• 締切済み

削除できない不明なデバイス

最近パソコン起動中に突然、何もしていないのに再起動が起こるなど エラーが出やすくなり、エラーログというものが出たので見てみたら デバイスに不具合があるようなことが書いてあったので コントロールパネルからデバイスマネージャを開いてみました。 すると「イメージングデバイス」というものの中に 「!」マークの付いた不明なデバイスがありました。 それを右クリックして削除をしようとしたのですが コンピュータの起動に必要である可能性があります、とメッセージが出て 削除することができませんでした。 少し前にウェブカメラのデバイスに不具合が生じて再読み込みをさせたので おそらくそのときに何か起きたのではないかと思っています。 こういった場合、不明なデバイスはどのように処理をするべきなのでしょうか? 一応再インストールも試みたのですができませんでした。 ご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• Duchs176
回答No.3

システムの復元についてです。ご参照を。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084
  • keirika
回答No.2

以下のサイトが参考になれば良いのですが・・・

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/314464/ja
faithfaith
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくサイトに書かれていることを参考に 色々試してみたのですがやはり問題解決ができませんでした。

• Duchs176
回答No.1

一度ウェブカメラのデバイスを削除し、その上でもう一度試みられては?うまくいけば再度ウェブカメラをインストールすればよいわけです。 もしくは、「システムの復元」を利用し、トラブルが発生する前の状況に復元する、と言う方法もあります。

faithfaith
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 教えていただいたとおり、再度カメラのデバイスを削除して 不明なデバイスを削除しようとしたのですができませんでした。 カメラのデバイスを再認識させた後もやはり削除はできませんでした。 システムの復元について方法がわからないので 少し詳しく教えていただけるとありがたいです。 もしご回答いただけるようでしたらよろしくお願いいたします。