• ベストアンサー

Windows7とwindowsXP

知り合いのOSがWindows7、僕が使っているのがwindowsXPなのですが、 Windows7のファイルをwindowsXPで開く事はできますか? もし、方法があれば教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ほとんどが開けます。 心配はありません。

その他の回答 (6)

noname#140925
noname#140925
回答No.7

何かで作成したファイルを開くのは、その作成したアプリケーションか、そのデータを読めるアプリケーションなので、OSが何だろうが、その開きたいファイルを開けるアプリケーションを持っているかどうか次第です。

• gunma
回答No.6

双方が、インターネットに接続している状態ならば、 開く事が出来ます。 その方法は、あまり簡単ではありませんよ。 ネットワーク関連の知識が必要ですし、その相手が承諾していないと、 犯罪になります。

• k-josui
回答No.4

一般的なファイルというのは、OSの上で動くアプリケーションで作成された物なので・・・・ OSが変わっても同じアプリケーションの同じバージョンで作成された物なら、全く普通に開く事ができます。 まあ、こんな所で聞くのではなくやってご覧なさい。 やって開かなかったら聞けばいいのですよ。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

Windows7とwindowsXP の2台のPC を自作して使用していますが? 普通に開きますが…何を開こうとされてますか…ソフト依存のファイル でしたら?OS に合ったバージョンのモノがそれぞれ、必要と成ります が…どう言ったファイル形式?なのか拡張子を書き込み願います。

• ponman
回答No.2

質問がアバウトすぎて回答しずらいんですが、 >Windows7のファイルをwindowsXPで開く事はできますか そのファイルを扱えるソフトがXPに入っていれば開けます。 最悪、バイナリエディタで開けますが、内容が理解できるかどうかは別の話。

• m-twingo
回答No.1

window7のファイルって何のファイル?システムファイル?それともofficeなどのアプリケーションで作成したファイル? あまりにも質問が大雑把過ぎて回答のしようが無いけど?