• 締切済み

美容院での常識

4日前に美容院で根元の縮毛矯正と毛先のパーマをしてきました。時間に余裕がなかったので、毛先のパーマは、「10分でかかるパーマ」という売りのパーマ液でかけてもらいました。でも、あまりかかりがよくありません。無料でかけなおしてもらえるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

普通はしてくれると思います。 なんにしろ、『10分でかかるパーマ』というパーマなのですからパーマはやり直しがきくと思います。 しかし、今回にこりて、こんな時間を削るパーマはあてないのが一番いいですね。 やはりパーマは時間がかかるものなのですから…

siranaikoto
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.1

私もパーマのかかりが良くない事が多い方なんです。  確か一週間以内に連絡すれば、都合の良い時に 無料でかけ直してくれますよ。   私も何度かあります。

siranaikoto
質問者

お礼

経験されてるのですね、有難うございました。

関連するQ&A

  • 美容室への迷惑になるか

    私は定期的に美容室で縮毛矯正をして、毛先にパーマをあてています。 前回、初めて行った美容室で、縮毛矯正はきれいにかかったのですが、パーマはかかりませんでした。 パーマの料金はいりませんと言ってくださったので、パーマの分の料金は払いませんでした。 パーマはかからなかったものの、縮毛矯正は綺麗にかかり、ヘアスタイルも気に入ったので、次回も同じお店に行こうかと考えているのですが、私としては、やはり毛先にパーマが欲しいなぁと思っていて、次回も同じ縮毛矯正とパーマのメニューをしたいと思っています。 ですが、前回かからなかったのに、またパーマを頼むというのはお店側にとって迷惑でしょうか。 断られたりするのでしょうか。 前回、パーマ分の料金は支払わなかった為、なんだか申し訳なくて、次回もパーマを頼んでいいものか迷っています。 回答よろしくお願い致します。

  • デジタルパーマについて

    美容師さん、又はデジタルパーマ経験者の方に質問させて下さい。 3日前に初めて、根元は縮毛矯正+毛先にデジタルーパーマをかけました。髪の毛の長さは鎖骨辺りまであり、デジタルパーマは顎下にゆるくかけてもらいました。 私の髪質は、多い・硬い・太い+天然パーマです。そのため10数年縮毛矯正をかけています。デジタルパーマをかけるために、ここ半年以上縮毛矯正は毛先にはかけずに根元のみかけています。 かけ終わった直後はきれいにカールしていたのですが(美容師さんが乾かしたので当然ですね。)、自分で乾かすとカールが少ししか出なく、時間が経つとだれてしまいます。美容師さんに教えてもらったように、髪をクルクルしながら乾かしているのですが上手くできません(>_<)どうしたら綺麗にカールが出ますか? また、縮毛矯正を長くかけた髪はデジタルパーマはかかりにくいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 美容師さん、元美容師さん、教えて!!

    先日、ストレートパーマをかけました。 その美容院では縮毛矯正より少し弱いタイプのパーマ、と言う感じのものです。 で、一週間くらい経った今、つむじのところと襟足のところの毛が根元から切れているようなのです。 (つんつんしちゃっている状態) 実は、別の美容院で以前にも同じようなことがあって、 それは、根元からパーマ液をべったりつけたせいだと言われたことがありました。 今回、液があまりにもべったり頭皮についたので、 不安ではいたのですが、こんなにつけるくらいだから問題のない液なのかな と、軽く考えていましたが・・・。 今回のケースも原因は根元から液をつけたことと言う可能性が大きいでしょうか? 今回お聞きしたいのは ・パーマ液を根元からべったつけると髪の毛が切れやすくなるのか? ・そのことが事実ならば、それは美容師として常識的なことなのか? の2点です。 カットも対応もいい美容院だったので今後も行きたいと思うのですが パーマをかけてこんな状態になってしまうのは困るし・・・   どうぞよろしくおねがいします。

  • 良い美容室...

    いつもは縮毛を根元から毛先までかけているのですが、パーマをかけたくなったので縮毛を根元だけにし、毛先だけパーマをかけました。ゆるいパーマだからなのか、美容室が下手なのかわかりませんが、かけてから2週間くらい経った今、ほぼストレート状態です.. パーマをかけた2日後にトリートメントもかけに行きましたが、ギシギシしています..家ではシャンプーの後にトリートメントをしたり洗い流さないトリートメントをしていますが、なかなか改善できません。 もうパーマはとれても構わないと思っているので、良い美容室または良いトリートメントなどを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 美容院について

    「技術保証は1週間以内まで保証します」 という美容院で縮毛矯正しました。 (カット&ブロー込み) 毛先がかなり傷んでるという事で、根元部分と毛先に 時間差をつけて薬を塗って矯正してもらったのですが 傷んだ毛先は矯正の持ちが悪くなる…と言われました。 カットは迷ったのでとりあえず毛先1センチだけ切ってもらったのですが、 2日目になって毛先が傷んでるので毛先が外に跳ねたり内に跳ねたりしてます…。 毛先以外の矯正はちゃんと掛かってるし 毛先が跳ねてしまうのは傷んでるので仕方ないのですが やはり気になるのでカットしようかな…と思ってます。 1週間以内に行けば無料でカットしてもらえるでしょうか? それともカット代はかかりますか? 技術自体に問題はなく、美容師さんも親身になってくれてました。 毛先はカットしたけどまとまらない… という理由では技術保証の対象にはならないですよね…?

  • 縮毛矯正+パーマ

    こんにちは。 今度、縮毛矯正+パーマをかけに美容院に 行きたいと思っています。 私は一年前くらいに縮毛矯正をかけました。 今、10センチ程度伸びています。 施術の内容をみると、根元に縮毛矯正、毛先にパーマ となっているのですが、一般的にこのような施術の縮毛矯正は どのくらいの長さまでかけてもらえるのでしょうか?(>_<) 回答よろしくお願いいたします。

  • 美容院に行きたいのですが、悩んでます。

    美容院に行きたいのですが、悩んでます。 縮毛矯正をかけてボブにしのが、だいぶ経って、伸びて、癖も出てきて、大変な状態になってきました。 ショートは嫌なんですけど、ここからどんな髪型に出来るでしょうか? この長さで、毛先にパーマかけて、前髪だけ縮毛矯正をかけて…って出来るでしょうか? 写真とか持って行って、『この長さや量だと無理なんだよね(苦笑)』とか言われるのが嫌で…。 アドバイスお願いします。

  • 美容師さんまたは縮毛矯正経験者のかたに質問です。

    美容師さんまたは縮毛矯正経験者のかたに質問です。 縮毛矯正をして2ヶ月ほど経ちます。 毛先に動きが欲しいので毛先だけパーマをかけたいと思っているのですが、 やはり矯正の上からパーマをすると傷んでいい仕上がりにはなりませんか? 長さはショートです。 もし、駄目な場合は、どのくらいの期間我慢すればよいでしょうか?

  • 縮毛矯正とパーマを同時にやってくれる美容院

    縮毛矯正とパーマを同時にやってくれる東京都内の美容院を探しています。 頭頂部の新しく生えてきた部分のみ縮毛矯正をかけ、サイドから毛先にかけてパーマをかけたいと思っています。 以前とある美容院でかけていたのですが、担当者が変わってから、縮毛矯正をかけた部分がのびてくるとくの字に曲がっていたので、技術も確かな所を教えて貰えると嬉しいです。 (お直しの際に他の方がやってくれたのですが、また曲がってしまいました。。)

  • 切れ毛の原因は?

    美容院にて、前髪の縮毛矯正パーマを施術したのですが・・・内側の前髪の生え際の根元から揃って切れている状態です。 傷んでいる毛先が切れ毛になる状態なら納得できるのですが、 縮毛矯正後に(痛んでいるはずがない)頭皮根元から切れ毛になる原因としては、どんな事が考えられますでしょうか?