• 締切済み

100均のアロマオイルって・・・

100均で買ったアロマオイルは手作りの化粧品に入れても大丈夫でしょうか? 因みにラベンダーを買いました。

みんなの回答

回答No.4

100均のアロマオイルは、皮膚につけて使うためのものではなく、アロマポットなどで炊いて使うくらいにしておいたほうがいいと思います。確かピュアオイルじゃなかったと思いますし…。

• ami1126
回答No.3

よくありません。入れないでください。 私は皮膚の研究者だった者です。 それにアロマテラピーは趣味なので 資格をもっています。 100均は私に言わせると下品な香りがします。 肌にもよくありません。 これが理由の1つです。 また、いろいろな精油 ほとんどが 植物由来のものなので それを肌につけて太陽に当てると 酸化してシミの原因になります。 これが精油を肌につけるものの中になるべく入れないほうがいいという理由です。 香水も同じです。 酸化して皮膚に焼きついたら茶色のしみになります。 いろいろありますが、アロマオイルなどは肌にはどんな低濃度であっても 絶対に入れないほうが 失敗はないです。

• 55ohyeh
回答No.2

100均だろうが何だろうが、 使ってみて、あなたがそれで良ければ大丈夫。 まずは自分で試してみて、異常を感じたら すぐ使用を止めてくださいね。

• hime_mama
回答No.1

あまりいれないほうがよいですよ(^-^;) 取り扱い説明をよく読むと、「肌に直接つけないように」らしきことがかかれていますので、あまりよいオイルではないと思われます。 手作り化粧品に入れるなら、「精油」のほうが良いでしょうね。