OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページビルダーの稼動環境

  • 困ってます
  • 質問No.207559
  • 閲覧数112
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ホームページビルダーでHPを作成してみたい初心者なのですが、稼動環境を見るとPentium以上を推奨となってます。CPUがceleronだと使う事はできないのでしょうか?ちなみにビデオ編集機能などは使う予定はありません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (198/442)

celeronと言うのはPentiumと同じ種類(互換機)ですので問題は全くありません。
様々なアプリケーションソフトが存在する中でPentium推奨と言う言葉が多く使われていますが、その中に“Pentium若しくは互換機種”となっているはずはずです。
大抵のCPUでしたらソフトが推奨するクロック数値以上の数値(性能)があれば問題なく使用できます。
アプリケーションソフトなどの場合Pentiumと標記するのはそれだけ流通している機種であり、基本スペックとして標記するだけのシェアーを有していると言う事です。
また、メーカーがソフトや機器を開発する際基準として考えるのがCPUならばintel社のPentiumとなり、OSならばmicrosoftのOSとなるわけです。
実際には他にも優れたCPUやOSは存在していますが、一般的な標記として使用するにふさわしいシェアリングを有するのはintel社のPentiumと言う事になるのでしょう。
気にせずにホームページビルダーをインストールして御利用下さい。
推奨クロック以上の数値があれば全く問題はありません。
それでは。
お礼コメント
noname#199994

ありがとうございます。とても解かりやすい説明をしていただき感謝です。助かりました。
投稿日時 - 2002-01-29 10:57:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

大丈夫です。
celeronは、pentiumの廉価版ですのでなんら気にする必要はありません。
周波数が分かってらっしゃるなら、それの8割から9割くらいの周波数が
pentiumの周波数になると思って間違いありません。

たとえば、celeronの600MHzの載ったパソコンを持ってらっしゃるのなら
pentium3の500MHzくらいの速度と思っていただければ良いと思います。
お礼コメント
noname#199994

ありがとうございました。購入して使ってみます。
投稿日時 - 2002-01-29 10:50:01


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (58/147)

大丈夫だと思います。
現に自分のパソコンもCPUはceleronですし。
要は、推奨しているものと同等(以上)であれば大丈夫だと思います。

…答えになっていなかったら申し訳ありません。
お礼コメント
noname#199994

ありがとうございます。実際に使われたのなら間違いないでしょう。私も使ってみます。
投稿日時 - 2002-01-29 10:52:39
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

推奨環境がpentiumとなっている場合は、Penium(1)以降の互換CPUならOKということです。
具体的にはpentium,MMX,2,3,4、celeron、Athron、Duronなどが使用可能です。(クルーソーでも問題ないでしょうね)

逆にダメなのはi486以前のCPUです。
具体的には「i486,i386,i286等」です。

i486の後継CPUがPentiumであり、Pentium以降の互換CPUなら問題ないということです。
(i486以前のCPUはMS-DOS全盛期時代の物ですので、Windowsパソコンならビルダーが動くということになります)
お礼コメント
noname#199994

ありがとうございました。早速使ってみます。
投稿日時 - 2002-01-29 10:58:54