• ベストアンサー

ちんちんの先の割れ目のところが

まじめに悩んでるんですが、ちんちんの先の割れ目の裏筋側のほうが、パンツにこすれると痛いのですが、これって皆さんそうなのでしょうか? あと、おしっこしたり、射精した後に、その割れ目がめくれるような感じになり、そのめくれた所が、パンツにこすれたら、すごく痛いです。 私と同じような症状の方、何か良い対処法があったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coachin
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

粘液が出るので、それが接着剤みたいに下着に付くと剥がれる時に痛いのは、男性なら時々ある方も少なくないです。 トランクスにすると、フリーになるのでその頻度は少なくなるかと思いますが。 その他、尿道口が広いか、尿道が外に出てくる病気もあります。 泌尿器科で相談されると良いと思いますが、行けない場合は、市販薬でキシロAという麻酔軟膏がありますのでお試しになってみてください。

noname#113226
質問者

お礼

遅くなってすいません。 ご回答ありがとうございます。 尿道が外に出てくる病気なんてあるんですね。 知人にゲンタシンという薬を勧められて、使ってみてます。 効かなかったら、一度泌尿器科に行ってみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

下向きにしまっておけば大丈夫ですよ。 年齢が不明だが、剥けたばかりだとまだ強化されていないから、痛い事もありますが、摺れたりして炎症が起きないようにしましょう。 すれた具合により、メンソレータムなどの基材(薬局で売っている)や抗炎症剤なども使うことです。

noname#113226
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなってすいません。 年齢は、31歳です。 下向きにしまっておけば、大体は大丈夫なのですが、 寝てる時などは、ちんちんが、左右に動いたりするので、その際にすれたりします。 なんにしても、市販の薬を試してから、泌尿器科に相談することにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おちんちんの先に・・・

    只今、4ヶ月の息子がいます・・・ そこでお聞きしたいのですが、最近になっておちんちんの先にカスのようなものがつくようになりました。 においを嗅いだら、おしっこのキツイような感じでした。 おしっこの成分なのか、それともまだ皮がむけていないので、そこに汚れがたまっているのか・・・ すぐに病院に行くべきか、とても悩んでおります。 宜しくお願い致します!

  • 僕はちんちんの先に

    僕はちんちんの先に穴が二つあります。 放尿用と射精用です。 他にも穴が二つある方はいらっしゃいますか?

  • 子供のおちんちんについて

    4才の息子なんですが、今日お風呂に入れようとしたらおちんちんの先が赤く腫れていました。パンツを見て見ると膿みたいなのが少しついていました。普通にしていてる時やおしっこの時は痛くないと言っているんですが、触ると痛いみたいなんです。息子はおちんちんを触る癖があります。そのせいで、ばい菌が入ったのでしょうか?少し様子を見た方がいいでしょうか、それとも一度病院に連れていった方がいいのでしょうか?

  • チンチンが痛いと。。。

    2才8カ月の男の子です。 昨晩から、チンチンをおさえて痛いと言い出しました。 少しすると泣き止んで遊び出しました。 チンチンを見ても、特に赤くなってなかったので、様子を見ましたが、 今朝も痛いと半べそ。。。 オムツを見ると、オシッコをした後だったので、オシッコするときに 痛いのかな?と思いました。 お風呂でチンチンを剥いて洗おうとすると、スゴク嫌がるので出来ないんです。(以前、小児科で無理矢理に剥かれてしまって) 小児科に受診した方がいいのでしょうか!?

  • おちんちんの中心ぐらいがズ~ンと痛む

    彼なんですが、昨日から急におちんちんの真ん中あたりが痛むらしく、おしっこもすぐには出せない状態です。けど、勃起はし、SEXをしてる最中は、痛みはないらしく、射精の後やはり痛みがあったようです。でも長続きはしていないです。何なのでしょうか。

  • 4歳児のおちんちんが小さい(しんがない)

    来月で4歳になる男の子の母です。 以前から気にはなっていたのですが同年齢の男の子と比べるとおちんちんが小さいです。 小さいだけではなく、しん(芯?)がないというか先端白いものが付いていないか見る時に剥こうとしますが、全く中身(しん)がみえないというかないです。 おしっこをする時は「たけのこの里」みたいな形になって大きくなってますが、小さい時はしんがないのでかなり小さいです。 3日前くらいにお風呂の前にトイレでおしっこに行った息子がパンツをあげずにお風呂場に来たのでどうしたのかと聞いてみると、おしっこをしたいのに思うようにでないようで、おちんちんを見ると形はたけのこの里のようになっていて先端からおしっこのしずくがぽたぽた落ちてました。よく先端を見ると白いものが付いていてそれを取って(なかなか取れませんでした)あげるといつものようにおしっこがでました。こういう事ってあるのでしょうか?お風呂に入った時に洗っていたつもりなのですが、、、 そして今日おちんちんの先端が痛いと言ってきたので、剥くようにして見てみると白いカスのようなものが少し付いていたので取ってあげて、トイレでおしっこをさせると普通におしっこはできました。それからは痛くないとの事でした。 今は痛くないので医者に診せる必要はないのかと思うのですが、おちんちんのしんがないのも気になります。おちんちんにしんがない事は問題ないのか、問題があるのかを詳しく説明して下さる方いらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

  • 男子で小便の後ちんちんをティッシュで拭きたい人は?

    アンケートよろしくお願いします。 男子で小便の後、おちんちんをティッシュで 拭きたい人はどれくらいいるでしょうか。 以下の文を読んでいただきアンケートに答えていただきたいです。 ある夏の日のことです。 午後3時頃に、シャワーをして下着をはきかえ外出しました。 出先とか、帰ってきて自宅とかでトイレに行きました。 それで夜の8時とかになると タマキンが臭くなっていて、パンツも臭くなっています。 とても蒸れて嫌なにおいがします。 おしっこがパンツについて、それが蒸れて、 そういうに匂いもして、とても不快です。 朝6時に起きてシャワーをして、夜8時に帰ってきた時は とても不潔になっているのではないだろうか。 私はそれを何とかしたいと思いました。 そこで私は思ったのですが、 おしっこの後に、ちんちんの先を丁寧にティシュで拭けば パンツにそういうに匂いが付くのを最小限に防げると思いました。 ついでにタマキンの股の所もウエットティッシュでふくのはどうかと思いました。 私と同じように、おしっこのあと、おちんちんを拭いて 清潔にしたほうがよいのではないかと考える男子は多いでしょうか。 家ではいつでも着替えられるし、股間だけシャワーしてすっきりできますが 外ではそういう事も出来ないので、綺麗にふくのがよいと思いました。 3時から外出した時は、足とか脇は臭くないのに股間だけ臭いかったです。 拭くなら、毎回拭かないと効果がないということになると面倒くさいですが、 皆さんの意見をきかせてください。 1、すでにティシュで拭いている。 2、そうしたいが、やっていない。 3、そのほうがいいと思っているがやっぱり面倒でできない。 4、気になるがする気はない。 5、タマキンが臭くなるのを止める気はない、拭いたりする気はない。

  • ちんちんがイカ臭いのは

    ちんちんがイカ臭いのはなぜなんでしょう。 僕はお酒を飲むときにつまみがなかったら、ちんちんの匂いを嗅ぎながら飲みます。 それほど僕のちんちんはイカ臭いのです。 毎日風呂できれいに洗っていてもこれですから、一日入らないと大変です。 イカ臭いちんちんにお悩みの方、いらっしゃったら対処法を教えてください。

  • 犬のおちんちんが腫れている

    昨日から愛犬の雄のシーズーのおちんちんがすごく腫れて、タラコが先から出てきているような、そんな状態になっています。おちんちんが腫れている事以外は、食事も食べれるし、おしっこも普通に出ます。痛みがあるような感じもありません。 数週間前に、白っぽい、膿のようなものが出ていたのが気になっていましたが、関係はあるのでしょうか? また、ひどいアトピーなんですが、それも関係あるのでしょうか? 早めに病院で手当を受けた方が良いのでしょうか?心配です。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • おしっこの後、おちんちんをペーパーで拭く男性

    Pメイトやマジックコーン、トウタク(Taotuo)ってご存知ですか? 女性用の立ちショングッズです。 私は真性包茎で、長さも小さい為、スラックスより外におちんちんが出ず、引っ張って何とか立ちションをしてました。でも先っぽが萎んだ朝顔みたいで、飛び散って服を濡らしてしまうことが殆ど。それで女性用の立ちショングッズを使用する事もしばしば。 大抵は個室でしゃがんで用を足します。そしてペーパーで吹いてからパンツを穿きます。 所で最近、私のようにしゃがんでオシッコする男性が増えてると聞きます。確かに個室が詰まってることが度々あります。 おちんちんが退化して女性化してるのでしょうか? しゃがんでオシッコする男性は、用を足した後やはりペーパーで拭いてるのでしょうか? 聞いたことある方が居ましたら教えてください。