• ベストアンサー

不思議な湯桶

通販の広告で浴室にかびは生えないGHAという技術を駆使した湯桶がありました。その広告によると、高硬質アルミ酸化皮膜処理のこと、とありました。 これを浴室においておくだけで本当にかびが生えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bubuca
回答No.1

こんにちは 浴室のカビは、床や壁に付いた石けんカスや皮脂などの汚れに生えるもの です。汚れが付かない材質でしたらカビも生えないでしょうけど、ちょっ と考えにくいですね。 浴室のカビを防ぐには、浴室全体の換気を良くして、湿気が溜まらないよ うに、床や壁に水分を残さないようにすることのほうが重要です。

enbanana
質問者

お礼

つい、宣伝文句に惹かれてしまいます。でもよく考えたら本当にそうですよね。やはり小まめに換気や除湿ということですね。ありがとうございますた。