OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車の内部が載っているHP

  • 困ってます
  • 質問No.207910
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (54/60)

自動車のエンジンフード(であってますか?フロント部分の…)を開けた内部の写真が載っているサイトを探しています。探し方が悪いのかなかなか見つかりません。車に関して全く無知なもので…。こういう言葉で探すと出てくる、というのでも構いません。情報をお持ちの方、どうかよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 61% (13/21)

>車種や型にこだわりはなく
ということでしたら、いくつかサイトがありますので参考になさってください。

マツダ・ファミリアのエンジンルーム
http://homepage1.nifty.com/BFMR/eroom.htm

日産・プリメーラのエンジンルーム
http://www1.fctv.ne.jp/~sak/mycar/engine.htm

スズキ・セルボのエンジンルーム
http://www2.cc22.ne.jp/~y-kaya/cervo.html

車名はよくわかりませんがワンボックス車のエンジンルーム
http://www.occn.zaq.ne.jp/karimori/saite%203%20papapuyo%20homepage%20bonnettonaibu.htm

「エンジンルーム」とか「ボンネット内部」という言葉で検索するとたくさんヒットしますよ。
お礼コメント
tsuchy

お礼率 90% (54/60)

沢山の参考URLを有り難うございます!!

一番上のHPでいきなり大ヒットです!
まさに探していたものです!!
こんなに沢山あったなんて…
丸1日掛けて探してもこんなに綺麗で大きな写真は一枚もありませんでした。ほとんど諦めていたので感激です!!感謝いたします!!
検索キーワードもとても助かります!!
なるほどこういう言葉を使うのですね~~~!
ずっと「修理風景」「自動車整備」とか的はずれな言葉で探していました…。

お手数掛けてくださり本当に有り難うございました!!!
投稿日時 - 2002-01-30 12:02:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

自動車メーカさんのHP
"エンジン紹介"みたいなコーナーがあると思いますよ

エンジンも一応名前(型式)があるのでソレを元にHPを当ってみる。。。
一例↓
スカイラインGT-R→RB26DETT
シルビア→SR20DET
スープラ→2JZ-GTE
シビック→B16A
型式はカタログなどから調べられますよ
チューニングベースとして人気の高いエンジンでしたらイジっている方も多いので写真もボチボチありますよ
ってか…あんまりマニアックなのだと無いかもf^^:
お礼コメント
tsuchy

お礼率 90% (54/60)

早速のご回答有り難うございます!
エンジンの種類など詳しく教えてくださり感謝いたします!色々言葉を組み合わせて調べてみましたがパーツの写真はあるのですが全体が載っているのはやはりなかなか無いのものですね。

車種や型にこだわりはなく、フロントカバーを開けた状態(内部の全体)がどうなっているのか分かれば何でもOKなのです。
私の説明不足ですみません!!

お時間割いて下さり本当に有り難うございました!
投稿日時 - 2002-01-29 19:42:29