• ベストアンサー

生理をずらしたいのですが

GWに旅行に出かけるのですが、ちょうどその時期に生理にぶつかりそうです。 生理をずらしたいと考えていますが、いつごろ行ったほうがいいでしょうか。 ちょうど今日当たり今回の生理が終わります。 生理を早めてもらいたいと思っているのですが、この時期でも可能でしょうか。 また、個人差はあると思いますが薬の影響はありますでしょうか。 教えていただければ幸いです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.6

生理を早めるとしたら、使うピルの種類にもよりますが生理周期の5~9日目ぐらいから服用を開始して、最低9日間ぐらいは服用を続けます。 服用を止めると2~3日で生理になります。 例えば4/8から服用を開始して、4/17まで服用を続けると、4/20ぐらいから生理になりますね。 GW前には生理も終了すると思います。 生理を遅らせるには、次回の生理予定日より5日ほど前からピルを服用します。 旅行が終わるまで服用を続けると、その間は生理になりません。 服用を中止すると2~3日で生理になります。 副作用は個人差があります。 そんなに強い量の服用ではないので、心配するほどでもないでしょう。  念のため生活に支障のないよう、就寝前の時間を決めて服用するといいと思います。

chobigon
質問者

お礼

早々のご返答、どうもありがとうございます。 また、細かく書いていただきとても分かりやすく大変たすかりました。 これまでご回答いただいた皆さんのおっしゃるとおり、早めの受診が肝心ですね。 副作用も、就寝前が良いような感じを受けました。 今日当たり、受診してみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#129050
noname#129050
回答No.5

こんにちは。 生理周期が短い人の場合などは、生理が終わる頃ではもう間に合わないこともありますよ。 28日周期でも私は間に合わなかったことがあります。 出来るだけ早く受診して相談されてください。 旅行中もピルを忘れずに飲まなければならない面倒さはありますが、私もやはり遅らせる方が確実かと思います。 薬の影響というのは妊娠に関する影響という意味なのですね? 飲み終わって生理が来てしまえば問題ありません。ただ、次にいつ排卵するかが人によりますが、予想し辛いことがあるかも知れませんね。

chobigon
質問者

お礼

早々のご返答、どうもありがとうございます。 間に合わないもあるのですね・・・ やはり、今日受診できれば行きたいと思います。 また薬の影響についてもありがとうございました。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

回答No.4

生理を早めるのか、遅らせるのかによって飲むタイミングが違います。確か早めるには生理終了と同時くらいから、遅らせるには次の生理予定日の5日ぐらい前から服用する、というものだったと思います。 受診のタイミングによっては遅らせる方法しかとれないと思いますので、生理を早めたいのであれば今日にでも受診された方がいいかもしれませんね。 副作用についてですが、人によっては吐き気などを感じる場合もあるようです。私は一切感じませんでしたが・・・ もし、副作用が出る事を考えるのであれば生理を早めてしまった方が旅行時に影響がなくていいかもしれませんね。(遅らせるとすると旅行中に薬を飲み続けることになるので) 参考になりそうなURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-A/FAQ-A1.html
chobigon
質問者

お礼

早々のご返答、どうもありがとうございます。 参考URLもありがとうございます。 やはり、早めの受診がいいようですね。 今日にでも行けそうでしたら行ってみたいと思います。 副作用も個人差があるとは思いますが、早めたほうが旅行時はいいかもしれないですね。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

回答No.3

時期が遅くなるとずらすことができなくなります。 できるだけ早く受診されることをおすすめします。 内診はありませんので安心してください。 生理を遅らせるとちょっと重くなる傾向がありますので、 次回の生理はいつもより出血が多かったり痛みが強かったりするかもしれません。 旅行、楽しいものになるといいですね!

chobigon
質問者

お礼

早々のご返答、どうもありがとうございます。 やはり、ずらせなくなることもあるのですね。 何分、婦人科は初めてなのでちょっと戸惑うこともありますが、今日にでも行けたら行ってみようと思います。 どうもありがとうございました。

• moe175cm
回答No.2

大丈夫だと思いますよ。私も昨年新婚旅行に生理が当たりそうで生理を早めるお薬、低量ピルを処方してもらいました。ちょっと忘れてしまいましたが確か生理の終わりごろから5日間くらい飲みました。先生が予測した日にちゃんと生理が来て助かりました。薬の影響は低量ピルなのでまず心配はないと思いますが飲むと嫌悪感が出ましたので寝る時飲むといいと思います。産婦人科医に相談してみて下さいね★

chobigon
質問者

お礼

早速のご返答、どうもありがとうございます。 大変参考になりました。 週末あたり、行ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

医療従事者です。 月経移動はどこの婦人科でも行ってもらえます。 ただし、月経を早めることよりも、 月経を遅らせるほうが確実で一般的です。 通常は、女性ホルモンの錠剤を、 月経をずらしたい期間、 内服し続ける方法になると思います。 早めに受診してご相談ください。 ご参考まで。

chobigon
質問者

お礼

早速のご返答、どうもありがとうございます。 月経を遅らせることのほうが一般的なのですね。 妊娠希望なので、影響などはないのかなと思ったりしてはいるのですが・・・ まずは婦人科を受診しようと思います。 大変助かりました。 どうもありがとうございました。