OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ステップ実行について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207674
  • 閲覧数67
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 24% (17/70)

現在、VBのモジュール内でCで作成したDLLをcallしたアプリケーションを作成中なのです。そのアプリをステップ実行を行い確認したいのですが、DLLをCallしている個所でエラーになってしまいます。
対処方法をご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

作成したDLLを

C:\WINDOWS\SYSTEM

または

C:\WINDOWS

にコピーしてやると、そのエラーはなくなりますよ。
もちろん、フルパスを記述してもいいですが、それだと配布できません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

こんにちは。

どういったエラ-が出るのでしょう?
それが解らないと、対処方法も答えようがないのでは?
補足コメント
yoshio_n

お礼率 24% (17/70)

エラー内容は、
ファイルが見つかりません。というエラーが表示されてしまいます。
投稿日時 - 2002-01-29 12:09:24
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

単純に、
DLLへ渡している引数でこけているか、
DLL内でこけているか、
DLLから戻ってくる箇所でこけているか、
じゃないですか?

C上でデバッグした方が…。
補足コメント
yoshio_n

お礼率 24% (17/70)

エラー内容は、
ファイルが見つかりません。というエラーが表示されてしまいます。
投稿日時 - 2002-01-29 12:07:43
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

DLLがアプリケーションから見えてないんじゃ…。 DLL上からデバッグすれば、 自分がアプリケーションからコールされていないのがわかるのでは?
DLLがアプリケーションから見えてないんじゃ…。
DLL上からデバッグすれば、
自分がアプリケーションからコールされていないのがわかるのでは?
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 60% (21/35)

>ファイルが見つかりません。というエラーが表示されてしまいます。 パスが通ってなかったりしませんか? dll関数を定義してある場所(declare function)でDLLファイル名をフルパス で指定してみたらどうでしょう?
>ファイルが見つかりません。というエラーが表示されてしまいます。

パスが通ってなかったりしませんか?
dll関数を定義してある場所(declare function)でDLLファイル名をフルパス
で指定してみたらどうでしょう?