• ベストアンサー

3~4・5キロ減の成功者の方!

ここ半年くらいで、5キロほど太っていました。 (身長164センチで、46キロとか47キロだったのが、今は、51キロ以上付近です*しかも、体重より、見かけが、とても太く見られるんです。) そこで、1ヶ月で、3キロから4キロ、5キロくらいの減量を、したいと思います・・・*   どんな方法、何でもいいので、1ヶ月くらいで、これくらいの減量に成功された方の、成功話や、ダイエット法を、教えて下さい! お願いします*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.5

はじめまして。 まず、半年で5Kだったら戻すのも半年かかると思ったほうがいいと思います。 それとなにが原因で太ったのでしょうか?その原因を解消しましょう。 急にそれを全部やめるとかだとストレスがたまるので半分我慢するとかがいいです。 運動はウォーキング&縄跳びを(できれば毎日を両方、無理ならどっちか) 最低でも週2回ウォーキングは30分ぐらい。縄跳びは100回くらい。慣れたら増。 運動は続けて20分以上やらないと脂肪が代謝しないらしいので注意。 筋肉痛やそのほかのもので体が辛い時は無理して毎日やらない。 何日でも休んでまた気が向いたらやる。 筋肉痛はお風呂にゆっくりはいると楽になります。 お風呂は毎日。熱めのお湯に半身浴で2時間ぐらい。 体調がいいときは3時間ぐらい。ぬるくなったらお湯を足しながら入る。 どちらも食後は避けて30分後くらい。 ダイエット中でもお風呂が熱めなのでご飯はしっかり食べないとばてます。 冷え性な人は痩せにくいので日頃から腰や背中をカイロで温めたり お風呂や運動で汗が出るようにします。あと、パンプスをやめてスニーカーに。 生活を変えるつもりで長い期間続けるようにするようにしました。 性格的に1つのことを毎日やっていくのは飽きちゃって続かないので 絶対って決めないで気が向いたらちょっとやったり 毎日やることをちょっと長めにやるくらいにしました。 運動後と入浴前後のビタミンC&B群、水分補給を絶対にしてください。倒れます。 私のいえはもともと和食中心なので間食をやめたら3ヶ月で5Kやせました。 汗をしっかりかくようになるので肌もきれいになって一石二鳥です。

その他の回答 (6)

noname#4793
noname#4793
回答No.7

あらら、体重よりも見かけが太く見えるというのはきついですね。 筋肉が減って体脂肪が増えたらそうなるみたいです。 なので、体重にこだわらず体を引き締めることを重点に考えたらいいと思います。 あと、手首足首ウエストなどが細いと、多少太ももなど太くても 服を選べば細く見えたりします。いわゆる着やせですね。 いくら体重が落ちても、要は見た目です。 例えば、程よく筋肉のついたメリハリある50キロの人と、 脂肪率が高く筋肉が落ちた50キロの人の違いは歴然です。 運動中心に頑張ってみたら、体重はそれほど戻らなかったとしても スタイルは太る前よりも良くなるんじゃないかなと思います。 運動ですが、日常的に無理なくできるものがいいと思います。 歯磨きしながらスクワットとかそんな感じで。無理は続きません。 体重自体は、太った期間はかけて痩せないとリバウンドしやすいそうです。 逆にいえば、長い期間に太った人に比べてやせ易いということ。 参考になれば。

回答No.6

専門知識が無い場合、または専門家の指導下で無い場合は、他の方が言われる程度の体重減少を考えるのが宜しいでしょう。 で、1月で体重減少が最高なのは、完全水断食と運動でした。 アミノ酸とビタミンを点滴しながら、断食した事も有ります(医学部内試験の時で超短時間睡眠と頭の冴えが必要な少少異常な状態でですが)。 完全水断食では最高3週間を数度した事が有りますが、最初の1週間から10日程度は毎日1キロ程度は体重減少しました。 これは事前の脂肪率や代謝機能等などで若干の違いが有りますが、このていどは減る様です。 しかし、この方法は専門的知識がないと危ないですよ。 病院によっては、医師の監督下での「絶食」療法をしていると聞いております。

  • takotaco
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.4

それだけのデータでは完全な事は言えませんが、1箇月に2kgが限界だと思います。どう頑張っても3kgかな。 確実にリバウンドしてもいい、健康を害してでも痩せるんだ!というのであれば、7kg位まで絶対に痩せる方法は教えられますが…。

  • linus3030
  • ベストアンサー率21% (217/1007)
回答No.3

本当にどんな方法でもいいのでしょうか? 筋肉を使わない状態(入院して歩けないとか)を 強制的に作り出せば筋肉がすぐ落ちますが、、 (その代わりリハビリしないと社会復帰できません。) 通常のダイエット(健康を目的とした規制食時療法)では 最低限1400Kcal程度の摂取を推奨していますので 一日に脂肪を減少させるのは約100g程度が限度と 考えられています。 私どもの団体では1月に2Kg以上の体重減少は 骨や筋肉も失っていると指導しております。

  • SKYY
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.2

30代、男ですがいいでしょうか。 以下の方法で1ヶ月で約4Kg、3ヶ月で10Kgほど痩せました。今もその減った体重は維持できています。 ●運動する ジムのプールでほぼ毎日1~1.5時間程度泳ぎました。 (1.5Km程度泳ぐ) ●夜の食事は抑え目にする 夜は大体500Kカロリー以下に抑えるようにしました。 油ものは控えます。 そのかわり、朝、昼はきっちりとります。 (カロリーの数字に特に根拠はないんですが) ●清涼飲料水、おかしは摂らない 今も水泳を続けてますが、以前ほど頻度は落とし(2~3日に1回)てますが、短期で痩せた割にはとくにリバウンドもありません。 やはり運動することが、ダイエットにはもっとも近道だな~と、やってみてつくづく感じてます。

  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.1

私は素人なので、自身はありませんが、いちおう1月で4キロほど減量できましたので、その体験を。 食事に気をつかいました。 それまでたべていた量の、8割程度におとします。 また、それまで意識しなかったカロリーに気をつけました。仕事をしていますので、昼は特に低カロリーのお弁当とかにして、飲み物もカロリーのない「ヴァームウォーター」などにしました。 適度な運動もいいかもしれませんが、継続が大切なので一度にたくさんというやり方は続きません。すこしずつ確実にがよいでしょう。 さらに、間食はぜったいしない!お菓子類は極力食さない。甘味類は自然の甘み(果物類)以外は避けました。 これでだいたい3~4キロはいけるはずです。 すでに、やっているのであれば、継続あるのみ。 途中でやめたら、おつり付きで「リバウンド」がきます。 頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 6キロ痩せないといけない

    私は身長160センチ体重47キロです。 2ヶ月で6キロ痩せなければならない状況に‥ クラシックバレエをならっていて、ちょくちょくダイエットしているせいか最近体重が思うように落ちなくなってきました。 いい減量法はありますか? おしえていただきたいです! よろしくお願いします!

  • 1年間で13キロ太ってしまいました…

    こんにちは。進路も無事決まり度々ここに参加させてもらっています。 タイトル通りなのですが私は半年間の間に13キロも太ってしまったのです。 原因は受験と対人関係のストレスかと考えています…。  思えば受験の間、イライラする度に気が付くと過食走っていた気がします。そのうえ受験の間バイトもしていなかったので学校以外で外に出るなんてこともまずありませんでした。(予備校には通っていましたが…) 現在身長164センチで体重61キロです。1年前までは164センチ48キロでした。いくらなんでもそろそろストップをかけてダイエットを始めないとヤバイと思います…。大学の入学式のためにスーツ選びをしていたところ13号だったのでショックでようやくダイエットを決意しました!! どなたか私ぐらいの年でもあまり体に負担がかからないかつ短期間で効果のあるダイエット法をご存知ないでしょうか?? あまりにむしのよすぎる話なのは承知ですが痩せるためなら努力は惜しまないつもりです。 せめて1ヵ月に4~5キロは落としたいと考えています。 今までダイエット経験がないのでよくわからないのです…。  どなたかダイエットに成功された方、どうやって成功したかなどご教授お願いいたします!! 現在身長164センチ体重61キロ年齢17歳(もうすぐで18)の高3です。

  • 10キロ以上の減量に成功した方に質問です。

    10キロ以上の減量に成功した方に質問です。 体重が10キロ以上も減量すると顔ってどのくらい変わるのか 教えてください。 また、痩せてよかったエピソードがあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 大幅減量!! 成功者の方!

    いつもここにお世話になっています。 今回は、一年間以内に大幅減量10キロ~に成功された方で今もキープされている方へ質問です、 1、方法は? 2、期間は? 3、何キロから何キロへ? もしよろしければ身長は? 4、今気をつけている事は? 教えて下さい!!どうしても、あと10キロくらいは痩せたくて、短期間で痩せたいけど、リバウンドするよりは一年くらいかけてゆっくりでも良いので痩せたいです。 ちなみに身長160センチ、体重53キロ。けして肥満ではありませんがどうしても痩せなくてはいけない理由があるので…。40キロになるのが夢です。でもとりあえずの目標は45キロです。

  • 4か月で20キロ落としたい!

    私はこの2年間で20キロ体重増加してしまいました。 163センチの52キロでしたが(30歳女です) アメリカにきて諸々のストレスを食べることで解消し こういう結果になってしましました。 あと、4か月で帰国です。過去の皆さんの書き込みで4か月で20キロ とか15キロとか減量なさったとのお話がありましたが 具体的にどのような方法で減量なさったのでしょうか。今までに実際 減量に成功なさった方に是非教えて頂きたいのです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 体重を20キロ減らす効率的なダイエット法は?

    当方30代半ばの男性ですが身長が約174センチで体重が約84キロです。 最近になってさすがに痩せなければと真剣に考えています。 平均体重を計算すると私の身長だと約66キロあたりが平均体重になるので20キロ近くオーバーして いる計算になります。 20キロの減量となると結構な覚悟がいると思いますが、同じ減量するならば数キロと言わず、平均体重まで落とすよう頑張りたいと思っています。 しかし、これまで真剣にダイエットしたことがないのでどうすればダイエットできるのか本当にわかりません。 絶食などといった極端な方法ではなく、効率的なダイエット方法はありますか? とりあえず適度な運動をして間食はしないということは必須だと思うのですが。 ダイエットについて詳しい方おられましたらぜひアドバイスよろしくお願いいたします。 また参考になるような本などありましたらご教授願います。

  • 年末までに20キロ減

    どうしても、年末までに痩せたいです。今は食事制限(夕食抜き)、毎日1時間のウォーキング(これからはランニングにしようと思います。)をしています。年末までもう時間がにので、かなり焦っています。 どのようなプランでダイエットを計画していいのかわかりません。お金をかけずに、確実に効果のあるダイエット方法がありましたら教えてください。 身長は153センチ、体重は84キロ、女です。目標は年末までに20キロ減です。 よろしくおねがいします。

  • 60キロ超え・・・おススメダイエット

    30代後半の主婦です。 出産後から体重が戻らず、約10年、体重61キロ。体脂肪32.3パーセントあります。 出産前は、53キロでした。(身長167センチ) 体重はもちろんですが、体脂肪が気になります。 同じような体重でダイエットスタートし成功した方いらっしゃいましたら どのような方法で成功したのか教えて下さい。

  • 2ヶ月で5キロ減

    中学3年生の女子です 身長154センチの体重45キロです 2ヶ月で5キロ痩せたいです 何をすればいいですか? 教えてください ぷにぷにした足とかも鍛えたいです なにが効果的ですか?

  • 20キロ痩せたいです

    身長153センチ体重60キロで小さい頃から肥満です。今年中に20キロ痩せたいです。やろうとおもえば食事制限も運動もやります。でもなかなか続けられません。毎日続けるこつや、実際ダイエットに成功した方オススメの方法教えてください!お願いします!! 絶対痩せたいです!