OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

音楽のファイル(フォーマット)について

  • 困ってます
  • 質問No.208212
  • 閲覧数26
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

パソコンで、音楽のファイル(フォーマット)を
とりあつかう時に、かなりの種類があると思いますが、、
、MP3もその1つかと思います。
何か、フォーマットの違い等が詳しく紹介されているサイトや本、雑誌がありましたら教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

より正確には、MP3は音楽ファイルではなく音声ファイルと言った方がいいでしょうが、それはともかく。 いくつかページを紹介します。 サウンド(音声)形式のいろいろ http://www.southword.co.jp/hpb6/css/sound.htm とほほのマルチメディア入門 http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwmmdia.htm ...続きを読む
より正確には、MP3は音楽ファイルではなく音声ファイルと言った方がいいでしょうが、それはともかく。
いくつかページを紹介します。

サウンド(音声)形式のいろいろ
http://www.southword.co.jp/hpb6/css/sound.htm

とほほのマルチメディア入門
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwmmdia.htm

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

参考サイトですね。 サウンド形式は主要なもののほとんどが載っています。 ちなみに、参考サイトでは関連リンクで探せ出せない可能性があるものとして、APT(dts)、Matrix(DolbyPrologic)、リキッドオーディオなどなどがあります。 http://computers.yahoo.co.jp/dict/multimedia/audio/728.html ...続きを読む
参考サイトですね。
サウンド形式は主要なもののほとんどが載っています。
ちなみに、参考サイトでは関連リンクで探せ出せない可能性があるものとして、APT(dts)、Matrix(DolbyPrologic)、リキッドオーディオなどなどがあります。
http://computers.yahoo.co.jp/dict/multimedia/audio/728.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ