• ベストアンサー

ウェディングドレスの委託

返却しなくて良い気楽さからウェディングドレスを購入したのですが、挙式後保管に困っています。 出来れば委託販売をしたいと考えていますが、どなたか良いお店、ご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ctn7
  • ベストアンサー率52% (23/44)
回答No.2

♯1です。 《Due Mani 》さんは御存知だったんですね。 W.D委託、買取は検索すると沢山出てきますよね。 質問者様は殆ど御存知なのでは? >結局通販で安いのを買っってしまった私は委託できないと断られてしまいそうで、ちょっと弱気になっていたところです。 なるほど~。 そう言う訳ですか。 だとすると、《Due Mani 》さんは何となく敷居が高いかもしれませんね。 ここは御存知ですか? 《ブライダル ヒロ》 ここは、そんなに敷居は高くなさそうですね。 基本的に買取専門みたいですし・・・。 穴場ショップの情報をお待ちしてるのかも知れませんが、他に回答が無いですし買取ショップは沢山検索出来ますから査定して貰って高い所に売るのが一番かと思います。 私は購入しようと思っているのですが、やはり挙式を終えてみるといらなくなるのでしょうか・・・。 レンタルにした方が良いのかと迷っちゃいます:: 高く売れると良いですね。

参考URL:
http://www.bridal-hiro.com/
joppyjoppy
質問者

お礼

ctn7さん再度回答いただきましてありがとうございます! ウェディングドレスを選ぶ際、お店まわりはかなりしまして(約15店)ブライダル ヒロにも試着に行きました。 なんとなく試着に行ったところに買取りを持ち込みするのはドキドキしちゃいますが、そんなこと言ってられないですよね!いろいろあったってみます! ありがとうございます。 ↓↓ 私は購入しようと思っているのですが、やはり挙式を終えてみるといらなくなるのでしょうか・・・。 レンタルにした方が良いのかと迷っちゃいます:: ↓↓ こちらに関してですが、私個人の感想としては やはり レンタルでもよかったかなと。私の場合海外挙式で日本でパーティーもしなかったので1度きりでしたし、、、 でも誰も袖を通していないドレスを着るのは気分が良いですけどね!

その他の回答 (1)

  • ctn7
  • ベストアンサー率52% (23/44)
回答No.1

以前に同じ様な質問に答えました。 質問者様が関東にお住まいならば良いのですが。 自由が丘に、 《Due Mani 》 と言うドレスのショップがあります。 全てのドレスが委託品OR買取のモノばかりの人気ショップです。 ドレスのデザインや質もとても良いものばかりを集めているそうです。 一度、こちらに詳細を伺ってみては如何でしょうか。 アドレス貼っておきます。 もう、御存知でしたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.duemani.co.jp/top/top.html
joppyjoppy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実はこちらのDue Mani さんですが、まだ私がドレスをさがしている時にうかがってドレス試着をした経験があるんです。 キレイなドレスばかりでしたが、お店が自由が丘という事もあってか中古とは思えないくらいの強気な値段設定で、驚きました。中古のヴェールでもウン万円で、およびでない感じがしました。 (ブランドのドレスやデザインの変わったものを扱っていると説明もされましたし・・・) はじめに委託をしたいと思った時、Due Mani さんの委託査定フォームをみたんですが、どこで買ったとかいくらで買ったとか細かいんで、、、結局通販で安いのを買っってしまった私は委託できないと断られてしまいそうで、ちょっと弱気になっていたところです。 でも一応問い合わせしてみようかな という気持ちになってきました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 格安ウエディングドレス?

    このたび国際結婚することになり、オーストラリアでの挙式を予定しています。 挙式に当たってウエディングドレスの購入を考えています。本当はレンタルで済ませたかったのですが、日本で借りても帰国の予定が無く返却できないもので、この案は除外となりました。 なるべく費用を安く抑えたいと思い、色々ネット等で調べていた所、格安(5万円以下)ウエディングドレスのオーダー販売サイトをいくつか見つけました。 あまりウエディングドレスに対してこだわりが無いので、すごく高いウエディングドレスを買おうとは思ってはいませんでしたが、ここまで安いと品質等に疑問が出てきます。 ネット販売の所が多く、たくさん試着するわけにもいかないようなので・・・ 見た目にもチープなようなら安物買いの銭失いになってしまうので、その様なことは避けたいと思っています。 そこでどなたか、このような格安なウエディングドレスを購入された方がいたら経験談(どのサイト、またはお店で購入したかも含めて)を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 格安のウェディングドレス探しています。

     このたび長野にて、5月頭に挙式をすることになりました。  挙式といっても、正式な結婚式・披露宴ではなく、友人を招いての小さな会場でお披露目をするといった感じです。 (人数は20名前後)  会場として考えているホテルのウェディングドレスでは少々値がはってしまうため、持込を考えています。  持ち込み費用等を考えると、5万円以下でレンタルないし、購入を考えているのですが、どこかよいお店などはご存知ないでしょうか。

  • ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直し?

    こんにちは!初めて投稿します。 来年の春に挙式が決まり、小さい頃からのあこがれだった手作りウェディングドレスにしよう!と決めました。 しかーし「これだ!」と思ったドレスが シャンパンゴールドのドレスで、それを着用して挙式→集合写真→披露宴をし、 披露宴のお色直しでは白のウェディングドレス(友達に貸してもらえるようお願いした)にしよう! と決めたのですが、 母が 「ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直しなんて変だ!!」 と言い張るのです・・・ 自分的には 「自分の結婚式なんだから自分のしたいようにしたいな~。せっかく作るんだから集合写真もそれで撮りたいし。。。色も作るドレスは真っ白じゃないし。。。」 とおもうのですが そんなに変なことなのでしょうか・・・?? もし変じゃないならなんといって母を安心させたら良いのでしょうか?? ちなみに母曰く「作ったドレス→和服(新たに借りる)か、借りた白ドレスで挙式→披露宴(お色直しで作ったドレス)にしなさい!!」とのことなのです。 よろしくお願いします!

  • ウェディングドレス手作り

    来年春に結婚するため、ウェディングドレスを自分で手作りしたいと考えています。ウェディングドレス用の生地、レースを売っているお店を教えてください。ネット販売だと色合いなどが微妙にわからないので、やはり直接見て購入したいです。東京都内で探しています。

  • ウエディングドレスを売りたい

    相談にのっていただきたいです。妻のウエディングドレスをどこかで売りたいのですがそういったお店ってないでしょうか? ドレスは去年の挙式で1度使用しただけでほぼ新品です。挙式プランに新品ドレスを差し上げますという事で最初は凄く喜んでいましたが、結局は荷物になるし場所を取るので後悔しています。 子供ができたらそれで物を作れると思っていましたがその子供も未だに授かることも出来なく、3ヶ月後に引越しをすることになっていて困っています。 私の住まいは北海道地区で近くのリサイクルショップ等は確認しましたが引き取り不可でした。 こういったお店で買い取ってくれるって所をご存じの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ちなみにネットオークションは出来ない環境なのでモバイル以外でお願いします。

  • オーダーレンタル出来るお薦めウエディングドレス店

    来年、ハワイで挙式予定なのですが、ウエディングドレスは、日本でオーダーレンタル (袖を通すのは自分が初めて。式後に返却)にしたいと思っています。 色々調べてはいるのですが、これだと思うお店が見つかりません。 出来れば、実際にお店で色々なドレスを試着しながら決められたらと思っています。 東京在住です。 挙式をプロデュースして下さる会社にお願いすることも出来ると思うのですが、 なんとなく割高になるような気がしているのと、まだプロデュース会社を決めていないので 選択したプロデュース会社がレンタルのみだと困ってしまうため、探しています。 予算は20万以内で、シンプルなドレスを探しています。 もし、お薦め店や、アドバイスがありましたら、宜しくお願い致します!

  • 首都圏で買える、格安ウェディングドレス

     首都圏(できれば東京都内)で買える、格安ドレスの販売店を探しています。通販で数万円で買えるショップは多数あるようですが、実際に試着でき、なおかつ財布にやさしいお店があれば行ってみたいと考えています。ご存知の方、教えてください。  海外挙式で、購入したドレスを着たいと考えています。

  • 格安ウェディングドレス販売店は・・・

     東京のどこかに一度か二度着た程度のウェディングドレス販売をしているお店があるのを以前テレビで紹介していました。  店の名前や場所が分かりません。数万円でドレスを売っているようでしたが、誰か御存じありませんか?

  • ウェディングドレス

    こんにちは、東京都内のお店教えて下さい。 式を2回やるため、 ウェディングドレス2回、タキシ-ド2回、カラ-ドレス1回のレンタルを格安でできるお店知りませんか???できれば15万円以内とかで。。。 もしくは、ウェディングドレスは購入しようかと考えてますが5万円前後のお店知りませんか??? 教えてください!!!

  • ウェディングドレスについて。

    ウェディングドレスについて。 ウェディングドレスは凄く気に入ったドレスがあるのですが、カラードレスがいまいちどれもしっくり来なくて決まりません。。。 いっそのことカラードレスは着るのをやめて、お色直しとしてブーケや髪型や小物を変えることを検討しています。 一般的にどうでしょうか?都内挙式で、両家ともに風習とかはありませんので好きにやらせてくれます。 またはウェディングドレスで、もう一着気に入ったのがあって、トレーンが短すぎたため却下したのですが、それをお色直しに着るのはどうでしょうか? (どちらも肩が出るタイプなので、変わったことに気付かれない可能性あり…です。男性の出席者が多いです。) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう