• ベストアンサー

困ってます・・・・

つい一週間くらいまえに急に腰が痛くなりリハビリ中なんですが・・急に体重が増加したんです。3キロほど、それに体型も変わってオバサン体型に・・・・生活はいつもと変わらない生活だし、食事はいつもより控えてるんですが・・・・もしかしたら、ホルモンの関係で急に体質が変わりおばさんの仲間入りなんでしょうか・・・まっ今日で36歳になったんで・・すっかりオバサンなんですが。ますます太ってしまうんでしょうか(^^:)なんか良いダイエットありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

>なんか良いダイエットありませんか? ⇒36歳の女性・・・・それでよいのです。 小太りが一番長生きしやすいです。(^_^) で、 基本は骨格を正常化してから、歩くことです。歩きにあわせて深い呼吸をすることを忘れずに。  これがダイエットの第一歩で、これからずっと行うと良いことです。\(~o~)/ 多分、最初はこの程度ですべて改善できるでしょう。