• ベストアンサー

出かけるまでの時間

起きてから、出かけるまで何分もしくは何時間かけますか? 急いでる時と、余裕を持って時間をかける場合とでお答えください。 ちなみに性別と年代も回答していただけると嬉しいです。 私の場合、急いでて15分。時間をかけても1時間もかかんない位なんですが、 旦那は天然パーマのせいか、スッゴイ時間がかかるんです。 で、皆さんどれっくらいなのか少し気になりまして・・・。 御礼が少し遅れることをご了承くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40529
noname#40529
回答No.8

25歳、女です 基本的に普段会社に行く時とかは30分です。 化粧&髪10分。着替え10分。朝食&ゴミまとめたり・・・10分。 1時間前に起きられたらラッキーです。少しゆとりもって、テレビ見ながら朝食を食べたりするか、もしくはシャワー浴びます。 ちなみに、寝坊したときは、10分間で準備しました。(化粧とかはいつも通りやってです。ベッドはぐちゃぐちゃのままで、朝食抜きですが、さすがに) でも、休日一人で出かける時など、時間制限が無ければ、何時間でもかかります。洗濯3回とか掃除とか、鼻歌とか、いろいろやってしまいますから。 ちなみに旦那(39歳)は毎朝絶対にシャワーを浴びるし、ひげ沿ったり、タバコ吸ったりするので、私よりも早く起きてるようです。 私は夜型ですので、朝やらなければいけないことは、協力夜のうちにやってしまう方です。

haraheri-panda
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいませんでした! 我が家と似てるかも! 我が家の旦那も、私より時間がかかるんですよね・・・。 天パなんで、いつも朝頭を洗わないとセット出来ないとか何とか・・・理由があるらしいですが、私には理解できません。 10分で出る支度・・・髪が短いと出来ない事も無さそうだけど・・・大変そう! 回答ありがとうございました!   (04/14 10:06)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

回答No.19

会社に行く時は40分(この間にパンを食べ顔を洗い歯を磨き髪を整えメイクをします) プライベートの時は自分ひとりで出かける時はダラダラして中々身支度できません。 1時間はかかります。 誰かと出かける時は1時間以内には仕上げます。

haraheri-panda
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいませんでした! >プライベートの時は自分ひとりで出かける時はダラダラして中々身支度できません。 →この気持ち良く分かる!! 自分だけなら面倒になるんですよね♪ 回答ありがとうございました!   (04/16 23:27)

haraheri-panda
質問者

補足

この場をお借りして・・・ 今回のアンケートは長い間お礼を書かずにすいませんでした。 ここらで締め切ろうと思います。 皆様、回答ありがとうございました!  (04/16 23:38)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.18

はじめまして(?)腹減大熊猫さん。 歪蛸と申します。 私も45分~55分です。 朝ズバ!ゆっくり見てから出勤します。 チャリ通の時は30分くらいで部屋でます。 タイヤチェック(空気)他余分なセットアップがあるもんで。 また、パンク修理しても遅刻しない分を先行して出ます。 42歳、雄、独身・・・orz

haraheri-panda
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいませんでした! 初めまして(≧m≦) じゃないけど、はじめまして! お久しぶりです! 気付いていただけましたか!良かった。 朝ズバ面白いですよね! 今までは特ダネだったんですが、朝ズバに変えちゃいました。 パンクしても間に合う時間に家を出るなんて、素晴らしいです! 回答ありがとうございました!   (04/16 23:25)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.17

 こんばんは(^-^)v  質問者さん、速い!  私は、普段では、40分。  起きる→自然に呼ばれる→洗顔→朝食(だいたい牛乳とバナナ 猿です)→歯磨き→着替え→布団たたみ→電源・ガス栓チェック→出る。  最速モード、15分。  起きる→自然→洗顔→歯磨き→着替え→電気・ガスチェック→出る。(着替えとかしながら朝食)。  内容はあまり変わらないけど、早回しになります。荷物などは、前日用意しておいて朝刊を入れます。  41歳男性。独居。

haraheri-panda
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいませんでした! 早送りのd-dropさんを想像しちゃいました(≧∇≦)b あまり、自分に時間の余裕がない出かけ方はしたくない事に今気付いた(;・∀・) やっぱり余裕を持っての行動をしないといけませんね。 回答ありがとうございました!   (04/16 23:22)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

40歳男性です。 だいたい50分程度です。 起床して、その日着るスーツを選んだりひげを剃ったり、それからTVニュース見ながらパンを食べます。 そのあとで歯磨きして着替えて出発、というのがいつものパターンです。髪の毛はややくせっ毛ですが、櫛を通すだけです。あまり短くすると寝癖がついてしまいますのでそうならない程度の長さにしています。 TVニュース見なければもう少し物事が早く進むのですが、新聞を購読していないのでニュースを見ないと世の中の動きが分からなくなってしまいますのでね…。

haraheri-panda
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいませんでした! なんだかお久しぶりですね。 TVニュースって芸能ニュースじゃないですよね? 一般的なニュースは知っておきたいですよね! 私は今、子供達にTVを占領されて、ニュースを見れないことが多々あります。 観たいわけじゃないのに、結構辛いもんです。 回答ありがとうございました!  (04/16 23:17)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.15

こんにちは。 急いでいるときは、10分で。 起きて、コンタクトをいれて、 洗顔して、化粧して、歯を磨いて、着替えて カバンの中に、財布と携帯をいれて、 戸締りとガスを確認して、ゴー。 普通のときや余裕のあるときは、 起きて、朝ごはんのお茶のためのお湯を やかんでわかしているあいだに、 コーヒーの用意をして、タイマーを セットしてあったご飯が炊けているので お弁当箱につめて、その間に前日に切ってあった 野菜をつかって金平やサラダや煮物をつくり 玉子焼きなどをやいて、お弁当に詰めて、 その作業と平行しながら朝用のお味噌汁の だしをとり、具を入れて味噌をとき、 お味噌汁を作り、コーヒーとお茶を作り お茶がはいったら、お茶を飲みながら 箸や小皿を用意して、おわんにお味噌汁を入れて ご飯をよそって、朝食をたべて コーヒーを飲みながら、ベランダに出て喫煙して 手を洗って、歯を磨いて、顔を洗って 日焼け止めと化粧をして、トイレに行って また手を洗って、服を着替えて、戸締りを見て ガスを見て、カバンの中の忘れ物がないかを みて、お弁当もいれて、出発。 もし、朝ごはんをたべないなら、 急いでいなくても、支度だけなら 30分ぐらいです。

haraheri-panda
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいませんでした! 女性で10分って早いですよね!!! 凄い! なんだか流れがよ~~っく分かりました。 朝はコーヒーも、お茶も、味噌汁も飲むってことですよね? トイレに直ぐ行きたくなりそう(笑) ご飯抜きなら30分、そうそう、案外時間ってかかんないもんですよね。 回答ありがとうございました!   (04/16 23:12)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19577
noname#19577
回答No.14

こんばんは~、毎度おじゃましま~す。(^_^)v おっ、相変わらず繁盛してるなぁ、よっこらしょっと、 あっ、見覚えの方もいらっしゃるな。 えっと、きょうのメニューは?・・・「出かけるまでの時間」かぁ。 余裕があるとき 普段出勤するときは、自宅を出る一時間前に起床します。 顔洗って、ヒゲそって、髪の寝癖直して、独りもんなんで自分で朝食作って、 (トーストと目玉焼き)新聞読んで、TVのニュース見て、 な~んてやってると、“あっ”と言う間に一時間ぐらい過ぎちゃいます。^^ 時間が無いとき 朝食と新聞、ニュースが無くなるし、なにせ急いでいるから、10分ぐらいかなぁ。 よく寝坊した、若いときに多かったですね。最近は有りません。 性別と年代 「教えて!goo」登録暦6ヶ月、パソコン暦7ヶ月の44歳独身男性。 皆様のご回答、参考になりますね。やっぱ、アンケートはこうでなくっちゃ^^ んじゃ、おあいそして、つけも払ったことだし・・・ どうも、おじゃましました。

haraheri-panda
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいませんでした! ちゃんとトーストと目玉焼き作るって凄いです! 旦那を見習わせたい! 若い頃は寝坊するってなんとなく分かる! 今は結構自然と目が覚めるんですよね!!! 目覚ましなくても同じくらいの時間に目が覚めるΣ(゜д゜lll) 今回はホント、ほうったらかし状態にしちゃってすいませんでした! アンケートに回答にもいけなかったし。 次こそは!回答できると良いな・・・。 え~~と、つけ払われてないですよ(≧m≦)  回答ありがとうございました!   (04/16 23:08)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karuki
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.13

男性、20代半ばです。 急いでいるときは30分。 時間をかけているときは1時間15分ぐらいです。 起きて、朝食を食べて、歯磨きをして、風呂に入って、身だしなみを整えて出発します。 朝風呂派なので入浴時間は絶対に必要で、朝食は食べないとお腹がすいて仕事にならないので、必ず食べます。 急いでる時と余裕のあるときの違いは、食事と入浴にかける時間だけです。

haraheri-panda
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいませんでした! なるほど! やる事は一緒だけど、それぞれにかける時間が違うってことですよね。 男の方なのに急いでても、朝食はきちんと食べるって偉いですね! 回答ありがとうございました!   (04/16 23:03)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

こんにちは。 急いで出るときは15分~20分です。  起床、洗顔・歯磨き・着替え、時間がまだ余っていればコーヒーor牛乳orお茶1杯で出る。 時間をかけていいときは1時間~。  新聞や本とか音楽を聴いたりしてスローテンポです。   普通の場合、45~1時間。  起床、洗顔・歯磨き・シャワー、お弁当を作る、簡単に朝食、コーヒーor牛乳orお茶1杯で出る  です。

haraheri-panda
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいませんでした! 朝ご飯さえ食べなきゃ、時間はそんなにかかんないですよね! 時間をかけれるときは、音楽を聴く・・・考えた事もなかったです。良いかもですね! お弁当つくりは時間かかりそう! 回答ありがとうございました!    (04/16 23:01)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.11

私は、毎朝 5時05分に起きて、6時20分に出発しています。眠る時間を確保するより、起床してから少しでもゆっくりしたいタイプです。 なお、先日同じようなアンケートがありましたのでご参考に。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2049692
haraheri-panda
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいませんでした! 寝る時間より、起きてゆっくりしたいタイプですか!? 私は皆寝る時間優先だと思ってました! 最近アンケートをみる事がないんで、同じようなアンケートがある事に気づきませんでした。 でも、私が聞きたかったこととは少し違うようです。 回答ありがとうございました!  (04/14 10:27)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao152
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.10

33歳 男 余裕を持つ時は起きてから出掛けるまで1時間半くらいですね。 急いでいる時は20分くらいかな。

haraheri-panda
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいませんでした! 男の人のイメージはこんな感じでした! 回答ありがとうございました!   (04/14 10:25)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツウキンジカンについて!

    通勤時間に何をしていますか?  (1)通勤時間と通勤手段は?  (2)どのようなことで楽しんでいますか?   どのようなことに利用していますか?   今後、何をしようと考えていますか? 内容を理解する為に、場合により年齢(年代)や性別なども加えてもらえると嬉しいです。 楽しい回答をお待ちしています。 ※お礼が遅れる時があります。ご了承ください。

  • 週末の金曜日、会社をサボって行きたい『取って置きの場所』は?

    週末の金曜日、会社をサボって(もちろん連絡をして)行きたい「取って置きの場所」は ありますか? それはどこですか? 内容を理解する為に、場合により年齢(年代)や性別なども加えてもらえると嬉しいです。 楽しい回答、笑える回答をお待ちしています。 ※お礼が遅れる時があります。ご了承ください。

  • 徹底対決! 『クルマ』対『電車』 軍配はどちら?

    『クルマ』対『電車』。選ぶならどちらですか?  (1) 通勤に利用するなら、どちらにしますか? その理由は?   それぞれの通勤時間、どのぐらいなら我慢できますか?   (クルマ利用の場合と電車利用の場合)  (2) 旅行に利用するなら、どちらにしますか? その理由は?  (3) その他、自由にどうぞ。   内容を理解する為に、場合により年齢(年代)や性別なども加えてもらえると嬉しいです。 楽しい回答をお待ちしています。 ※お礼が遅れる時があります。ご了承ください。 

  • 天然パーマが辛くて自殺を考えた事があります

    20代前半女性です 天然パーマです。うねうねでチリチリです。 中高の頃は天然パーマのせいでいじめられたとかってことはありませんでしたが プールの授業の後に髪が異常にうねうねしてると 「髪やばいね~」とヒソヒソ言われたり、 よく「髪質悪いよね」とか「髪傷んでるね」(←悪気なく)とか「髪チリチリだね」と言われました なんで私はこんなに辛い思いをしなきゃいけないんだろう。 夏はすごく暑いのに毎日汗だくでアイロンかけなきゃいけないし、 縮毛矯正を三ヶ月以内に一回はかけなくてはいけないし縮毛矯正代もすごく高いし。 しかし縮毛をすると髪がペタンとなって変だし、縮毛のせいで、髪の毛先はチリチリだし 天然パーマがすごく辛くて辛くて学生時代は自殺を考えたことすらあります(天然パーマなのが嫌でマンションのベランダから下を見つめて号泣してたくらいですが) 天然パーマなのが辛いし、努力しても「傷んでるね~」などと言われて本当に天然パーマに関しては辛いことばかりでした なぜ太ってる人に向かって「デブ」とは言わないくせに天然パーマの人には面と向かって「天然パーマでしょ?」と言うのでしょうか? しかも悪気なくそのような発言をされるので余計厄介です。直毛の人には天然パーマの人の気持ちなんかわかりませんよね。 でも本当にすごく傷つきますし気を使ってほしいです。 ネットで調べたら人間は相手が全く気にしてなさそうな話題はつまらないから出さないみたいです。 だから私も「天然パーマだよね」とか「傷んでるね」とかって言われたら 「天パやばいよねー陰毛みたいだよねー笑」とかって全然気にしてなさそうな感じで笑って流した方がいいのでしょうか? そもそも陰毛とまで言われたら何も言い返せないような気がするのですが(特に女性の場合) アドバイスお願いします。

  • 時間に関することば

    現代は何かとあわただしい時代かと思います。それで時間についてどんな考えがあるのか質問してみました。 問1.「あす朝いちばんでうかがいます」などといいますが、「朝一番」とは具体的に何時? 1.AM9:00 2.AM9:15 3.AM9:30 4.その他 問2.「午後いちばん」とは? 1.PM1:00 2.PM1:15 3.PM1:30 4.その他 問3.「夕方」とは? 1.PM4:00 2.PM5:00 3.PM6:00 4.その他 問4.「(夜の)6時過ぎに会おう」などと待ち合わせの約束をした場合の6時過ぎとは? 1.PM6:05 2.PM6:10 3.PM6:15 4.その他 問5.勤務時間中に「ちょっと出かけてくる」などと席を立つ場合、この「ちょっと」とは? 1.10分 2.30分 3.60分 4.その他 問6.「まだ時間はたっぷりある」などといいますが「たっぷり」とは? 1.1時間 2.2時間 3.3時間 4.その他 差し支えなければ年代、性別等も回答いただければと思います。 当方、40代、男性、会社員(事務職)です。 よろしくお願いします。

  • 天然パーマの対処法

    この二カ月程度で急に天然パーマが強くなりました 現在爆発状態に近いです ジェル等使ってようやく抑えていますが これからの時期外仕事のためすぐにダメになります 髪を短くすると余計に強くなるという人もいるし 何か簡単な対策はありませんか ストレートパーマ掛けた事のある方どのくらい時間的に持ちますか? 教えてください

  • 皆さんの経験した「夢のような時間」は?

    こんばんは (#^^#) 皆さんの経験した「夢のような時間」はどのようなものでしたか? 子供の頃の思い出でも大人になってからでも構いません。 どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

  • サッカーは好きだけど、『日本代表』については無関心という方へ

    代表に関心が無いけれど、サッカーが好きという方にお聞きします。  (1)好きなクラブはありますか?(国内外を問わず)   その理由は?    (2)代表に関心が無い理由は?  (3)Jリーグについての意見は?  (4)逆に、代表の試合だけ観る『にわかサポーター(?)』についてどう思いますか?  (5)その他、自由にどうぞ 内容を理解する為に、場合により年齢(年代)や性別なども加えてもらえると嬉しいです。 楽しい回答をお待ちしています。 1つだけでも、十分です。 ※お礼が遅れる時があります。ご了承ください。

  • 『時間だから帰る・・』 これ悪いこと?

    今日起きた事実です、 8:45から17:45(内、休憩一時間の実働8時間)の時給契約で働いている職場で17:49になったのを確認、着替えて帰宅しようとしたところ、上司に「これから終礼なのになぜ出席しない?」と呼び止められました。 「17:45で契約は終わっていますので帰ります」と答えたところ「みんなは出てるんだ!!」「それなら、さっさと帰れバカヤロウ!!」と言われてました。 遅くとも17:45までに終礼が始まっていれば3、4分の時間オーバーは問題にしませんが、このときは17:49を確認して帰宅の準備をしました。勿論それ以前に終礼を始める気配はありませんでした。 こう言う場合、私に終礼への出席義務はあるのでしょうか? ※※※社会人として・・とか、礼儀として・・といった返答は期待していません、純粋に法律的な判断を求めています※※※ また、私に落ち度がなかったとしたら、「バカヤロウ」の一言が非常に腹立たしくてなりません。 どういった方法で報復すれば一番効果がありますか? (「これからも付き合っていく上司なんだから・・」といった気遣いは無用です、最大の効果を期待しています) ちなみに、 「朝礼・・8:40から開始、終礼・・17:40から開始」 と決められていますが、終礼は早くて17:45分頃(最近は17:50分頃)に始まります。 よろしく御教授お願いします。

  • 美容院での常識

    4日前に美容院で根元の縮毛矯正と毛先のパーマをしてきました。時間に余裕がなかったので、毛先のパーマは、「10分でかかるパーマ」という売りのパーマ液でかけてもらいました。でも、あまりかかりがよくありません。無料でかけなおしてもらえるのでしょうか?