• ベストアンサー

どこを好きになりましたか?

男性の方は、彼女のどこに惹かれましたか?また、女性のどういう部分に好感を持ったり、弱いですか?求めるものは何でしょうか? 私は20代半ばの女性です。30代前半の男性が気になっているのですが、メールアドレスすら聞けません。少しでも好意を持って貰いたいのですが、どうしてよいか考えてしまいます。 些細なことでも結構です。どうぞアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まずは「明るい」と言うことです。話していて楽しくなるのは一番のポイントですね 次に「気づき」がいい人。「髪を切ったんですね」とか「この前◯Xで見かけましたよ」見たいな話をされると少し嬉しいです 最後に「優しい人」当たり前のようですが、言葉遣いがしっかりしていて自分より周りの人に気を使える人・・・そういう人が大好きです ちなみに、私の彼女(今はかみさん)はもちろん全てを網羅している・・・と言いたいのですが^^; 全然違って「素直さ」です。気持ちが真っ直ぐで一途なので好きになりました。とても安心出来るので一緒にいると楽なのです 要するにこれら書いたことを全てを求めるのでなく(それは理想)、そう感じる思いが強くなれば「好き」になるのだと思います 分かりづらかったかも知れませんが、参考までにしてください

kaede-com
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 奥様は「素直」で安心できるのですね。私の好きな方は暖かくて傍にいると落ち着きます。彼にも同じことを感じてくれるとよいのですが・・・。 周囲の方に気を遣えるよう努めたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#20412
noname#20412
回答No.3

29歳男性ですが、一般的には話が合う(共通の趣味があったり)といいですよね。  特にルックスと趣味が同じならいうことないですよね。(^^;

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり話は大切ですね。ルックスは好みに叶いそうにありませんので、他で頑張ってみます。

回答No.2

そりゃ~~男性それぞれ違いますよ!ここで、いろんな事 聞いたからと言ってそれを鵜呑みにしたところで あなたの好きな人がそれを望んでるとは限らない!今二人がどう言う間柄なのか分かりませんがメアドの交換なんてそんな重く考えなくてもいいんじゃないですか?「今度メールして良い?」ってさりげなく聞いちゃえばいいですよ!どんなに彼の事好きになったとしても彼ごのみに合わせる必要はないです。そのまんまの自分で行きましょう!自分に自信持って飾らず頑張って下さい!

kaede-com
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 人それぞれというのは分かっているのですが、少しでも男性サイドからのご意見を伺いたくて質問させて頂きました。簡単にメールアドレスを聞ければよいのですが、悲しいことになかなかできません。焦りは禁物ですよね。

回答No.1

『守らなくても良い存在』を求めていました。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと意味深な感じですね。自立した女性を求めたということでしょうか?