• 締切済み

windowsXPからwindows7へは

windowsXPからwindows7へリカバリする方法はありませんか?ちなみにwindows7のリカバリソフトはネットで購入しましたが、うまくいきません。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.5

>windowsXPからwindows7へリカバリする方法はありませんか? ない

• demi1949
回答No.4

メーカー名や型式が解らずリカバリーディスクを買ったのですか? WindowsXPのPCのリカバリーディスクはWindowsXPです。 Windows7からWindowsXPにダウングレードされたものにはWindows7のリカバリーディスクが添付されているはずです。 また、ダウングレードされたPCには正規のリカバリーディスクでリカバリー出来、認証も必要ありません。 同一メーカーのリカバリーディスクでも、PC(BIOS)内部の構成からディスクによるリカバリーは出来ません。 正規のインストールディスクとプロダクトキーが必要です。 他にやり方がありますがライセンス違反にかかります。 PCが当初からWindows7がインストールされているPCであれば、(HDDを換装した時)形式名が同一?の正規のリカバリーディスクでリカバリー出来ます。

回答No.3

リカバリソフトと言うとリカバリー(復元)のお手伝をするツールソフトのこと。例えばacronis true image とか EaseUS ToDo Backup 。windows7に限らずXP/7/VISTA/8等のOSで使える汎用ソフト。 多分質問者さんはwindows7パソコンのリカバリーDVDを購入したということでしょうね。 リカバリーDVDは元のパソコン(少なくともメーカー/型番が同じもの)以外では使えないです。windowsXPで利用していたパソコンにインストールして使えるはずはありません。

回答No.2

最近言葉の意味がめちゃくちゃだから製品によって若干差があるかもしれんのですが、 普通に考えて、XPから7へ「回復」など出来るはずがないでしょ?別物なのだから。 可能なのは「アップグレード」もしくは「新規インストール」です。

• kusirosi
回答No.1

ソースネクストの クイックイメージでは ダメでしたか? 7のパソコンにXP仮想環境を構築したものに、 復元できるはず( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzz