OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「H/W」,[S/W」,「N/W」の意味

  • 困ってます
  • 質問No.207820
  • 閲覧数767
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (39/69)

システムの障害対策に関する用語(略語)で、
「H/W」,[S/W」,「N/W」
とは、それぞれどういう意味か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 66% (47/71)

略称はローカルルールによる所も大きいのですが、

H/W→ハードウェア(HardWare)
S/W→ソフトウェア(SoftWare)
N/W→ネットワーク(NetWork)
では?いや、推測です。

ほかにも
I/F→インターフェース(InterFace)
I/O→入出力(Input/Output)とかありますね。
C/S→クライアントサーバシステム(Client/Server)

でも略語が記載されているドキュメントを作成した方に
聞くのが一番だと思います。(^-^;

間違っていたらごめんなさい。
お礼コメント
jfaoifjoajfja

お礼率 56% (39/69)

ありがとうございました。
おかげで助かりました。
投稿日時 - 2002-01-30 09:09:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (94/344)

ハードウェア、ソフトウェア、ネットワーク

でしょうね。わたしもよく見かけます。
お礼コメント
jfaoifjoajfja

お礼率 56% (39/69)

ありがとうございました。
おかげで助かりました。
投稿日時 - 2002-01-30 09:08:52