• ベストアンサー

IEのページ設定を変更する方法は?

IE6を使っています。 ブラウザのページ設定デフォルトはA4になっているのですが、 これをB4デフォルトで初期設定する方法を教えて下さい。 結果的にはA4用紙に印刷するのですが、A4をA4サイズで印刷すると、文字が大きすぎます。 そこで毎回、ファイル>ページ設定>サイズ、をA4からB4に変更してA4用紙に印刷。 あるいは、ファイル>印刷>詳細設定ボタン>用紙設定タグ>用紙サイズBOXをA4からB4に変更し、「B4→A4に縮小します」を確認してからA4用紙に印刷。 毎回・ウインド毎ブラウザの設定するのがめんどくさいので、その初期設定を変えられないかと。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minami_h
回答No.2

A_No1 の方と、同感です。 プリンターの設定です。おそらく? と、言うより・・・貴方のプリンターって、B4に対応してますか?        (簡易B4(A3)縮小印刷対応を含む) 今、一般的に販売されているプリンターは、A4対応です。が、 本当に、A4までしか対応してない物もありますので。・・・ A3まで対応している物だと、(私の場合、シリアルドットですが、・・・) 難なく、IEで、B4デフォルトで初期設定出来ますので。 お知り合いの方で、B4対応以上のプリンターを持っている方を、探して試してみては如何ですか? わたしは、ワープロなどで未だにB4編集を使ってますので、 簡易B4縮小印刷設定にして使ってます。

kabakunnpa
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。 プリンタはエプソンのPM-A700ですが、 プロパティ>全般>印刷設定>用紙設定>用紙サイズをB4に変えたところ、 IEで印刷をするをしようとすると、 普通にB4→A4縮小で印刷がデフォルトになりました。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ArukuMail
回答No.1

それはプリンタの設定だとおもうが どうよ?

kabakunnpa
質問者

補足

ブラウザの ファイル>ページ設定>用紙>サイズが、A4でデフォルト これをB4でデフォルトに変えたいのですが。