• ベストアンサー

裁判 ptsd

私は、一昨年前に追突事故に遭い神経に障害が残り肢体がうまく機能しない状態です。国立の研究機関でptsdと診断されました。ptsdという言葉を出すと保険屋の思う壺だという話を聞いたり、裁判でも勝ち目がないという話を聞いたりして、とても不安でなりません。ほんとに勝てないのでしょうか?障害を残したまま泣き寝入りをしなければいけないでしょうか。家族も家も失い残るは命だけ。 こんな経験のある方、裁判に詳しい方、ぜひアドバイスして頂けませんか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tateyan
回答No.1

1、後遺障害が残った。 2、国立の研究機関でptsdと診断された。 3、家族も家も失い残るは命だけ。 4、裁判でも勝ち目がない。 5、障害を残したまま泣き寝入り。 何でそうなって、何でそうお思いになるんですか。 そういう結果で進行しているんですか。

makeinupoti
質問者

補足

平成17年3月末で症状固定になり10月ころ後遺症害認定の差し戻しがあり現在認定ができない状態です。症状固定後の収入が少なく家族を養うことができずまた妻の神経症状、うつ病に対して理解されなかったこと、認定が低く出てしまわないかまど不安をぬぐってもあとからあとから不安になることが追いかけてくるので同じような立場の方や交通事故の裁判に詳しい方の意見を聞きたく投稿しました。