• ベストアンサー

出かけるまでの時間

起きてから、出かけるまで何分もしくは何時間かけますか? 急いでる時と、余裕を持って時間をかける場合とでお答えください。 ちなみに性別と年代も回答していただけると嬉しいです。 私の場合、急いでて15分。時間をかけても1時間もかかんない位なんですが、 旦那は天然パーマのせいか、スッゴイ時間がかかるんです。 で、皆さんどれっくらいなのか少し気になりまして・・・。 御礼が少し遅れることをご了承くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40529
noname#40529
回答No.8

25歳、女です 基本的に普段会社に行く時とかは30分です。 化粧&髪10分。着替え10分。朝食&ゴミまとめたり・・・10分。 1時間前に起きられたらラッキーです。少しゆとりもって、テレビ見ながら朝食を食べたりするか、もしくはシャワー浴びます。 ちなみに、寝坊したときは、10分間で準備しました。(化粧とかはいつも通りやってです。ベッドはぐちゃぐちゃのままで、朝食抜きですが、さすがに) でも、休日一人で出かける時など、時間制限が無ければ、何時間でもかかります。洗濯3回とか掃除とか、鼻歌とか、いろいろやってしまいますから。 ちなみに旦那(39歳)は毎朝絶対にシャワーを浴びるし、ひげ沿ったり、タバコ吸ったりするので、私よりも早く起きてるようです。 私は夜型ですので、朝やらなければいけないことは、協力夜のうちにやってしまう方です。

haraheri-panda
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいませんでした! 我が家と似てるかも! 我が家の旦那も、私より時間がかかるんですよね・・・。 天パなんで、いつも朝頭を洗わないとセット出来ないとか何とか・・・理由があるらしいですが、私には理解できません。 10分で出る支度・・・髪が短いと出来ない事も無さそうだけど・・・大変そう! 回答ありがとうございました!   (04/14 10:06)

その他の回答 (18)

回答No.19

会社に行く時は40分(この間にパンを食べ顔を洗い歯を磨き髪を整えメイクをします) プライベートの時は自分ひとりで出かける時はダラダラして中々身支度できません。 1時間はかかります。 誰かと出かける時は1時間以内には仕上げます。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいませんでした! >プライベートの時は自分ひとりで出かける時はダラダラして中々身支度できません。 →この気持ち良く分かる!! 自分だけなら面倒になるんですよね♪ 回答ありがとうございました!   (04/16 23:27)

質問者

補足

この場をお借りして・・・ 今回のアンケートは長い間お礼を書かずにすいませんでした。 ここらで締め切ろうと思います。 皆様、回答ありがとうございました!  (04/16 23:38)

• y_taco
回答No.18

はじめまして(?)腹減大熊猫さん。 歪蛸と申します。 私も45分~55分です。 朝ズバ!ゆっくり見てから出勤します。 チャリ通の時は30分くらいで部屋でます。 タイヤチェック(空気)他余分なセットアップがあるもんで。 また、パンク修理しても遅刻しない分を先行して出ます。 42歳、雄、独身・・・orz

質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいませんでした! 初めまして(≧m≦) じゃないけど、はじめまして! お久しぶりです! 気付いていただけましたか!良かった。 朝ズバ面白いですよね! 今までは特ダネだったんですが、朝ズバに変えちゃいました。 パンクしても間に合う時間に家を出るなんて、素晴らしいです! 回答ありがとうございました!   (04/16 23:25)

• d-drop
回答No.17

こんばんは(^-^)v  質問者さん、速い!  私は、普段では、40分。  起きる→自然に呼ばれる→洗顔→朝食(だいたい牛乳とバナナ 猿です)→歯磨き→着替え→布団たたみ→電源・ガス栓チェック→出る。  最速モード、15分。  起きる→自然→洗顔→歯磨き→着替え→電気・ガスチェック→出る。(着替えとかしながら朝食)。  内容はあまり変わらないけど、早回しになります。荷物などは、前日用意しておいて朝刊を入れます。  41歳男性。独居。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいませんでした! 早送りのd-dropさんを想像しちゃいました(≧∇≦)b あまり、自分に時間の余裕がない出かけ方はしたくない事に今気付いた(;・∀・) やっぱり余裕を持っての行動をしないといけませんね。 回答ありがとうございました!   (04/16 23:22)

回答No.16

40歳男性です。 だいたい50分程度です。 起床して、その日着るスーツを選んだりひげを剃ったり、それからTVニュース見ながらパンを食べます。 そのあとで歯磨きして着替えて出発、というのがいつものパターンです。髪の毛はややくせっ毛ですが、櫛を通すだけです。あまり短くすると寝癖がついてしまいますのでそうならない程度の長さにしています。 TVニュース見なければもう少し物事が早く進むのですが、新聞を購読していないのでニュースを見ないと世の中の動きが分からなくなってしまいますのでね…。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいませんでした! なんだかお久しぶりですね。 TVニュースって芸能ニュースじゃないですよね? 一般的なニュースは知っておきたいですよね! 私は今、子供達にTVを占領されて、ニュースを見れないことが多々あります。 観たいわけじゃないのに、結構辛いもんです。 回答ありがとうございました!  (04/16 23:17)

• tips
回答No.15

こんにちは。 急いでいるときは、10分で。 起きて、コンタクトをいれて、 洗顔して、化粧して、歯を磨いて、着替えて カバンの中に、財布と携帯をいれて、 戸締りとガスを確認して、ゴー。 普通のときや余裕のあるときは、 起きて、朝ごはんのお茶のためのお湯を やかんでわかしているあいだに、 コーヒーの用意をして、タイマーを セットしてあったご飯が炊けているので お弁当箱につめて、その間に前日に切ってあった 野菜をつかって金平やサラダや煮物をつくり 玉子焼きなどをやいて、お弁当に詰めて、 その作業と平行しながら朝用のお味噌汁の だしをとり、具を入れて味噌をとき、 お味噌汁を作り、コーヒーとお茶を作り お茶がはいったら、お茶を飲みながら 箸や小皿を用意して、おわんにお味噌汁を入れて ご飯をよそって、朝食をたべて コーヒーを飲みながら、ベランダに出て喫煙して 手を洗って、歯を磨いて、顔を洗って 日焼け止めと化粧をして、トイレに行って また手を洗って、服を着替えて、戸締りを見て ガスを見て、カバンの中の忘れ物がないかを みて、お弁当もいれて、出発。 もし、朝ごはんをたべないなら、 急いでいなくても、支度だけなら 30分ぐらいです。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいませんでした! 女性で10分って早いですよね!!! 凄い! なんだか流れがよ~~っく分かりました。 朝はコーヒーも、お茶も、味噌汁も飲むってことですよね? トイレに直ぐ行きたくなりそう(笑) ご飯抜きなら30分、そうそう、案外時間ってかかんないもんですよね。 回答ありがとうございました!   (04/16 23:12)

noname#19577
noname#19577
回答No.14

こんばんは~、毎度おじゃましま~す。(^_^)v おっ、相変わらず繁盛してるなぁ、よっこらしょっと、 あっ、見覚えの方もいらっしゃるな。 えっと、きょうのメニューは?・・・「出かけるまでの時間」かぁ。 余裕があるとき 普段出勤するときは、自宅を出る一時間前に起床します。 顔洗って、ヒゲそって、髪の寝癖直して、独りもんなんで自分で朝食作って、 (トーストと目玉焼き)新聞読んで、TVのニュース見て、 な~んてやってると、“あっ”と言う間に一時間ぐらい過ぎちゃいます。^^ 時間が無いとき 朝食と新聞、ニュースが無くなるし、なにせ急いでいるから、10分ぐらいかなぁ。 よく寝坊した、若いときに多かったですね。最近は有りません。 性別と年代 「教えて!goo」登録暦6ヶ月、パソコン暦7ヶ月の44歳独身男性。 皆様のご回答、参考になりますね。やっぱ、アンケートはこうでなくっちゃ^^ んじゃ、おあいそして、つけも払ったことだし・・・ どうも、おじゃましました。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいませんでした! ちゃんとトーストと目玉焼き作るって凄いです! 旦那を見習わせたい! 若い頃は寝坊するってなんとなく分かる! 今は結構自然と目が覚めるんですよね!!! 目覚ましなくても同じくらいの時間に目が覚めるΣ(゜д゜lll) 今回はホント、ほうったらかし状態にしちゃってすいませんでした! アンケートに回答にもいけなかったし。 次こそは!回答できると良いな・・・。 え~~と、つけ払われてないですよ(≧m≦)  回答ありがとうございました!   (04/16 23:08)

• karuki
回答No.13

男性、20代半ばです。 急いでいるときは30分。 時間をかけているときは1時間15分ぐらいです。 起きて、朝食を食べて、歯磨きをして、風呂に入って、身だしなみを整えて出発します。 朝風呂派なので入浴時間は絶対に必要で、朝食は食べないとお腹がすいて仕事にならないので、必ず食べます。 急いでる時と余裕のあるときの違いは、食事と入浴にかける時間だけです。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいませんでした! なるほど! やる事は一緒だけど、それぞれにかける時間が違うってことですよね。 男の方なのに急いでても、朝食はきちんと食べるって偉いですね! 回答ありがとうございました!   (04/16 23:03)

回答No.12

こんにちは。 急いで出るときは15分~20分です。  起床、洗顔・歯磨き・着替え、時間がまだ余っていればコーヒーor牛乳orお茶1杯で出る。 時間をかけていいときは1時間~。  新聞や本とか音楽を聴いたりしてスローテンポです。   普通の場合、45~1時間。  起床、洗顔・歯磨き・シャワー、お弁当を作る、簡単に朝食、コーヒーor牛乳orお茶1杯で出る  です。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいませんでした! 朝ご飯さえ食べなきゃ、時間はそんなにかかんないですよね! 時間をかけれるときは、音楽を聴く・・・考えた事もなかったです。良いかもですね! お弁当つくりは時間かかりそう! 回答ありがとうございました!    (04/16 23:01)

• mota_miho
回答No.11

私は、毎朝 5時05分に起きて、6時20分に出発しています。眠る時間を確保するより、起床してから少しでもゆっくりしたいタイプです。 なお、先日同じようなアンケートがありましたのでご参考に。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2049692
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいませんでした! 寝る時間より、起きてゆっくりしたいタイプですか!? 私は皆寝る時間優先だと思ってました! 最近アンケートをみる事がないんで、同じようなアンケートがある事に気づきませんでした。 でも、私が聞きたかったこととは少し違うようです。 回答ありがとうございました!  (04/14 10:27)

• nao152
回答No.10

33歳 男 余裕を持つ時は起きてから出掛けるまで1時間半くらいですね。 急いでいる時は20分くらいかな。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいませんでした! 男の人のイメージはこんな感じでした! 回答ありがとうございました!   (04/14 10:25)