• 締切済み

Windows2000>WindowsXP

Windows2000でしか動かないソフトをWindowsXPで 動かす方法は無いでしょうか。

• iommi
  • お礼率53% (83/154)

みんなの回答

• tgn1013
回答No.4

1/です。 具体的な情報が無くては、回答のしようがありません。 あなたが持っているソフトも画面も私たちには見えないので。

iommi
質問者

補足

出来ない事が判明しました。有難うございました。

noname#187541
noname#187541
回答No.3

こんにちは。 何というソフトでしょうか。提示されれば、インストールできないと言うことも解決するかもしれません。

iommi
質問者

補足

出来ない事が判明しました。有難うございました。

noname#26173
noname#26173
回答No.2

Windows2000もWindowsXPもNT系ですのでソフトウェアの動作条件が2000となっているソフトはXPでも動きます。「Windows98やその他のOSで動作して2000でも動く」というソフトウェアの場合、NT系完全対応ではないので動作しない事はあります。現時点でWindows2000でしか動かないとうソフトウェアはありません。

iommi
質問者

補足

説明が不足しておりました。動作の前にインストールで拒否されてしまいます。

• tgn1013
回答No.1

本当にWin2Kでしか動かないのなら方法はありません。 が、本当に動きませんか? 単に動作可能OSのリストに入っていないだけではないですか? バーチャルPCなどのソフトで動かす方法が無くはないですが、 まずは、対応の確認が先だと思います。 2Kで動いてXPで全く動かない、というソフトを私は知らないので。

iommi
質問者

補足

説明が不足しておりました。動作の前にインストールで拒否されてしまいます。