• ベストアンサー

ユリアゲの漢字

宮城県の「ユリアゲ」の漢字がパソコンで変換できません! 「ユリ」は他にどういう読みがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.2

普通に「ゆりあげ」で変換できますが?  「閖上」  この「閖」という字はこの地名にしか使われない漢字で、常用漢字ではありません。読み方も「ゆり」しかありません。  ただし、「ゆり」では変換できませんが、「ゆりあげ」なら出来るはずです。

lucky_honey
質問者

お礼

なぜか、普通に変換できませんでした。 しかし、char2ndさんが漢字を書いてくれたので 無事に表記できました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

「閖上」でしょうか? 日本語システムにもよると思いますが、当方のIME2000なら「ゆる」で出ます。

lucky_honey
質問者

お礼

ユルで変換できませんでした(涙) でもありがとうございました!!