• 締切済み

布製の財布に道路の汚れが・・・

先日、コーチの布製の縦財布を道路に落としてしまい、落とした面がかなり黒くなってしまいました。 財布なので洗濯するわけにもいかず、かといって捨てることもしたくないので何とかきれいにする方法はないかと困っています。 財布などの染み抜き、汚れとりなどをしてくれるお店もしくは自分で汚れをとる方法があれば教えてください! お願いします。

みんなの回答

• hsmura
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが…。 私は、夏物の布地のバッグ(生成りだったので汚れが目立ちました)を、 いつも行くクリーニング屋さんにお願いしてキレイにしてもらったことがあります。 クリーニング屋さんは、様々な素材のものを扱ってみえるし、 様々な染み抜き等もしてくれるので、少なくとも自分が何かするよりいいかな… と思った次第です。 持ち手がプラスチック、表地が布(素材は不明)、裏生地パイピングはビニールだったと思うのですが、 キレイになって返って来ました。 せっかくのコーチのお財布。 きれいになるといいですね。