OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダイアルアップ接続すると再起動してしまう

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208116
  • 閲覧数102
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (63/144)

日立の中古パソコンを購入しました。
機種:FLORA 310 DL2  MMX Pentium166MHz
型式:5DL02-7D5MA
メモリー:32MB
プレインストールソフト:Windows95、IE5.5
モデム:メルコ IGM-PCI56K/LC
このOS(win95)をwindows98にアップグレードしました。
インターネットの設定を行いダイアルアップ接続(ダイアルアップネットワークの接続アイコンをクリック)をすると2,3秒で再起動してしまいます。
また、NICを指して有りますのでLAN経由でなら接続できます。
モデムの相性が悪いのでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

エラーメッセージなどは出ていませんか?
それによって解決しやすい場合がありますけど・・・

残念ながら、LANについての知識が乏しいので
LANの設定とダイヤルアップ接続設定が共存できるのか否か
よく分からないですが(共存出来ないような気が・・)

ダイヤルアップのみでの接続を希望しているのであれば
 ↓ を参考にされてはいかがでしょう。
お礼コメント
kabuto

お礼率 43% (63/144)

早速のご解答有難うございました。
モデムの仕様書を良く確認しましたところCPU200MHZ以上と書かれていましたのでCPUの性能不足のようでした。
申し訳有りません、お騒がせしました。
投稿日時 - 2002-01-31 18:53:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (18/44)

1、まず、購入してからダイヤルアップは出来たのでしょうか?それとも一度も出来たことはないのでしょうか?
2、上記と重なりますが、Win95をWin98にアップとありますが、Win95の時はダイヤルアップできたのでしょうか?
3、モデムはWin95の時から付いていたのでしょうか?それともWin98にしてからつけたのでしょうか?
4、モデムはちゃんとWin98ドライバ入っていますか?(Win95でも動きそうな気がするが・・・)

ご自身で行ったのはどこまで確認されましたか?
状況がわからない為、この位しか書けなくてごめんなさい。
お礼コメント
kabuto

お礼率 43% (63/144)

早速のご解答有難うございました。
モデムの仕様書を良く確認しましたところCPU200MHZ以上と書かれていましたのでCPUの性能不足のようでした。
申し訳有りません、お騒がせしました。
投稿日時 - 2002-01-31 18:53:35