• ベストアンサー

C#で実行可能なdllの作成方法

現在、C#でアプリケーションを作成していますが、exe形式ではなくdll形式で実行可能な モジュールを作成したいです。 しかし、単に[STAThread]のMain関数を作ったり、staticコンストラクタを作成しただけでは 起動できません。 どうしたら実行可能なdllを作成できるのでしょうか。 最終的にやりたいことは、C++のCreateRemoteThread()からこのdllを起動することです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.1

動的リンクライブラリ(dll)は何らかの実行プログラム(exe)から呼び出すもので単体で実行可能ではないと思います。 なお、どうしてもdllのプログラムを起動したければrundll32.exeをランチャーにすれば可能かと思います。 # 使い方の参考例 http://d.hatena.ne.jp/language_and_engineering/20081117/1226943698

その他の回答 (1)

回答No.2

実行可能なDLLというのがちょっと解らないですが、最終的にC++から呼び出しする予定ならプロジェクトをクラスライブラリ形式にしてビルドすればいいのではないでしょうか 単独起動という意味での実行ということならDLLの性質上出来ないと思います。