OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

変なふくらみがあるのです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195506
  • 閲覧数1461
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (314/432)

こんにちは。
質問があり、投稿致しました。

性器の付け根の左側に変な盛り上がったふくらみがあるのです。
私は男性なのですが、性器の付け根のすぐ左側に丸く盛り上がっています。
右側は問題ないのですが。
上から触れてみると、こりこりとした感じがします。
これは、いったい何なのでしょうか?
近々病院にも行こうと思っているのですが、どの科に伺ったら良いのでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

どの科へ行くかから回答しますと、外科でも泌尿器科でもどちらでも構いません。現状ではどちらがいいかは判断し辛いですが、陰嚢(ふくろ)とはまったく別のところでしたら外科がいいでしょうね。また医師からみて専門外であると思えば該当の科へ紹介しますからね。

可能性としては精策水瘤という泌尿器科の病気やソケイヘルニアという外科の病気、それ以外ですと皮膚の腫瘤などが考えられます。

泌尿器科医としてのコメントです。
お礼コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

解答ありがとうございました。
病気一つとっても色々な物があるのですね。
ところで、お願いがあり再投稿致しました。

精策水瘤・ソケイヘルニアという風にお書き頂きましたが、どのような病気なのかわからず、詳しく書かれているサイトはないでしょうか?
検索してみたのですが、残念ながら見つかりません。

もし、御存知でしたらよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-01-11 21:06:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

大きさが分からないのでちょとあれだけど  そんなに大きくなかったら  ニキビって言うかオデキって言うかふきでもの?  みたいなものじゃないですか?   ヘルペスっていう事もありえるかも・・・  ヘルペスなら増えるかも??   間違ってたらすいません   皮膚科でいいと思いますよ  
補足コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

解答ありがとうございます。
合わせて、言葉足らずで申し訳ないです。
補足します。

大きさは、4cmくらいで、表面と言うより、性器の付け根の当り、内部のふくらみという感じです。

もし、ごぞんじでしたら、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-10 21:04:46
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

風邪で内科と婦人科を兼任している病院へ行った時、fairyyesさんと同じような症状で男性の患者さんが来ていました。
待合室でその話をしていたので聞いてしまいましたが、そのひとは、「脱腸」かもしれないと言われていました。
早く病院へ行った方がいいと思いますよ。
お礼コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

ありがとうございました。
昨日病院に行ってまいりました。
診察の結果、脱腸だそうです。
早めに手術しようとおもいます。
御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2002-01-19 06:47:00