• ベストアンサー

女性にお聞きします【プレゼントをいつ教えてもらいたいか】

三十代男性です。 女性のご意見をぜひお聞かせください。 女性にプレゼントを渡すとき、 「プレゼントがあることをどのタイミングで教えるか」 でいつも悩みます。 たとえば、指輪のサイズを知らない彼女の、 指輪のサイズをこっそり調べて、こっそり指輪を用意したとします。 一週間後にサイズ調整が終わって手元に届きます。 このとき、少なくとも3つの知らせ方がありますよね。 1.時期と内容をハッキリ言う 「実はこの前、君が好きだって言っていた指輪をオーダーしておいたよ。一週間後に来るから、お楽しみに。」 2.時期だけ言って、内容は秘密 「一週間後、素敵なプレゼントを渡すね。お楽しみに。」 3.時期も内容も秘密。 渡すまで一切何も言わず、当日、サプライズな感じで渡す。 どの知らされ方が一番うれしいですか? また、可能であれば、どうしてその方法がよいか、 簡単でかまいませんので教えていただけますと幸いです。 あるいは、ほかによりよい方法があれば教えてくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.2

3ですね。 プレゼントと言えばサプライズですよ。 一番心がこもっている気がします。 私はそもそも、誕生日、クリスマス=プレゼントというのが嫌いです。それに一緒に買いにいくのも嫌いです。 テレビや本を見てる時は、一緒に買い物してる時にポロっと言った「これいいなー」を覚えててくれて買ってくれたり、たまたま「似合うだろうなー」「好きそうなだー」とか思って買ってくれたりするのが一番嬉しいです。 なので誕生日とかにプレゼントがなくても私は全然気になりません。 とにかくサプライズです!

hanzo2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「心がこもっている気がする」というコメントが大変印象的で参考になりました。 受け取る人はそういう印象なんですね。 渡す側は、心のこめ方は事前告知だろうがサプライズだろうが 変わらないように思っていましたが、そうじゃないのですね。 何気ないプレゼントのお話も、とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 皆さんと同じく、私も3です。 突然の方がすごく嬉しいですし、私の性格上「1週間後ね」とか言われると、もう「何なに?早く欲しい~~~!」となり、気になって気になってどうしようもなくなるので(笑) サプライズが絶対喜んでもらえると思いますよ^^

hanzo2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になって仕方なくなる。確かにそうかもしれませんね(笑)。 時期だけ言って、内容は秘密にしようとしても、 結局問いただされて、「いや、実は指輪なんだ……」なんて内容をしゃべってしまうでしょうね。 実は、 すべて言う、か すべて言わない、の二択だったのですね。 みなさん、これほどご意見が一致するとは思いませんでした。 もう選択の余地はありませんね。 言わないようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は3番がイイです。 2番も嬉しいですが、何も知らなかった方が ビックリ度が大きく、嬉しさも倍増するからです。

hanzo2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 事前の情報が少ないほうが、よりうれしい、という感じなんですね。 事前に知ると、ワクワクを持続できるじゃないですか。 サプライズの喜びと、 事前に知ってワクワクを蓄積することの喜びの総和、 みたいなものを比べて迷っていたのですが、 みなさんの回答でハッキリしてきました。 小さい喜びの蓄積は、サプライズの喜びの大きさに勝てないのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meppuru
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

絶対3番です^^突然のほうがすごく嬉しいです

hanzo2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「絶対」と力強い言葉で書いていただけると、 「そうなのか」と安心します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    女性の方に意見を頂きたいです。 クリスマスプレゼントに指輪をプレゼントする予定です。始めはサプライズでプレゼントしようと思っていたのですが、彼女の指輪のサイズがわからなかったためサプライズは断念しました。サイズを聞くのと同時にどんなデザインの指輪をプレゼントするのかも教えてしまいました。 このようなプレゼントでもらう物がわかっている場合、女性はどんな風にプレゼントを渡されたら嬉しいでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 困っています☆プロポーズ☆指輪のプレゼント

    男性です。 今度、今交際している彼女にプロポーズしたいと思っています。それで特別大掛かりなサプライズは考えていませんが、指輪だけは事前に知らせないで渡したいと思っています。そこで困っているのが、今まで指輪をプレゼントしたことがなく、サイズがわかりません。彼女の指のサイズを近いうち指輪のプレゼントがありそうだと気づかれずに何か事前に調べる良い方法はないでしょうか? それとそもそも指輪というのは結構細かくサイズが分かれていて、ジャストサイズが求められるものなのか、はたまたSMLのように意外に大ざっぱだったりするのでしょうか? また、サイズを測っているということ誤魔化して測ることが不可能だということでしたら、逆にどんなシチュエーションで測らせてもらうのが一番しっくりくるか、これは特に女性の方おしえてください。また男性の方でしたら自分はこうしたというような経験談あればおしえてください。 最悪は先にプロポーズをして、OKだったら一緒に指輪を買いに行こうと思いますが、これだとやっぱりスペシャル感は減っちゃいますか?やっぱり女性目線だとやっぱり指輪はサプライズでもらうのがうれしいのでしょうか? ご意見、アドバイスよろしくお願いします☆

  • プレゼントがかぶったことってありますか?

    こんにちわ^^ 22歳女性です。 今、付き合って2ヶ月ちょいの彼がいるんですが、この前クリスマスの話をしていたところ、プレゼントを含め、当日何をするかも彼は秘密にしたいとのこと。 プレゼントがお楽しみなのはいいのですが、何にするか非常~に悩んでいます。 彼に「男の人のものってわからない」と言うと、「身につけてて欲しいものとかでいいんじゃない?」みたいなことを言われました。 そう言われると私は指輪をプレゼントしたいのですが、女性からペアリングをプレゼントするってどうなんでしょう? 私は指輪をもらったこともあげたこともないので・・・ ただ、彼は私がピアスや指輪などのアクセサリーをよく見に行くのを知っているので、彼はそういうものをくれるのでは?と予想しています。 指輪だったら最高にうれしいんですが、もしお互いがペアリングを買っていたら・・・と思うと避けるべきな気もしています。 プレゼントがお互いかぶってしまった経験ってありますか? また、もしかぶってしまったらどう思いますか?

  • 女性に質問【クリスマスプレゼントを渡すタイミング】

    ご覧いただきありがとうございます。 彼女にクリスマスプレゼントを買いました。 彼女のリクエストを事前に聞き、その通りの物を買いました。 もういま手元にあります。 ちなみにプレゼントはアクセサリです。 これを、 クリスマスまで渡すのを待つか、 もう渡してしまうか、 で迷っています。 モノはもうお互いわかっているので、 当日に渡したところでそこにサプライズはまったくありません。 女性から見て、 【サプライズがないなら、いま渡してもらって、  クリスマスのデート当日に着けてデートした方が楽しい】 か、 【あくまでクリスマスプレゼントなので当日に渡してもらうのがうれしい】 のか、 どちらなのかと思って質問させていただきました。 質問というかアンケートみたいになってしまいましたが、 女性の皆様のご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 指輪について(女性の方々に質問です)

    付き合って2ヶ月ほどの彼女がいます。 ホワイトデーのお返しに指輪を買おうと思っています。 サプライズでプレゼントしたいので彼女にはまだ何も言っていません。 先日、指輪のサイズはさり気なく聞き出せました。(自分でそう思っているだけかもしれませんが;笑) まぁサイズが分かれば後は買うだけなんですけど、ちょっと悩んでるので聞いてください。 彼女はホワイトデーの翌日から転勤で東京に行ってしまいます。遠距離になります。もし万が一サイズが合わなかった場合、変更しようと思っても彼女が帰ってくるときか、僕が預かって次に会うときに渡すか。どっちにしても微妙な気がしてしまいます。それに指輪の好みもあると思いますし。そこで僕が思いついたんですけど、ホワイトデーには少し安めで1サイズ大きい指輪(指輪には無知なので1サイズ違うとどれくらい違うのかが全然分かりません;)をサプライズでプレゼントし、後日、彼女と一緒に店に行き、ピッタリのサイズで好みのデザインの指輪を買ってあげようかなぁと思っています。 ・こんな作戦をされたら女性の方はどう思いますか?? ・やっぱりホワイトデー当日に本命の指輪を欲しいですか?? 多くの方からの意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 女性に送る、記憶に残る☆クリスマスプレゼント

    好きな女性にあげるプレゼント 好きな男性に貰ったプレゼント アクセサリや指輪など王道ではない、 サプライズとして貰った、お手軽だけど記憶に残ったプレゼントはありますか? もしくは、こんなものが欲しい、こんな贈り物をしたと言うプレゼントを教えてください。

  • プレゼント選びが進まない

    自分がヘタレなのがいけないんですけど、どうしても女性向けの店に入れません。 彼女は「サプライズしたいから、お互いのプレゼントは当日まで秘密ね」と言うので、彼女と一緒に選ぶ事が出来ません。 かと言って、女友達とかもいないので、プレゼント選びについてきてくれそうな人もいません。 一人で選ばなきゃいけないんですけど、男性の皆さんはどうやってますか? 彼女はヘアアクセサリーが欲しいらしいんですけど、そう言う店って若い女性ばかりで本当困ってます。

  • 彼女への誕生日プレゼントで花と指輪

    彼女への誕生日プレゼントで花と指輪を贈ろうと思っています。 指輪は決まったのですが、花が迷っています。 当日、サプライズで渡したいが、荷物になるのも困るし。 当日は、電車で行動するので、小さい花束なんかでも良いかな? こういうお悩みあったかた、なんか良い方法みたいなことやこんな ことやってみた、やってもらったなどあればアドバイスください。

  • 女性が貰って嬉しいちょっとしたプレゼント

    来月彼女の誕生日があります。 当日は平日なので後日一緒にプレゼントを買い、当日は外食をする予定でいます。 しかし、誕生日なのにいつものデートと同じだとなんだか味気ないように感じています… そこで誕生日プレゼントとは別にちょっとしたプレゼントを贈りたいと思っています。 女性が貰って嬉しいもの、もしくはしてもらって嬉しい事など、意見を頂けると助かります。 (物でも、サプライズ的なものでもなんでも構いません) (車は持っていないのでこっそりどこかへ連れて行く…ということはできません) 是非回答宜しくお願いします!

  • (男性・女性の方に質問です)プレゼントに関して

    こんばんは。 現在女子大生(3年生)をしております。 二か月前から、社会人の男性(30歳)とお付き合いさせていただいております。 この間、私の誕生日の際、彼からサプライズに指輪をもらいました。 サイズもこっそり調べてくれていたようで、とっても嬉しかったです。 さて、ここで質問です。 男性が女性に対して、指輪をプレゼントする意味はどのようなものでしょうか。 決して、深い意味を期待してるわけではないのですが、 皆様の視点から、ご意見を伺いたく、しつもんさせていただきました。 よろしくお願いいたします。