx;;;)の交渉も あるわけでして・・・。 様々に知恵を絞って法に触れない交渉を、と思った訳でしたが。。 質問者さま、取り敢えずはVHSで我慢なさって、あとは・・・ 願わくば、一目見せて頂けます様にと祈っておりますね。。

回答No.2

#1の方の回答は、法律的にアウトです。 現行の法律では、日本テレビの承認なしには取引はできませんし、日本テレビが承認することはありえません。 アマゾンに出ているVHSがDVD化されるのを待つか、日本テレビにDVD化を直訴するしかありませんね。

• Pomona_gc
回答No.1

こんにちは。その番組の大のファンでした^^ amazonではTVの総集編のような?VHSは扱ってますが・・・ http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%B2%E4%B8%8A%E6%9C%80%E5%A4%A7-%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%A8%AA%E6%96%AD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6-VHS-%E7%A6%8F%E7%95%99%E5%8A%9F%E7%94%B7/dp/B00005H16S DVDとして、というと、、、 この番組に出られた方が、DVDに入れ直して(その数75枚!) 年に一度チェックしていると、書かれています。 その方に交渉してみてはいかがでしょう? 「じょんのぶろぐ アメリカ横断ウルトラクイズ」で 検索して見てください。 この情報(回答)が迷惑にならず、交渉が上手く行くと良いのですが・・;;;