• ベストアンサー

3~4・5キロ減の成功者の方!

fukunokamiの回答

回答No.6

専門知識が無い場合、または専門家の指導下で無い場合は、他の方が言われる程度の体重減少を考えるのが宜しいでしょう。 で、1月で体重減少が最高なのは、完全水断食と運動でした。 アミノ酸とビタミンを点滴しながら、断食した事も有ります(医学部内試験の時で超短時間睡眠と頭の冴えが必要な少少異常な状態でですが)。 完全水断食では最高3週間を数度した事が有りますが、最初の1週間から10日程度は毎日1キロ程度は体重減少しました。 これは事前の脂肪率や代謝機能等などで若干の違いが有りますが、このていどは減る様です。 しかし、この方法は専門的知識がないと危ないですよ。 病院によっては、医師の監督下での「絶食」療法をしていると聞いております。

関連するQ&A

  • 6キロ痩せないといけない

    私は身長160センチ体重47キロです。 2ヶ月で6キロ痩せなければならない状況に‥ クラシックバレエをならっていて、ちょくちょくダイエットしているせいか最近体重が思うように落ちなくなってきました。 いい減量法はありますか? おしえていただきたいです! よろしくお願いします!

  • 1年間で13キロ太ってしまいました…

    こんにちは。進路も無事決まり度々ここに参加させてもらっています。 タイトル通りなのですが私は半年間の間に13キロも太ってしまったのです。 原因は受験と対人関係のストレスかと考えています…。  思えば受験の間、イライラする度に気が付くと過食走っていた気がします。そのうえ受験の間バイトもしていなかったので学校以外で外に出るなんてこともまずありませんでした。(予備校には通っていましたが…) 現在身長164センチで体重61キロです。1年前までは164センチ48キロでした。いくらなんでもそろそろストップをかけてダイエットを始めないとヤバイと思います…。大学の入学式のためにスーツ選びをしていたところ13号だったのでショックでようやくダイエットを決意しました!! どなたか私ぐらいの年でもあまり体に負担がかからないかつ短期間で効果のあるダイエット法をご存知ないでしょうか?? あまりにむしのよすぎる話なのは承知ですが痩せるためなら努力は惜しまないつもりです。 せめて1ヵ月に4~5キロは落としたいと考えています。 今までダイエット経験がないのでよくわからないのです…。  どなたかダイエットに成功された方、どうやって成功したかなどご教授お願いいたします!! 現在身長164センチ体重61キロ年齢17歳(もうすぐで18)の高3です。

  • 10キロ以上の減量に成功した方に質問です。

    10キロ以上の減量に成功した方に質問です。 体重が10キロ以上も減量すると顔ってどのくらい変わるのか 教えてください。 また、痩せてよかったエピソードがあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 大幅減量!! 成功者の方!

    いつもここにお世話になっています。 今回は、一年間以内に大幅減量10キロ~に成功された方で今もキープされている方へ質問です、 1、方法は? 2、期間は? 3、何キロから何キロへ? もしよろしければ身長は? 4、今気をつけている事は? 教えて下さい!!どうしても、あと10キロくらいは痩せたくて、短期間で痩せたいけど、リバウンドするよりは一年くらいかけてゆっくりでも良いので痩せたいです。 ちなみに身長160センチ、体重53キロ。けして肥満ではありませんがどうしても痩せなくてはいけない理由があるので…。40キロになるのが夢です。でもとりあえずの目標は45キロです。

  • 4か月で20キロ落としたい!

    私はこの2年間で20キロ体重増加してしまいました。 163センチの52キロでしたが(30歳女です) アメリカにきて諸々のストレスを食べることで解消し こういう結果になってしましました。 あと、4か月で帰国です。過去の皆さんの書き込みで4か月で20キロ とか15キロとか減量なさったとのお話がありましたが 具体的にどのような方法で減量なさったのでしょうか。今までに実際 減量に成功なさった方に是非教えて頂きたいのです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 体重を20キロ減らす効率的なダイエット法は?

    当方30代半ばの男性ですが身長が約174センチで体重が約84キロです。 最近になってさすがに痩せなければと真剣に考えています。 平均体重を計算すると私の身長だと約66キロあたりが平均体重になるので20キロ近くオーバーして いる計算になります。 20キロの減量となると結構な覚悟がいると思いますが、同じ減量するならば数キロと言わず、平均体重まで落とすよう頑張りたいと思っています。 しかし、これまで真剣にダイエットしたことがないのでどうすればダイエットできるのか本当にわかりません。 絶食などといった極端な方法ではなく、効率的なダイエット方法はありますか? とりあえず適度な運動をして間食はしないということは必須だと思うのですが。 ダイエットについて詳しい方おられましたらぜひアドバイスよろしくお願いいたします。 また参考になるような本などありましたらご教授願います。

  • 年末までに20キロ減

    どうしても、年末までに痩せたいです。今は食事制限(夕食抜き)、毎日1時間のウォーキング(これからはランニングにしようと思います。)をしています。年末までもう時間がにので、かなり焦っています。 どのようなプランでダイエットを計画していいのかわかりません。お金をかけずに、確実に効果のあるダイエット方法がありましたら教えてください。 身長は153センチ、体重は84キロ、女です。目標は年末までに20キロ減です。 よろしくおねがいします。

  • 60キロ超え・・・おススメダイエット

    30代後半の主婦です。 出産後から体重が戻らず、約10年、体重61キロ。体脂肪32.3パーセントあります。 出産前は、53キロでした。(身長167センチ) 体重はもちろんですが、体脂肪が気になります。 同じような体重でダイエットスタートし成功した方いらっしゃいましたら どのような方法で成功したのか教えて下さい。

  • 2ヶ月で5キロ減

    中学3年生の女子です 身長154センチの体重45キロです 2ヶ月で5キロ痩せたいです 何をすればいいですか? 教えてください ぷにぷにした足とかも鍛えたいです なにが効果的ですか?

  • 20キロ痩せたいです

    身長153センチ体重60キロで小さい頃から肥満です。今年中に20キロ痩せたいです。やろうとおもえば食事制限も運動もやります。でもなかなか続けられません。毎日続けるこつや、実際ダイエットに成功した方オススメの方法教えてください!お願いします!! 絶対痩せたいです!