• 締切済み

日、祝日、お盆、年末年始休みのバイト

新しい仕事を探しています。 アルバイト、正社員どちらでも良いのですが、 (土)日、祝日、お盆、年末年始が休める所をさがしています。 平日の勤務時間は深夜、早朝でなければ、特にこだわりはありません。 みなさんが知っている、このような条件の職場を教えてください。 ちなみに、自分が考えられる所は、学校関係の食堂など・・・

みんなの回答

  • umekiri
  • ベストアンサー率19% (148/764)
回答No.1

一般企業の普通職ならどこもそれくらいの休みは取れると思います。 24時間営業の交代制の仕事なら分かりませんがね。 もちろんどの企業も微妙に休みは違いますが。

sdfga30
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パート、年末年始やお盆の休みについて

    パートで働き始めた主婦です。 お休みの申請についてどうかアドバイスお願いします。 先週から働き始めたばかりで仕事も覚えてないくせにこんな心配をするのもどうかと思いますが・・・ 小さい子供がいるので、子供が帰ってくるまでと、土日祝は休みのパートを探しました。 運よく、面接一回目で受かったので、面接慣れしていなかったこと、私に気づく能力がなかったことで こちらの要望が伝えきれていなかったことがわかり、焦って、どうしようと心配になっています。 子どもが帰ってくるまでの時間までと、土日は難しいです。 行事など事前にわかることはお休みください。 病気の時など緊急時は預けられるよう努力します。 でも、自分ばかり要望は言えないので、時々はそれ以外も預かってもらい、 残業なども時々は入れるよう努力します。 と話して、会社にも、お子さんがいる方ばかりですから大丈夫ですよ。 と言ってもらいました。 すっかり安心して、聞くべきこと、言っておかないといけない事に働き始めてから 気づきました。 本当に馬鹿です。日曜定休と書いてあったので土曜の話しかしなかったので、 祝日がまさか出勤だと考えていませんでした。 加えて、お盆、年末年始も確認してませんが、もしかしたらあるかもしれません。 (これも始める前に確認すべきでした。) 入ったばかりでもう休みの話をするなんて、しにくいです。 それに、祝日含め、初心者が休みの申請をするなんて良くないと思います。 もう採用していただいて、働いて、教えてもらっている、迷惑かけている段階 なのに・・・ でも自分の状況とあわないかも、と心配になってきました。 同じパートの方に聞ければいいのですが、シフトの事は利害が同じどうしになる ので、話づらいです。 おそらく、パート間で祝日などのみんなが休みたいときはもちまわりで勤務して いるんだろうな、と思いますが。 毎回でなくて、時々出る、とかなら私も祝日出勤はいいのですが、(パートとはいえ 働かせてもらう以上、自分勝手はできないし、周りと助け合っていくべきだと思います。) さすがにお盆や年末年始は家庭の都合ででれません。 面接の段階からきちんと話せていたらよかったのですが、今さらどうすればいいか 悩んでいます。面接段階で話をできていたら、採用しなかったのに、と会社は当然 思うと思います。 同じパートの方に休みはどんな感じでもらえるのか聞いてみてもいいでしょうか? 会社のスタイルに合わせて勤務する覚悟で続けるか、入ったばかりの今だから 会社に話して、判断していただいた方がいいのか・・・(ひたすら謝るしかありませんが・・・) 早くに気づいていたらとそればかり後悔してしまいます。 どうかアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 普段は平日休みだけど年末年始やお盆などは普通に休める仕事

    普段は平日休みだけど年末年始やお盆などはきちんと休める 正社員の仕事というと何があるでしょうか? タイトルの条件で考えたときパッと浮かんだのが車屋、不動産、図書館でしたが、 運転免許が取得できない私が就く事は難しそうです。 図書館の仕事もいいかと思ったのですが、簡単になれるものではないので、 運転免許が要らない民間の仕事だと嬉しいです。 友人が薬局で働いておりまして、普段は週一の平日休みと日祝の休みがあり、 年末やお盆は皆と同じように休めるのでとても便利だそうです。 私もこういう条件で働きたいのですが、 私の地域の医院や薬局は、平日半日+土曜半日と日祝休みのところしかありませんでした。 いつも診てもらっている先生が、平日午前しかいないのでこの条件だと厳しいです。

  • 小売業では年末年始、祝日がない会社があたりまえですか?

    私はとあるエンジニアをしていて、国民の祝日は休みじゃないですがお盆、年末年始、ゴールデンウィークは大型連休があります。しかしとある東証一部に上場している小売業の店に勤めている友達と話していたら、休みは月に9日しかないと言っていました。つまり、土日しか休みがなく国民の祝日もなければ年末年始、大型連休も関係なく、休みたかったら有給をとれとのことです。 この会社が特別なのか、小売業では休みが少ないのが普通なのかどちらでしょうか?

  • 年末年始も取引できますか。

    年末年始も取引できますか。 FXが祝日の日も取引できるは分かりましたが、 年末年始はどうなのかと思いました。 12月31日も1月1日も平日ならば 為替は動いていると思いますが 日本のFX業者はお休みしているのでしょうか。

  • 年始、年末、の仕事についてどう思いますか?

    年始年末、12月30日から1月3日に働く方に質問ですが、どれに 当てはまりますか? 1、嫌々、仕方なく働く 2、普通に働く 3、いつもよりがんばって働く よければ、職種と身分(正社員、パート)など年始年末の勤務について 様々な意見があると思いますがどう思っているのかお聞かせください。

  • 今日から、年末年始ですが・・・

    今日から、年末年始ですが…(2017.12.29~2018.01.03) 今日から、年末年始に入りますが、年末年始の週末(土、日)や、 大晦日、来年の元旦、お正月などは、何をして過ごす予定でしょうか? または、何をして過ごしましたか? 過ごした後の経過でも、途中経過でも、回答を頂ければ幸いです。 この質問は、2018年1月3日の深夜(1月4日の0時頃)まで、 受け付けたいと思います。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • アパレルのバイト、年末年始について

    アパレルのバイトと始めて丁度働いて1ヶ月になります。 大学1年生の女の者です。 わたしを除いた5人は正社員です。 年末年始12月31日、1月2日、3日、4日は全員出勤となっていました。 初売りsaleがあるのでしょうがないと思ったのですが 年末年始、アパレルは勝手にシフトを入れられてしまうのでしょうか? 時給は1円もupすることがないと思います。 また休みを取るのは非常識にあたりますか?

  • FXの休みの日

    土日がだいたいどの会社でも休みですよね? 祝日や盆、年末年始はどうなのですか? 私の利用している証券会社は 4月29日は休みでしたが、他のGWは開いていました。 一般的にはどうなのですか?

  • 勤務表作成で休日日数について(年末年始、週休2日)

    はじめまして。 私の会社では、週休2日制で日曜日が完全に休みを取っており、あとは職員の関係により平日に休みを取っております。あと年末年始(30日、31日、1、2、3日)が休みです。 今回、1月の勤務表を作る際に、正社員の休日日数、勤務日数はどうなるのでしょうか?

  • 求人表の休日に[日曜・祝日、土曜隔週、お盆2日、年末年始5日程度、年間

    求人表の休日に[日曜・祝日、土曜隔週、お盆2日、年末年始5日程度、年間85日]となっていました。ざっと計算したら95日位だと思いますし、月平均労働日数22日から計算しても95日位ではないかなぁと思うんです。単なる書き間違いと考えて、面接時聞いても大丈夫でしょうか? あと、手当に時間外は書いてないのですが、出ると考えていいんですよね。(サービスになる、ならないではなく) よろしくお願いします。