• ベストアンサー

ホステス・ホストの方、ビール腹対策は?

ホステス・ホストとなれば仕事上、ビールなどのお酒をよく呑まれると思うのですが、お腹ぽっこり(俗に言うビール腹)にならない為に、どんな対策を取ってらっしゃるでしょうか?

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

大学と大学の間にいろいろ仕事をして、その中に水商売がありましたが、とにかく走っていました。  その後医大でも研究しましたが、有酸素運動で走ることと、筋トレで余分なエネルギーを常時使い続ける筋肉をつけること、 細胞内エネルギー産生小器官に必要な物質を与え続けること(クエン酸とかCoQ10とか酸素とか・・・・)で対策となります。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

ビール腹は、ビールと一緒に年齢不相応の大量の食事をするから出てくるのであって、ビールを飲んだら即腹が出るというわけではありません。  一般の人でも、酒飲みが必ず太ってるわけじゃないですよね。  ゆえに、ビール腹対策としては、「必要以上に食べない」のが一番です。  酒が入るとタカが外れてつい食べてしまうので、「必要以上に飲まない」ことも重要です。