• ベストアンサー

【英語のテキストでセサミストリート】

こんにちは。だいぶ前の話ですが、セサミストリートの英語テキスト(確か、NHKからの出版だったような。)を本屋で見かけた事があります。月刊雑誌のような感じで、英語のテキストっぽい内容で子供から大人まで楽しめる雑誌だったと記憶していますが、現在は販売されていないのでしょうか?また、バックナンバーは中古でも良いので入手出来る方法は無いでしょうか?誰か、ご存知の方教えてください、何卒、よろしくお願いします。

noname#26085
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あれねー。いい雑誌でしたが、惜しまれつつも廃刊ですよ。俺も気まぐれに買ったやつを一冊持ってますけどね。ああいう雑誌はなくなっちゃいけませんね。 もう、ヤフオクをあたるしか入手方法はないんじゃないですかね。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ご回答有難うございます。は・・・廃刊?非常に残念です。ああいう雑誌は英語を始めようと思っている私みたいな入門者には絶対に良い教材になると思うのですが、残念です。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.1

NHK出版 セサミストリート でネット検索しましたら、検索結果の一番上にウィキペディアがヒットしました。 なーるほど、だからNHKで放映されなくなって、テレビ東京で日本語になってたのか・・・・どういう事情かど思っていたのですが・・・。 ご覧になった雑誌は残念ながら今は休刊中のようです。 (日本でのテレビ放送)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ご回答有難うございます。やはり、休刊中ですか。(´Д`)英語の勉強に良いかと思ったのですが、残念です。有難うございました。