• ベストアンサー

ふくらみ

4歳の長女についてですが、股の割れ目をはさんで向かって左側が右側に比べてだいぶ膨らんでおります。以前病院で聞いたときにそのうち均等になるといわれたのですが均等になりそうにありません、問題ないのでしょうか?

• A-R
  • お礼率3% (5/144)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoiyoi22
回答No.2

私もそのくらいに患っていたのですが、 そけいヘルニアではないでしょうか?? 人によっては成長に従って直るようですが、 たいていは手術します。 私も手術しましたが、遅い手術なら女の子の場合出産などに影響 することがあるようなので 早いうちにしたほうがいいかも?? あくまで経験からくる予想ですので、お医者さんに その可能性を聞いてみてくださいね。 (この病気の特徴として、   出ている部分を中の押し込むようにすれば一時的に引っ込みますが、 力むとまた出てくるというものです)

A-R
質問者

お礼

こんにちは、本日娘を連れて病院へいったっところやはりそけいヘルニアと診断されました、適確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

以前聞いた話では、そういうのは体質なので直るのに10年以上はかかるそうです。  「成人する頃にはどうにか~」といった話になるらしいのです。  なので、4歳で心配するのはちょっと焦りすぎだと思いますね。