• ベストアンサー

筆記試験の国・数の内容とは?

大手営業職の契約社員に応募する予定の者です。 筆記試験は、国・数があります。 簡単な試験と訊きましたが、私は今まで数学の筆記試験を受けた 経験がありません。 国語においても、常識問題で、中3レベルだと思いますし 面接のみの職場の方が多かったので、どんな問題が出題されるのか 心配です。 最近の試験内容をご存知の方、たぶん、こうでしょうと、お分かりに なる方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

就職の筆記試験でしたらSPIやGABなんかが多いと思われます。 SPI…言語は言葉に関する問題から文章問題まで幅広く、計数は計算問題(順列・組合せ多め) GAB…言語は文章読解のみ、計数は表をもとに値を求める問題 と、いった感じです。 それぞれ専門の書籍が多く出ているので、参考にしてみるとよいかと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4891120789/qid=1144608839/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-0553175-6932333

simabuta
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 見当がつき、少し安心致しました。