• ベストアンサー

★お客は恋愛対象外!?

22歳です。私恋をしかけてます!! 相手は28歳のめちゃカッコかわいい人♪たまたま友達と入ったbar(いや・・club?)の店員さん。一目見て「まじタイプっ!!!」って笑 気になっちゃって×2しょうがないのにずっと声かけられないまま。。 ところがところが!話しかけるチャンスが!!!・・がんばって話しかけちゃいましたvv 普段誰かをかっこいいと思っても、絶対そんな事できないのに、なんだかその人は逃したくなかったんですよね~(?_?) 話してみたら想像してた以上にいい人で。。すてき!!帰りに番号交換して、まじ夢心地でした笑  この後何度かメールしたけど、ただの客なのにメールしたりしたら迷惑かなって思っちゃう。やっぱこーゆうの慣れてんのカナってゆー不安もあるし。「店来る時は駅まで迎えに行くよ」とか「今日brightyが来てくれてよかった」とか言われて・・・ホストか!!?って笑  仲良くなりたいケド、こんな始まりが初めてで、どうしてけばいいかわかんないんです。ここから発展するよーな事ってあんのかな?なんでもいいんでアドバイスあったらください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.3

#2です^^ ほぼclubですね。DJもいるとなると・・・ ひとまとめには出来ませんが、なかなか軽い方々がいる業界です。 #1さんの旦那様がいらっしゃった店とはタイプが違いそうです。 知人がDJやっててその手の店に行きますが、店員とアド交換なんてよくある話です・・・ 誰もが営業トークと分かってるので、他の女のアド聞いてるの見ても何とも思いません。その男狙いで来てる子は複雑なようですが、それで闘争心がでて更に通うようになる。=店が繁盛する。です・・・ でも、そうゆう店にいる人でもちゃんと彼女います。客と彼女の差は休みを彼女の為に使う所です。 店だけで会ってるようでは、いつまでたっても客なので、まず最初は質問者さんを分かってもらうよう少し通い、その後ちょっとご無沙汰してみましょう。 そこで相手から何も来なければ、それまでかな・・・ もしメールとか来るようなら、店以外で会うよう誘ってみましょう。外で会わないと彼の本心・本性は分からないです。 店でしか会おうとしなかったらただの客としか思われてません。。。 以上、私が実行した事ある作戦です^^; あくまでもご参考程度に・・・ 

その他の回答 (2)

• sion0405
回答No.2

その店の種類によって、解釈が変わってきます・・ ボーイズパブじゃないですよね? 普通のバーですか? 彼はカウンター内(バーテン)、カウンター外どっちでしょう? どうもひっかるのが>「店来る時は駅まで迎えに行くよ」 ホスト系にしか言われた事ないです・・彼が経営者でないとしたら、バイトですよね?バイトが仕事中に特定の客を迎えに行く為、店を出るってのがホスト以外で可能なのかと・・・そうゆう事を率先してやる店や自由な店もあるかもしれませんが・・・ よければ補足してください。

brighty
質問者

補足

早速書き込んでいただいて嬉しいです! そこはパブとかじゃなくってフツーのちっちゃいbarです。ただ、DJがいる音楽ガンガン系・・。夜中になると踊り狂う人が溢れて、ほぼclub状態でした^^;自由なカンジではあるかなー? 私もやはりそーゆう事はホストにしか言われた事がありません。だから営業トークかなって思っちゃってます。 彼は、系列の他の店から幹部として、引き抜かれたそうです。私が行った日が、そこの店での初仕事の日でした。バーテンもフロアでの接客もするし、経営にも係わるようです☆

• fuku-jam
回答No.1

大丈夫です。私は22歳の時に会社帰りにたまたま行ったバーのバーテンに一目惚れして、頑張ってメールアドレス交換して、一緒に遊びに行って、つき合って、2年後結婚しました!相手は一回りも歳が違ったので絶対遊び慣れているのは間違いなかったのですが、「この人に遊ばれて傷ついてもいい!」と思っていました。 メアド聞いたのなら1日1回ぐらいはメールして店に行く時にはお迎え頼んじゃったりして頑張ってみてください。ちなみにバーやクラブで働いている男の子は店に来る女の子にしょっちゅう声かけてるのが噂になったらいけないから、あまり軽率なことはしないと言っていましたよ。

brighty
質問者

お礼

すごいすごい!ステキですっ!(>▽<) その出会いもステキだし、その行動力!!!すごいなあ・。・ 私も一緒に遊んだりとかしてみたい☆そのためにはお店に通わなきゃですよね。。 今は大体1日おきくらいのペースでメールしてます。初めてのメールは彼からで「平日だから客いなくて暇」みたいな内容でした。その後は、毎回私から。おすすめされた映画「これから観るよ」とか、その感想。彼のお店に関係ある記事を雑誌で見つけた等です。 fuku-jamさんの体験談、アドバイス、すごく参考になりました。カナリ1人では行きにくい感じのお店なんですが、がんばって行ってみたいと思います!!ありがとうございました!