OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

去年、中途退職した場合の還付額を計算していただけるかた・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.207881
  • 閲覧数197
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (34/40)

どうしても所得控除額を計算する事が出来ず、
困っています。
去年は、1月~3月まで働き、支払金額761,784円
です。あと、源泉徴収票に載っているのは、源泉徴収金額
25,700円、社会保険料101,262円のみです。
他に、生命保険料は、会社の積み立てに生命保険控除の
対象となるものがあり、その分と一般の生命保険に入って
いた分を足すと、63,690円になります。
退職金は、課税されない枠に収まるので、これは計算に
関係ないのでしょうか?
また、退職後に失業保険を貰うため、自分で払っていた
国民年金と国保は旦那の会社の年末調整で申告しました。
きっと、3月までの分なんて、返ってくるのは少ない
のでしょうね・・・。(自分で計算すると千円以下なんです・・・。)
どなたか、計算していただける方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 給与収入が761,784円であれば、給与所得は111,784円になります。所得税算出のための基礎控除は38万円ですので、111,784円から38万円を差し引くと課税所得はゼロになりますので、所得税はかかりません。

 したがって、源泉徴収されている25,700円が戻ります。
お礼コメント
piyoteru

お礼率 85% (34/40)

超低レベルな質問に答えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 18:21:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.gosoudan.com/calc/H13/?PHPSESSID=4a11e2a9061c87e670a988a58e933db7 ここで出来ます。 私も使いました ...続きを読む
お礼コメント
piyoteru

お礼率 85% (34/40)

早速、お返事をいただいたようで有り難うございました。
今後は、ここで調べようと思います。
投稿日時 - 2002-01-29 18:23:30
  • 回答No.3

給与収入    761.784円 給与所得控除  650.000 給与所得    111.784 基礎控除    380.000 課税所得       0 以上のように、課税所得がありませんから、所得税は0となり、源泉徴収された額が、25700円全額還付になります。         ...続きを読む
給与収入    761.784円
給与所得控除  650.000
給与所得    111.784
基礎控除    380.000
課税所得       0

以上のように、課税所得がありませんから、所得税は0となり、源泉徴収された額が、25700円全額還付になります。        
お礼コメント
piyoteru

お礼率 85% (34/40)

超低レベルな質問に答えていただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 18:20:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ