• ベストアンサー

ウェディングドレスの委託

返却しなくて良い気楽さからウェディングドレスを購入したのですが、挙式後保管に困っています。 出来れば委託販売をしたいと考えていますが、どなたか良いお店、ご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ctn7
回答No.2

♯1です。 《Due Mani 》さんは御存知だったんですね。 W.D委託、買取は検索すると沢山出てきますよね。 質問者様は殆ど御存知なのでは? >結局通販で安いのを買っってしまった私は委託できないと断られてしまいそうで、ちょっと弱気になっていたところです。 なるほど~。 そう言う訳ですか。 だとすると、《Due Mani 》さんは何となく敷居が高いかもしれませんね。 ここは御存知ですか? 《ブライダル ヒロ》 ここは、そんなに敷居は高くなさそうですね。 基本的に買取専門みたいですし・・・。 穴場ショップの情報をお待ちしてるのかも知れませんが、他に回答が無いですし買取ショップは沢山検索出来ますから査定して貰って高い所に売るのが一番かと思います。 私は購入しようと思っているのですが、やはり挙式を終えてみるといらなくなるのでしょうか・・・。 レンタルにした方が良いのかと迷っちゃいます:: 高く売れると良いですね。

参考URL:
http://www.bridal-hiro.com/
joppyjoppy
質問者

お礼

ctn7さん再度回答いただきましてありがとうございます! ウェディングドレスを選ぶ際、お店まわりはかなりしまして(約15店)ブライダル ヒロにも試着に行きました。 なんとなく試着に行ったところに買取りを持ち込みするのはドキドキしちゃいますが、そんなこと言ってられないですよね!いろいろあったってみます! ありがとうございます。 ↓↓ 私は購入しようと思っているのですが、やはり挙式を終えてみるといらなくなるのでしょうか・・・。 レンタルにした方が良いのかと迷っちゃいます:: ↓↓ こちらに関してですが、私個人の感想としては やはり レンタルでもよかったかなと。私の場合海外挙式で日本でパーティーもしなかったので1度きりでしたし、、、 でも誰も袖を通していないドレスを着るのは気分が良いですけどね!

その他の回答 (1)

• ctn7
回答No.1

以前に同じ様な質問に答えました。 質問者様が関東にお住まいならば良いのですが。 自由が丘に、 《Due Mani 》 と言うドレスのショップがあります。 全てのドレスが委託品OR買取のモノばかりの人気ショップです。 ドレスのデザインや質もとても良いものばかりを集めているそうです。 一度、こちらに詳細を伺ってみては如何でしょうか。 アドレス貼っておきます。 もう、御存知でしたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.duemani.co.jp/top/top.html
joppyjoppy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実はこちらのDue Mani さんですが、まだ私がドレスをさがしている時にうかがってドレス試着をした経験があるんです。 キレイなドレスばかりでしたが、お店が自由が丘という事もあってか中古とは思えないくらいの強気な値段設定で、驚きました。中古のヴェールでもウン万円で、およびでない感じがしました。 (ブランドのドレスやデザインの変わったものを扱っていると説明もされましたし・・・) はじめに委託をしたいと思った時、Due Mani さんの委託査定フォームをみたんですが、どこで買ったとかいくらで買ったとか細かいんで、、、結局通販で安いのを買っってしまった私は委託できないと断られてしまいそうで、ちょっと弱気になっていたところです。 でも一応問い合わせしてみようかな という気持ちになってきました。 回答ありがとうございました!