• ベストアンサー

何という車でしょう?

街中で見かけた写真の車ですが何という車でしょうか? 2シーターで2脚ともバケットシートでした 4点シートベルトも着いていたような… エンジンはリアで剥き出しでした 情報が少ないですがわかる方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
keikun999
質問者

お礼

すっきりしました バギーの説明まで付けて頂きありがとうございます

関連するQ&A

  • バケットシートと4点シートベルト

    車でレカロシートを装着している方がいます。又、シートベルトも4点シートベルトを装着している方も見受けられます。 しかし、これらは社外品での取付けです。 市販車ではバケットシートやセミバケットシートが設定としてありますが、それ以外のレカロシートや4点式シートベルトを標準装備やオプションで装着している市販車をみたことがありません。 あくまでもレースなどを除いた、日常域での走行での質問となります。 (1)レカロシートや4点シートベルトは体がしっかり固定されるので、事故をおこした時の安全性で3点シートベルトや通常の座席と比較して体が前に(車外に)飛び出さないのではと思います。 又、運転中にしっかりとした正しい姿勢を維持できるのでよいのではと思います。 何故、市販車でバケットやセミバケットシートの設定はあるのに、4点シートベルトやレカロシートが標準で装備されている車種がないのでしょうか?何か、デメリットはありますか? (2)バケット、セミバケット、レカロシート明確な違いって何ですか?

  • NCロードスターにつく4点式シートベルト

    最近NCロードスターでサーキットを走ろうと考えていて4点式シートベルト を入れようと思っています。 みんから等で調べるとロードスターに4シーター用の物を付けていたりで正直どれを付けていいのかわかりません。通販でも4シーター用とは書いてあっても2シーター用と明記されたものがありません。 そこでサベルト、タカタなど通販等で現在買うことのできる2シーター用の4点式シートベルトの型番(名称)を教えてください。

  • 車に取り付けできるチャイルドシートが無い?!

    もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。やっぱり車があったほうが何かと便利と思い、主人が長年実家に置き去りにしていた車をこの度よ~やく自宅に持ってきました。 ところが!! いざ、どんなチャイルドシートを買おう?と思って色々調べてみると、主人の車に取り付けできそうなものが全然見つかりません。 最近は3点式が主流になっていて、うち車はかなり古く91年式のセリカGT-R。シートベルトは2点式。しかも車の座席は「くぼみ」がちょっと深めです。 色んなサイトで車種適合表なども調べてみたのですが、こんなに古い型式の車に対応した表も見つからず。。。 じゃぁ、直接ディーラーさんの所で聞いてみよう!と思い、先日トヨタ純正のもので試して頂いたのですが、ベルトに緩みが出てしまうそうで、お店のほうでもこの車にあうチャイルドシートはちょっと分かりません・・・と言われてしまいました。。。 主人はこの車を独身時代に270万ほど出して購入して、3万キロほどしか走ってないし、エンジンも十分OKだから手放したくないって言っているのですが。。。 最終的に私たち親子は。。。  1)それでも執念で車に合うチャイルドシートを探す!  2)減点覚悟でチャイルドシートを付けずに乗る    (そんな違法はしたくないけど・・・)  3)車に乗るのをあきらめる  4)新車を購入する?!   (チャイルドシートの義務化 = 古いタイプの車は乗れない?!)   ※マンションを購入したばかりでローンが・・・(>_<) のどれを選択すべきか困っています。 現在はもちろん、1)の執念でチャイルドシートを探しているところです。 どなたかうちの車に取り付けできるチャイルドシートの情報をお持ちの方、 是非是非ご教示ください! お願いいたします!!!!!

  • 市販フルバケ装着で車検を通したい。

    2シーターです。運転席のみです。 取り付けは ノーマルレールに加工して取り付けました。取り付けガタ はありません。車高の高い車なのでやはり乗り降り は楽とはいえませんが。シートはもちろんむき出し ではありません。

  • 発進が早い車

    普通は、乗り込んでシートベルトして、エンジンかけて、シフト操作して発進、だと思うのですが、 よく乗り込んで2秒もしないうちに発進する車がいて、どういうテクニック何でしょうか?

  • EK9シビックリアシートの外し方

    EK9シビックですが、 付いている4点式シートベルトを外したいのですが、リアシートの 外し方というか、リアシートの座面の外し方を教えてください。 リアシートの後ろがボディーにボルト1本で止まっているのは わかりますが、それを外してもどうも座面が取れません。 よろしくお願いします。

  • 車の警告灯?の意味

    車のメーターの下にバッテリーとかサイドブレーキとかシートベルトのサインがありますよね? プレオに乗っているのですが、左側にエンジンみたいなのがありますが、これはなんなんでしょうか?

  • 昔の車のシートベルト

    車のシートベルトの事で変な質問させて頂きます 昔の車は運転席&助手席ともにシートベルトは<二点式>です これはかなり危険なのでしょうか? しかもこれだと着用してても外側から見て、してないようにも見られます。交通違反になってしまうのでしょうか??? くだらないことかもしれませんが、わかる方ご回答願います

  • この画像、車種は何ですか?

    見た感じ、市販車ではないことはわかりますが、 ・4座のバケットシート ・左ハンドル(?) ・ミッドシップエンジン(?) ・V8エンジン(?) ・妙に開放的なウインドゥ この車、何でしょうか? 昔の素材画像の中から出てきましたが、何の情報もありません。 お暇な方。教えて下さい。

  • 100万ぐらいの車

    100万程度で買える車を検討しています。 多分、価格的には軽になるとは思うのですが、いい車があれば教えてください。 ※軽自動車を所有した事がないので、購入のポイントなども。。。 購入時期は、今年の春頃を目途にしています。 主に使用するのは、私の妻です。 目的は、近隣への買い物などの街乗りメインで、遠くても1時間程度の距離だと思います。 今月生まれた子供が一人いますので、チャイルドシートを付ける予定です。 私は現在アウディーのTTクーペに乗っていますので、普段は乗る事は無いですが、2シーターなので今度買う車は4人が普通に乗れる車がいいなと思ってます。 ちなみに、好みとしてはデザインに個性のある方が良いです。 スバルのR2にしたいなぁと思ったのですが、リアシートが狭い印象があります。 三菱のアイにも惹かれるのですが、予算的に少しオーバーかな?と思ってます。 新型のスズキのMRワゴンなどが無難かなぁと思ってますが、、、実車をみた事がないので、何とも判断が出来ていません。