• ベストアンサー

C#からC++のDLLを使いたい時

C#からC++(unmanaged)のDLLを使いたい時、 DLLをどのように参照すればよいのでしょうか。 [DllImport("名前.dll")] extern static double 関数名(); という指定は分かるのですが、 それだけじゃもちろん、 「DLL (名前.dll) を読み込めません。」 ってなりますよね・・・。

• nger
  • お礼率83% (45/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

コマンドプロンプトで PATH とすればパスが表示されます。 基本的には、使用したいDLLを system32フォルダに放り込んでおけばいいと思いますが。

nger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 system32フォルダにdllとlibを放り込んだら dllは見つかりました。 できれば他の方を含めて、 system32に放り込まずに出来る方法を 教えていただけたら幸いです。

その他の回答 (1)

• anmochi
回答No.1

万が一の可能性だが、DLLにパスが通っていないとか・・・・。  エラーが「関数"関数名"は存在しません」ではなくって「DLLを読み込めません」なので、この辺を疑ってみたらどうだろうか。

nger
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「DLLにパスが通っていない」ということだと思います。 すごく基本的なことだとは思うのですが、 そのやり方が分かりません。