• 締切済み

FM802について

こんばんわ。 大阪のFM802なんですが、802が番組の構成などを委託している番組制作会社を知りたいのですがどなたかご存知でないしょうか??何か関連している会社でもいいので教えてください。

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.1

FM802ですが、J-waveから供給を受けている番組も一部ありますよね。 あとは、番組の構成となると、会社規模もそう大きくないところですから、かなり自社で手がけている(外注するにしても大きな制作会社ではなく、小さなプロダクションに部分的に入ってもらっている)という感じではないでしょうか。 番組制作のためにセットが必要だったりロケが必要だったりと、大掛かりな仕掛けが必要なテレビと違って、 ラジオは基本的に音さえ拾えれば番組が成立しますので、 パーソナリティとディレクター、そして必要最低限のスタッフさえいれば、大概の番組は出来てしまう、というところがこの背景として考えられるかと思います。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、、小規模だけに手がかりがむづかしいですね・・・。