• ベストアンサー

好きだけど、Hはできない(女です)(長文です)

18歳の女です。今年は大学受験に向けて浪人中です。 去年の3月からもう1年以上付き合っている彼氏がいます。彼は1つ上で春から大学2年です。 私は、受験のため高3のときは、ほとんど彼に会わずに、もちろんHもしていませんでした。 彼はHに対しては、何も言ってこなかったのでそのままにしていました。しかし、今年の3月浪人が決まり、また昨年と同じ生活になってしまいます。彼は、ようやく1年経って「1年待ったよ。もうそろそろ関係を深めてもいいんじゃないかな?」と言って来ました。彼はちなみに経験はあるそうです。 私の考え方ではHは結婚するまでしたくないし、妊娠なんてしたらとんでもないと思っているので、今まで彼氏がいたときもキスしたり、触る程度で終わらせてきました(その分、別れも早かったのですが・・・) しかし、今の彼は今までとは違って、1年待っていてくれて、その間も私の負担になることは一切言って来なくて・・。彼の気持ちはとてもありがたいけど、私の中でそれとこれとは別で(>_<)好きだから、キスしたり触られたりするのは全然構わないんです。(まだ今の彼とはそこまでの関係にはなっていませんが)でも、最後までやってしまうことは決心がつきません。そんな中途半端な関係で彼が満足してくれるとは思っていません。しかし、私は考えを変える自信もありません。もう彼のためにも別れたほうがいいのか、なにかいい方法がないかと思っています。最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34253
noname#34253
回答No.3

23歳女です。 貞操を守ることはすてきだと思います。 でもSEXって相手との絆を深めるとてもすてきな行為だと思います。 想い合うだけでは得られない心と体の深い絆を結ぶ行為だと私は思っています。 今の彼氏さんは若いのに待ってくれているなんて・・・相当質問者様のことが好きなんですね。 質問文を読んで・・・。 彼氏に自分のSEX観を話して、別れるかつきあっていくかを彼にゆだねるべきだと思います。 いつまでも質問者様の心の内を知らないで、待っているだけなんて彼氏がかわいそうだと思います。 SEXを結婚までしたくないという質問者様の気持ちも分かります。 でも気持ち云々にSEXって「体の相性」があるんですよ。 いくら好きな人でも女性器男性器の構造上の理由から相性が悪かったり・・・。 結婚って軽い気持ちで出来る物でないですから。結婚したら一応その人が一生の性の相手にもなるわけですから、結婚するまでSEXしないで・・・なんて後で後悔するようなことにはなりたくない・・・と思っている人も沢山いると思います。 性欲は人間の三大欲のうちの一つです。 もし別れたくないなら彼の思いを受け入れる・・・ということも大事だと思います。 彼に無理して我慢させることはきっと質問者様もつらいと思います。 受験勉強に恋愛に大変だと思いますががんばってください。 悩めば悩んだだけ人生すばらしい道が開かれると思います。

その他の回答 (5)

• mochi0216
回答No.6

19歳の女です。 私も実はつい最近までそういう考え方の持ち主でした。でもこの間付き合ってる彼氏と初体験を済ませたんです。彼とはちゃんとした付き合いをしているし、それに彼だったら許せると思ったんです。 私の場合、アメリカに留学中でこれからこっちの大学に進学する予定なのと、少なくとも彼とはこれから遠距離になってしまう(彼は韓国人で来月帰るんです)ってことと、もし私が結婚するまで彼とHしないって言ったら最低でも彼には6年待ってもらわないといけないことになるので、私も彼も本気で付き合ってるので、許しました。 あなたの考えを変えろとは言いませんが、あなたがもし本気でこの人なら許せると思えるのならいいと思います。

• koo1919
回答No.5

こんにちは。あなたの親の世代の男です。あなたの質問とはズレたアドバイスかもしれません。 僕は恋人同士が避妊した上でセックスすることには賛成派です。でも浪人生は別だと思います。親のすねかじり状態の若者の中で、浪人生は許されるぎりぎりの最低の立場だと思います。親の稼いだお金を1年間無駄遣いさせてもらうのだから、浪人生は勉強に集中しなくては。遊ぶ権利はありません。自分の進路も切り開けていない状態で、セックスを楽しむとしたら人生をナメすぎと思います。 そういう意味で彼氏とのセックスは1年間は拒否するべきだし、待ってくれないのならこれは縁のなかった関係とあきらめるべきでは?あなたの性に対する固定観念については、改めて大学生になってから見つめなおせば良いと思います。その時はたくさん悩んで、彼との愛を育んでください。

回答No.4

浪人になっちゃいましたか、残念でしたね。来年の春目指して、頑張ってくださいね。また、浪人対象のAOなども多少あるので、条件があえば狙うのもよいかもしれませんね。 私は、あなたの選択、気持ちは尊重されるべきだと思います。どんなに妊娠の確率を下げる手段があろうとも、その可能性自体嫌なものは嫌なのですよね。それでいいと思います。 この時代この時代とも言いますが、現代は多様な価値観が認められるべき時代と言えます。昔の、男女七歳にして~という価値観だけだった時代と違って、色々な考え方が許容されている、されつつあると思います。ただ、やや反動的な人もいて、極端な考えの人もいるので要注意ですね。まぁそういう考えは、身近でなければ軽く聞き流すに限りますね。 さて本題ですが、あなたの考え方は保守よりですが、立派な考え方です。それを尊重したいし、守っていただきたいと思います。勿論お試しにセックスするのもいいのでしょうし、相手の欲求に応えるのも人それぞれです、節操さえあれば。何も他人のそんな考え方を気にする必要はありません。 あなただって、合格してれば、また色々と考え方も違ってきた可能性はあります。しかし現状では大学合格に向けて頑張りたいのだから、そういった観点からもお勧めしません。 もし節を曲げて彼の欲求を受け入れたらどうなるのでしょう?もっと仲良くなりたいですよ。もっとしたいものですよ、男は。勉強と両立できるかな?もしそれで別れたりしたら? 人生何があるかわかりませんから、そんな悲観的なことを考えるのはよくないと思います。しかし、どんな事態でも自分の意志で決めたと納得出来ないときは、辛いものです。従って、セックスはお勧めしません。 彼がそれを我慢できないのなら、それはそれで仕方ないです。別れるだけのことです。 ちなみに彼は、いつセックスをしたのでしょうか?勿論あなたとお付き合いする前のこと、何ですよね?そしてそれ以降は童貞ということで、いいですよね?

chie_m_1003
質問者

補足

ありがとうございます。彼は私と付き合う2年前くらいから彼女はいなかったらしいです。 視野を広げなければいけませんね。とても参考になりました。今するべきことを見失わないで頑張りたいと思います。

• yammy1972
回答No.2

こういう質問の都度、「性欲=悪」のような意見が書かれるのですが、 性欲は悪人にだけある欲求では無く、一定の年齢の健康な人間全てが当然もっている欲求です。 古い倫理観で言えば、性交渉=結婚を前提となるのかも知れませんが、 他のこちらの質問を見ていただければ判るかと思いますが今はそうでは有りません。 ですので、例え結婚を前提としていない性交渉であったとしても、 SEXしたい→結婚を前提としていない→遊び→悪とはならないと思います。 もし貴方がどうしても結婚まで性交渉を希望しないのでしたら、はっきりとそう先方に言い、 触る程度の事も絶対させないで下さい。変に期待させてるのは貴方だと思います。 その上で別れる事になったとしても、相手を責めないでください。 妊娠の確率を飛躍的に下げる方法はいくらでも有りますし、 相手の健康で正常な欲求をご自身の今にそぐわない価値観で否定したのだから当然だと思います。

• a-k-a
回答No.1

(妊娠などの理由から)結婚するまでしない。 って質問してるように彼氏に言ってみれば? あなたと結婚したいって思うならそのまま付き合えるし、 ただ彼氏・彼女の関係で高校卒業したんだし、遊びたい! って人だったら相手からサヨナラになるでしょう。 あなたから折れる(別れをいいだす)必要はないと思いますけどね~