• ベストアンサー

トラウマで毎回恋愛に挫折してしまう

RH-1の回答

  • ベストアンサー
  • RH-1
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

板前の彼の前にお付き合いされた方とは、どういう状況だったのかわからないので、板前の彼の事だけ、rasukaru23さんの書かれているのを拝見して感じた事を書きますね。 ・同じ市内に住んでいて、月一回しか会わないというのは少な過ぎる気がしました。 遠距離なら仕方ない場合もあるでしょうけど…、好きな人が少し足を延ばせば会えるところに住んでいるなら、どんなに忙しくてもなんとか会おうとすると思います。私ならそうします。 会えない特別な事情がないのに、会うのを渋っている様なよく判らないな用事なんかで言い訳するのであれば、やはり不信感を抱くと思います。 ・勤務先その他の個人情報(なんでしょう? 住所、名前? 年齢?)をお付き合いしている人に教えない理由がなんなのか判りません。 普通、お付き合いする時には自分の事を相手に教えることは基本だと思います。仕事は何をしていてどこに住んでいて、家族はどうで…って…ちゃんと相手に話さないと相手の方に不信感を与えるじゃないですか。 私だって、教えてもらわないと不安になります。 最初は警戒心もあって話せない場合もあるかもしれないですが、二、三ヶ月つき合っても話せないという相手なら私なら、別れます。 rasukaru23さんと同じで、何か隠していると思うからです。 その他に、バレンタインの事、誕生日プレゼントの事、などrasukaru23さんが不安になられるのは当たり前だと思います。 「自己嫌悪」になられる必要は全くないです。 あなたの感覚は普通です。 だから何もトラウマを感じる必要は無いと思います。 正直で誠実にあなたと接してくれる男性とお付き合いする機会さえあれば、なにも心配する必要がないことがわかると思います。そういう方と出会うことが難しい世の中かもしれませんが、そうでない方と我慢してお付き合いしてうまく行かなくても、それでいいじゃないですか? 不誠実でウソつきな男性と無理してお付き合いする必要は無いんです。 あなたはあなたを大切にしなければなりません。 最後に、私の経験から少し引っかかった事を書くと、板前の彼は修行中でお金がなくて、あなたとのデート代やプレゼントを買う余裕がなく、それが格好悪くて言えないのかもしれない。 以前、私はフリーターしていた頃、自分が冴えない店の店員をしている事を人に話すのが辛かった事があります。 しかし…私なら本気でお付き合いするなら、自分の事を隠さずに話しをすると思います。

rasukaru23
質問者

お礼

気持をわかっていただきありがとうございます。 月1は確かに私も少ないと思ってましたが、前に付き合った彼女の中にもそういうのがあったのと、彼女にお金出させたくないのでお金がないと誘えないと言ってたので理解してあげました。 最近はストレスであえないと言うのも、前の彼女が涙みせた、とか、俺は思ってたけど性格のすれ違いで別れたことが多いとか言ってたので、そういう所があるのだと思って、ずっとそっとしておいてあげました。 でも、更に風邪ひいたとか、いかにも逢いたくなく距離をおきたいような感じに聞こえてそういうメールして拒否してしまったのです。私も思い込みが激しく覚悟を決めて思い切った行動をしてしまう悪い性格なのです。 彼は32歳で誕生日とか家族構成とか仕事の内容までは話してくれてますが、結局肝心な勤務先等は言いたくないみたいではぐらかされたままです。苗字はしぶしぶ教えてくれて「苗字あまりすきじゃない」とか‥そういう問題か?って思います。それと最後におっしゃってるのは私もそうかも‥って思いましたが、前の彼女は仕事先に連絡してきたことがあるそうなので、なんなんだろ私って‥今までで一番愛してるなんてうそじゃん!って感じました。 その前の彼は、パチンコ屋で、向こうから約束してきては、仕事が入ったとかで、誕生日も逢えない状態でプレゼントも数ヵ月後逢っても無しでした。今回の彼は逢って食事等はしてくれました。 なかなか、本当に誠実な方と出会うのは難しいですが、気長にいい出会いを待って自分に自信を持ってがんばります。元気が出ました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象外ですよね?

    他部署に気になる女性がいます。数人で一回、2人で一回飲みに行ってます。 ある程度の好意は持ってくれてるかなと思い、その後も食事に誘ったのですが、体調不良でドタキャンにあいました。 また誘わせてください。ということでしたが、連絡ないので こちらから「24日ご飯でも食べながらゆっくり話しませんか」と誘ったところ 全然返事がなくて2、3日たってから 別の日(平日)に食事か映画に誘われました。 今のところ同僚として付き合いたい感じですよね? 相手の仕事は勤務が不規則で休みが合いません。

  • 恋愛トラウマになりそうです。。。

    去年の暮れにコンビニのある女性店員が気になりました。 まだ親しくない頃にアドレスと差し入れを渡したのですが 「今は余裕がないので」とその時は断られました。 二週間後ぐらいに勇気を出してお店に行くと向こうから五分ぐらい 話をしてくれてその後もお店に行くたびに向こうから会話を してくれました。じょじょに話も弾み仲が良くなっていけた気がしました。 一度告白まがいのことをしたのにもかかわらず何度も話しかけて きてくれたこと、たまにお菓子のプレゼントをくれたりもしました。 また夜勤の時に「この間夜勤だったんです。遊びに来てほしかったです」と甘えてくるような感じに言われたり。自分の年齢を教えたら 「年齢聞いちゃった」と恥ずかしそうにしたり。 自分はこれは脈ありと判断してしまい、先日ご飯に誘ったんです。 そしたら「行きたいんですけど、ちょっと無理なんですよね~」 と言われました。 今更だけど何が無理なのか理由を聞けばよかったです。 彼女はまだ20代前半なのでもしかしたら就活で忙しいのか、 経済的な理由なのか、それとも彼氏がいたのかもしれません。 でもそういう理由があったのでれば、 今までの態度や言動は無神経すぎると思ってしまいました(自分勝手ですいません)。 最初から無理な理由があるのならば思わせぶりな態度を取ることに 責任を持ってほしかった。途中で気がないことをはっきりと言って ほしかったです。正直彼女がどういう気持ちでそういう態度をとったのか が全く分からないんです。接客の範囲だったのでしょうか。 ご飯を誘った後、多分僕が落ち込んでる様子が分かったのでしょう、彼女は「また来てくださいね」と言ってくれましたが、正直行く気になれません。なんだか彼女に対して失望と怒りみたいなものも生まれてきてしまったんです。 なんか振られて負け惜しみみたいだし、すごい自分勝手な文句ばかり 書いていますが、彼女の本意が全く分からないんです。 男性の方でも女性の方でも構いません。こういった経験のある方 アドバイス等頂ければ助かります。 恋愛トラウマになりそうです。。。

  • 恋愛感情について悩んでいます。

    私は20代前半の男です。 私には会社の同僚で好きな女性がいます。 知り合ったのは半年ほど前で向こうから誘ってきたのは1度しかないものの 月1~2回のペースで二人で会っていました。 しかし、ある時ふと自分はその女性が好きなのではなくてただ彼女が欲しいだけ 体が目当てなんじゃないかという考えに悩まされるようになりました。 というのも私はこの年まで彼女ができたことがありません。 当然そのような経験もありません。 そんな状態で会うのは相手に失礼であると思ったので会うのをやめようと連絡を絶ちました。 そして1ヶ月が過ぎました。 お互いメールなどがあまり好きなほうではないので誘う時意外はほとんど連絡をしていなかったので 向こうはまだ特になんとも思っていないとは思います。 今はその女性のことを忘れようと必死です。 勤務地が違うので会う事はほとんどありません。(距離は近いです。) しかし、もしその人のことを忘れたとしてまた他の人を好きになったとしても同じことの繰り返しになると思います。 難しい問題だとは思いますがとても悩んでいます。 一体どうすればこのジレンマから抜け出せるのでしょうか?

  • 恋愛に不器用です。

    こんにちは。 はじめまして。20才女です。 私は今好きな人がいます。 5月に友人から紹介された方で、今まで 2回遊んだり、ドライブしたりしたのですが とても居心地がよく、すぐに惹かれました。 お互い、いい感じだと思っていました。 それから向こうからお誘いが二回ほどあったのですが どちらも私の予定が会わず断ってしまいました。 それからというもの、ほぼ毎日していたメールが少なくなり 日曜日の夜に帰ってはくるのですが明日からまた学校だから寝るね。 という内容のメールです。 向こうは専門学生で資格のための勉強などがあり、 6月中旬からは忙しくなるとは聞いていたので、 メールが重荷になってもいけないなと思ったので 全然気にしないから、無理にメール返さなくて大丈夫だよ。 ほんと暇なときでいいからね。 とメールを返してから一週間メールが来ていません。 平日は仕方ないですが休日くらいは 少しメールはあるかなあと期待していましたが ありませんでした。気にしなかったはずが、今は気になってしかたありません。 男女友人に相談すると、私が脈なしと思わせてるよ。 と言われました。私はそうは思わず彼の気持ちが冷めてきた、他に気になる女性ができた。とか思ってしまいます。 でも、本当に勉強が大変なのかもしれません。 私は本当に恋愛に不器用でどうすればよいかわかりません。 彼への想いは募るばかりです。 あと少し待ってみて向こうからメールがなければ私から送ってみてもいいのでしょうか? また、送るとしたらどういう内容のメールが良いのでしょうか? 皆様の力をお貸しください。お願いいたします。

  • 恋愛相談です。女心とはなんでしょうか・・・

    僕は現在、学生です。 半年以上前から気になる子に積極的に話しかけ、デートに誘い、3月、4月と2回デートに来てくれました。 しかし学校が始まってからはお互いに忙しく中々遊びに行けませんでした。 先日テストが終わり、改めて花火見に行こうと誘ってみたところオッケーもらえました!! 3回目の花火デートで告白しようと決め、いろいろと準備していたのですが直前に”ごめん, やっぱいけなくなった”と連絡が来てとりあえずショックでした。 そのあと彼女をフォローしつつ夏休みにまた遊びに誘っていいかと聞きましたが返事が来ず・・・。 後日話題を変え連絡を取ったところ1回は連絡が返ってきたんですけど、それからは音沙汰なしです。 そこで (1)デートに2回来てくれていて、3回目もオッケーもらえたというのは相手に何かしらの恋愛感情があると考えてもいいのですか?  (2)女性がドタキャンするのはよくあることなのですか? 彼女からドタキャンされたのは初めてで”やっぱいけなくなった”ということから僕は他の用事が入ったとは考えにくいです。やっぱ行きたくなくなった、やっぱ他の人と行きたくなったと、ネガティブなことしかよぎらないです。 (3)ドタキャンメールの後なのですがフォローして話題も変えたんですけど返事が返ってこないのはなぜだと思いますか? 僕は3通りあると思います。 1つめはドタキャンして申し訳なくなって、相手にこれ以上気を使わせないようにしている。 2つめはめんどくさくなったから。デートに行くのがめんどくさくなってフォローされて話題を変えてまで連絡を取ろうとしてくるのがめんどくさくて返信しない。 3つめは自分がドタキャンして単純に気まずくなって返信できない。 上記、また他に思い当たる方がいましたら教えてください。 (4)(3)と少しかぶるのですが夏休みに遊びに誘ってもいいかと聞いて返事がないのは行きたくないからですか?それとも好意はあるけど恥ずかしいから言えないだけですか? 最後に、この恋はまだ諦めなくても進展はありそうですか? うまく文章がまとめられず、すいません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • あなたの挫折からの復活エピソードをお聞かせ下さい

    私は、高校卒業後すぐに就職しました。 しかし2週間で辞めてしまいました。 挫折感でいっぱいです。 自分が強く希望して入ったところで、住み込みで働く所でした。 しかし実際に働いてみると、方針が私に合いませんでした。 ペット関連会社なのですが、動物に対しての体罰と暴言が絶えませんでした…。 また、入る前は大丈夫かと思っていたのですが、風呂トイレ食堂の共有はなかなかつらいものがありました。 そして、1番大きな理由がホームシックでした。両親、姉、愛犬に会いたいということしか考えられなくなり、夜眠れなくなりました。食生活も毎日カップ麺で、体がふらふらになりました。たまに眠れたときは、悪夢を見ました。私がここで働いている間に親や愛犬が死ぬ夢ばかり見ました。 他にも色々理由がありますが、これらのことから退職を決意しました。 家族や友達は、すごく応援してくれてプレゼントをくれたりしていたので、本当に情けなく、恥ずかしいです。 また、雇い主にもボロクソ言われました。お前なんかどこに行っても続かない…と。 もちろんその通りだとは思いますが、ここにいるよりはマシかなと思ってしまう自分がいました。 今後は、親に頼み込み、4月から専門学校に真面目に勉強し手に職をつけるため資格を取り、ホームシックになった失敗を活かし、自宅から通える就職先を探すつもりです。 今度こそ頑張ろうと思いますが、挫折するのが早すぎるし、根性も無さすぎる自分が情けなくて仕方ありません。 皆さんは何か挫折を味わい、罵倒され、そこから這い上がった経験をお持ちですか? お持ちでしたら、参考のためにお聞かせください。

  • 恋愛(女性)について

    自分:25♂ 相手:23♀です。 1ヶ月程前に飲み会で出会って、メール・電話のやり取り、デートは3回ほどしました。 デートで少し失敗した感はあったんですけどプレゼント渡したら喜んでくれたし お礼のメールもかなりの長文でもらいましたが、その後音沙汰なしです。(今週忙しいとは言ってましたが4日くらい。 これまでは結構いい感じだったのですが、女性って一回見限ったら これほどドライなものなのでしょうか?

  • 恋愛について、長くなりますが(;_;)

    恋愛について、長くなりますが(;_;) 僕には付き合って一ヶ月もたたない彼女がいます。 彼女は18才で、今は卒業製作や自動車学校などで忙しいみたいで そして彼女は現在、二股をしています。 相手は女性です。性同一性障害の女性と親密な関係みたいです。 でも、僕と付き合う前に学校を卒業したら別れると言ってくれました。 そして今 メールしても返信が来ません。 今月の初めに彼女の誕生日がありました。 会う約束をして、プレゼントをいっぱい買いました。 会う日の前日くらいにドタキャンされて、お母さんと買い物に行くって言われました。 プレゼントは一生懸命選んだのでちょっと、辛かったです。 そして、忙しいから来月まで会えないって言われ 寂しいのでSkypeで通話を誘っても、ダメって言われます。 毎日、おやすみってメールをしても、好きってメールをしても 返信はありません。 それで、彼女に 「 駅前に行く事あったらメールして?プレゼントだけでも渡したい」 ってメールして何日かたち、 今日、僕はお昼ご飯を駅前に食べに行ったんですが、 たまたま彼女とその友達がいたので 声をかけてみると 彼女はいつもの笑顔を見せてくれて、一分くらい話してすぐに行ってしまいました。 その時、何故か僕の脚が震えて、心臓が怯えていました。 久しぶりに彼女の声を聞いてか? わからないですが、確実に僕は怯えていました。 彼女に今メールしましたが、やはりかえってはきません。 そして、その事を兄に相談して、 「 本当に好きなひとじゃないんじゃないか?」 と言われ 六月まで他の二年間付き合っていた女の子と別れ、本当に好きなひとを失いました。 兄は、僕に 「 多分、恋愛依存性だよ?別れてからの時間が早すぎるし、前の子は本当にいい子だったし、何よりお前がずっと泣いていた」 と言われました。確かに1人だと、寂しくて涙がでます。 一時期、自殺しようとして、家族に迷惑をかけたりもしました。 今、僕はどうすればいいかわかりません。 傷つかない為に 彼女が本当に大切なひとになる前に別れた方がいいのか このまま我慢して、いけばいいのか すごく辛いです。 僕が弱いのはわかっています。 我慢すればいいかもしれません。 でも 自分が崩れる気がします。 くだらない質問をしてしまって本当にごめんなさい。

  • ドタキャン続きで疎遠にした方いますか?

    数年前、バイト先で知り合った女性がいるのですが、私に子供が産まれ、ここ半年くらいで頻繁に連絡をとるようになりました。 しかし、向こうから「○日にお邪魔してもいいですか?」と誘ってきても、当日の朝「今日は少し具合が悪くて・・」というメールが来てドタキャンになる事が多々ありました。 1度や2度ならもちろん、気にしませんが、彼女の場合約束の2回に1回はそんな調子でした。 先日も向こうから私の家に行きたいと言いながら、お昼の準備などもしていたのに、当日の早朝に断りのメール1本を入れてきたのでさすがにキレて、「もう約束は結構です。何度もドタキャンされる身になってください。」と返信しました。 すると「私は、その度に何度も謝っていましたが・・それでもご立腹でしょうか」とメールが来たので、「反省してんのか??」と思い「ドタキャンを繰り返す人とはもう付き合いきれません。」と疎遠にしてしまいました。 相手の繰り返すドタキャンで、同じように疎遠になった方いらっしゃいますか?

  • 恋愛のアドバイスをお願いします

    自分は男性25歳、相手は28歳の女性です。 私が20歳の頃、同じバイト先で知り合いその時は何も無かったのですが、 今年の2月に飲み会で再会して以来、アプローチを続けています。 この飲み会までの5年間は彼女から明けましてメールが届いて 少しメール交換をするのみでしたが、 これまでに3回2人だけで会っています。 1回目は晩ご飯だけ。 会話も弾み、楽しんでもらえました。 2回目は昼から遊びに行き、観覧車にも乗りました。 いい雰囲気でしたが、まだ告白には早いと思い想いは告げませんでした。 帰宅後のメールでとても楽しかったと言ってくれてます。 3回目は、ちょっと遠出をしてお茶を楽しみ、晩ご飯を食べてそのまま別れました。 晩ご飯の時に「こんな(楽しんでる性格の)自分は初めて」と 意味深な言葉が出たのが気になります(酒は入ってません) 私としては、次の4回目で告白をと思ってるのですが、なかなか会えません。 最近は急用でドタキャン(理由説明あり)されたり、 土日出勤との事で会えなかったりです。 観覧車にも乗り、どのデートでも手応えがあるので 本気で付き合いを考えているのですが、 メールの返信が遅いのと、向こうからメールが来ない事が気がかりになり、 もしかしたら友人として見られてるのかなと不安になります。 でも、友人として3回も異性と2人で会うかなと思う自分も居て混乱しています。 彼女は性格的に遊びで付き合うとかそういうのは無いと思います(断定は出来ませんが…)。 また、彼女は2つの仕事を掛け持ちしてるため、単に忙しいという可能性もあります。 今後も積極的に誘うべきか、脈が無いと判断し身を引くか… この軟弱な私にどうか、強弱問わずアドバイスをお願いします。