ドコモ SH902iについての質問

このQ&Aのポイント
  • ドコモ SH902i購入後、使用方法や機能についてわからないことがあります。以下、いくつかの質問をさせてください。
  • 質問1:前の携帯(N900is)で顔文字を定型文に入れていましたが、SH902iでは定型文が見つかりません。具体的な保存方法について教えてください。
  • 質問2:SH902iでの電波や充電マークの変更方法や、画像保存時のサイズ設定について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモ SH902iにつぃて質問です。

きのぅSH902iを買ったんですけど、ゎからなぃことがたくさんぁるので、ぃくつか質問させてくださぃ。 1.前の携帯(N900is)でゎ、顔文字を定型文に入れてたので、SHにも定型文に顔文字を保存したぃんですけど、定型文が見つかりませんでした。説明書を見てもょぅゎからなかったので、詳しく教えてくださぃ。 2.902シリーズでゎ、電波ゃ充電マークが自分で変ぇられるって聞いたんですけど、どこで変えればいいんでしょうか??サイトで画像を保存する時のサイズとかも詳しく教えてくださぃ。 3.SHにゎ、『センター問い合わせ』の機能ゎなぃですょね??画像を設定しようとした時に見つからなかったので、一応質問してみました。 以上の3つです。全部初歩的な質問でごめんなさぃ(>_<) 1つでもぃぃので、回答してくれたらぅれしぃです☆よろしくお願いします♪♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitisan25
回答No.1

同じのを使ってます。Nからの買い替えだとメニュー体系がずいぶんちがうのでとまどうでしょうね。 1 メニュー->設定->一般設定->文字入力設定->定型文編集 で自作定型文を登録できます。けど、辞書に登録したほうが使いやすいんじゃないでしょうか。一般的な顔文字を登録した辞書なら、iメニューからシャープのメーカーサイトに行けばダウンロードできます。 2 メニュー->設定->表示->画面カスタマイズ設定->マーク表示設定 で変更できます。画像サイズは電池が72×40ドット(24×20が6個)のgifファイルで、画像の並び方は左上から空、1、2、満充電、充電中、空白です。電波の方は48×40ドットの同じくgifで、並び方は左上から圏外、1、2、3です。どちらも本体のマイピクチャのプリインストールにいくつか入ってますから、見れば画像の並び方はわかると思います。 3 iモード問い合わせという名前になります。メールメニューとiモードメニューの両方にあります。iモードメニュー->iモード設定->メール/メッセージ設定でメール、メッセージのうちどれを問い合わせるかを決めることもできます。