• 締切済み

音楽系に進みたい。

三重県の高校に通う新高2年生です。進路について悩んでいます。 コース選択は親から「理系に行け」といわれたので理系・生物・日本史を選択しました。 正直なところ、何になりたいのか分かりません。 考えてみたところ音楽事業系に就くというのも道としてありかなと思っています。 私が選択した教科で受験できる、音楽関係の仕事はありますか? 教えてください。

みんなの回答

noname#16678
noname#16678
回答No.3

音楽関係の仕事について、もっともっと調べてみてください。音楽関係の仕事といっても、本当にさまざまなものがあります。その中で、あなたのやりたいものは何ですか?歌い手ですか?音響などの裏方ですか?楽器の作り手ですか?作曲家ですか?CDショップの店員ですか? 音楽関係の中でも、あなたがやりたい仕事もやりたくない仕事もたくさんあるはずです。まずそれを決めてください。受験する大学や教科について調べるのは、やりたいことが決まった後の話です。 ちなみに、あなたが選択した教科で受験できるというところは、まずないのではないかと思います。音楽関係につきたいのなら、一から勉強する、というつもりで望んでください。

noname#22242
noname#22242
回答No.2

こんにちわ☆私も三重県の高校に通う新高2年生です。 私が、思うに、コース選択の時に、親から言われて、理系にいったのは、わかるんですが、でも、今のところ何になりたいかは、決まっていないんでしょ?それだったら、さきにその夢を見つけてみてはどうでしょうか?理系だったらまぁ、理科の先生とか・・音楽事業系ってのは、そっちの方にいくなら、理系とは、全く別の音楽コースがあったらそっちだと思うんですが、親に言われてそのコースに行ってもあとから苦労 すると思いますよ。

noname#16707
noname#16707
回答No.1

>私が選択した教科で受験できる、音楽関係の仕事はありますか? この意味がイマイチよく判らないのですが。「この教科で受験できる仕事」というのはどういうことでしょう。 音楽そのものをやるのでなければ、何を選択していようとあまり関係ないように思いますが。いずれにしても大学に行ってからの話ではないですか?