• ベストアンサー

どういう意味?ですか(ドイツ語)

こんにちは。前にドイツ人の友人(異性)に「寂しいよー I miss you」ってメールしたら、 Ich vermisse Dich auch. ein groer kuss fr Dich. と返って来ました。 ”groer kuss” って、”大きい”という意味の”groess"の略なのでしょうか?もちろん辞書を探してもありません。レターやメールの結びに挨拶として使われる言葉でしょうか?ドイツ語もまだまだ初歩レベルで、海外(ドイツ)事情もわかりませんので、どなたか教えていただければ嬉しいです。 私にとっては、とても特別の感情がある友人ですので、相手の意図をちょっと知りたいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18451
noname#18451
回答No.1

こんにちわ(^_^) anangelさんの思ってる通りgrossのことだと 思います。 kussが男性名詞なので形容詞grossの語尾にerが くっつきます。 たぶんss(エスツェット)が抜けてしまったんじゃないでしょうか? こんな事を言ってくれる友達がいるなんてステキですね(●´∀`●)

anangel
質問者

お礼

こんにちは! やはり、grossと考えてよさそうですね。ありがとうございました! >こんな事を言ってくれる友達がいるなんてステキですね(●´∀`●) でも、その時1回きりなんですよ! あとは淡々としたものです。質実剛健の国だから?(笑)

その他の回答 (1)

• rosenheim
回答No.2

No.1さんのご指摘のように相手はssと書いたのではなくドイツ語のエスツェットのままで打ち(ここで入れても表示されないはずですがβのような文字)、受信したメールソフトがドイツ語特有の文字に対応したいなかったために表示できなかったのでは、と思いました。 frもf u¨rと入れたのではないでしょうか。 彼もあなたに特別の感情をいだいていると思いますが。

anangel
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりエスツェットが入っていたと考えられますよね。 >彼もあなたに特別の感情をいだいていると思いますが。 ほんとにそうなら嬉しいですが、あまり期待しないようにしてます。 でも、そのように感じ取ってくださる方がいるなら期待してしまいそうー!!