冷え性?ヨーキーの行動について質問

このQ&Aのポイント
  • ヨーキーが朝起きるときにカラダをブルブルとするのは冷え性?
  • ヨーキーがぬいぐるみを噛んで遊ぶ習慣があるが、最近は強い力で引っ張ってちぎろうとするようになった
  • ヨーキーが自分の足のツメを噛みだす習性があるが、トイレのトレーの上ではちゃんとできている
回答を見る
  • ベストアンサー

冷え性?

また質問させていただきます。 うちの犬、半年のヨーキー(♂)を先日飼いはじめました。 一段落、ホッとためいきをついて何事もなかったのですが、 朝、起きるときカラダをブルブルとするのです。 これは、冷え性というか寒いのでしょうか? 心配で、カラダの上からタオルをかけたのですが、 振り落とされちゃいました; 一応、床暖で日差しも入るの暖かいとは思っているのですが・・・。¥ あと、噛むクセなのですが ベットにぬいぐるみを3つ入れておいたのですが 最初は噛んで遊んでいたのですが、昨日の夜中から 噛む強さが激しくなって、ぬいぐるみについてるヒモを ぐいぐいひっぱって、ちぎろうとしてるのです。 やっぱ、骨みたいな硬いものを購入した方がいいのでしょうか? ヒモをちぎろうとするので、取り上げてみたんです。 そしたら、自分の足のツメ(?)を噛みだしたんです。 相変わらず、トイレはちゃんとトレーの上でやるので 助かってます。 アドバイス、よろしくおねがいしますm(_ _"m)

  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.1

うちの犬には、引っ張るおもちゃとぬいぐるみ。 それから、かたい噛むものも与えています。 噛んで、引っ張って、ストレス発散になっているようです。引っ張るものは、ちぎれて口に入らないものを、選んでいます。

kanappe96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり、ストレス解消のためにはそういう噛んで引っ張るものを 与えないといけないですね。 参考になりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 迎えてから2日目ですか、いっぱい写真撮っておきましょう。 >骨にお肉がついたおやつ 硬い肉みたいなやつですね。ジャーキーはあまりあげないほうがいいです。 ただそれは肉なんですかね、少し食べた事ありますけど、味しなかったのでよくわかりませんが、 目を離さなければ大丈夫でしょう。普段は犬用の紐とかいいかと思います。 >あんまり甘やかしすぎると 正解です。テリアは気が強いです。 しっかり躾をしたほうがいいと思います。 頑張ってくださいねo(^ ^)o

kanappe96
質問者

お礼

そうですね。もう、携帯のカメラにデジカメに・・・。 自分のHPにもバンバン載せて、愛犬バカになってます^^; えっと・・・。ドギーマンのササミウインナーとかいうやつを 今、おやつに与えてます。  なかなか、お座りもしないので おしりをグイッと押すと 嫌がるんです。 でも、床にベターってなりながら『お手!』っていうと 左前足をちょこんと乗せてくるので、まぁいいか・・・、と 与えちゃいました。まだまだ甘いですね。 頑張ります^^;

回答No.3

うちのヨーキーも震えます。実家のダックスも震えます。 寒いとき、緊張してるとき、怖いとき(病院に行くとかなり)震えます。 冷え性という訳ではないでしょう。問題ないです。 頭だけ震えるのはまずいですが。 歯は生え変わりましたか?かゆいと思うので、固めで 少し大きめのガムとか、豚のヒズメとかあげて下さい。 ぬいぐるみはプラスティックとか付いてないもので 遊ばせてあげて下さいね。 ぬいぐるみをあげるとうちの子もボロボロにします。             

kanappe96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ家に来て2日なので、緊張してるのかな・・・。 頭だけではありません。 ホッとしました。ありがとうございます。 固い食べ物(?)等をあげていなかったので 今日、骨にお肉がついたおやつを買ってきたのですが・・・ やめたほうがいいでしょうか? あんまり甘やかしすぎると・・・と考えるとちょっと心配です^^; またよろしくおねがいします!

  • inusuki
  • ベストアンサー率34% (248/722)
回答No.2

おはようございます。 ふるえるのが、朝起きる時だけなら、寝ていて固まった筋肉をほぐしている動作だと思います。 それ以外なら、どちらにお住まいかわかりませんが、朝晩の気温の差が激しいので、寒くて振るえているのだと思います。 ゲージですと通気性は良いですが、保温性がないので、上から毛布か布でおおうようにして保温できるようにするか、ゲージが大きければ、穴倉のような感じにダンボールでハウスを作ると、寒い時はそこに入って寝ると思います。 (犬は狭い所が好きですし、野生の本能からか、外的から身を守れるので落ち着くようです。) または、ヨーキーちゃんより大きいぬいぐるみを入れてあげると寄り添って寝ると思います。 噛むくせですが、ぬいぐるみはバラバラになると思ってください。 たいていのワンコは、噛みちぎるようにして遊びますので、問題行動ではないですよ。 永久歯に生え変わってくる時期なので、堅い犬用のガムも必要です。 うちワンコは、ぬいぐるみやクッションの綿を出すのが好きなので、もう何個もダメにしています。 ワンコのストレス解消の為、安価な商品で使い捨てにしています。 ヨーキーちゃんは、体が小さいので、体温の調節が出来にくいかもしれません。(大人のヨーキーちゃんもよく服を着せていますし・・・) ワンコの高さに温度計を置いて、振るえている時の気温を調べてみるのも参考になると思います。

kanappe96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >朝起きる時だけなら、寝ていて固まった筋肉をほぐしている動作だと思います。 そうなんですか。理由があるのならば、安心です。 気温の差もあるかもしれません。暖房をつけてる時とつけてないときの 温度の差が激しいのかもしれません。考えてみます。 目ヤニをティッシュで取ろうとすると、ティッシュを噛んで 離さないので・・・・。そうですね、安価なもので探してみます^^ 温度計も参考にしてみます! また、色々あるとおもうので、その時は よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 私はMじゃない!と思っていましたが…。

    20歳の女性です。 彼氏との話し合いの中で普通のエッチとは違う変わったことがしたくなってソフトSMをやってみました。 紐で手首を縛られてタオルで目隠しされました。 そのままベットの上でしばらく寝かされました。 不安と緊張でドキドキしてました。 不意に彼が私の胸を突いてきました。 私は軽く悲鳴を上げちゃいました。 そこから彼の言葉責めが始まりました。 耳元で囁かれるように、「もうお前は抵抗できないんだぞ。お前の自由は俺が握ってるんだ。自分で縛られてる紐は解けないだろう?目隠しも取れないし、俺の言いなりになるしかない。でも、お前にも選択権をやる。どうやって責めてほしい?」と、艶めかしくいってきました。 不思議と緊張が治まってきて徐々に気分が高揚してきました。 「じゃあ、ここをお願いします…。」と、自分から責めを要求するなんて恥ずかしさがありますが、その恥ずかしさがまた心地よいんです。 イヤらしくお尻を撫でまわされたり、そのほかは割合しますが、感想はけっこう楽しかったです。 疑問に思うんですが、私は自分ではプライドが高いのか、Mなんて人間のはしたない快楽だ、と思っていたんですが、今回のこれだけのプレイでガラリと感性が変わったような気がします。 縛られたり目隠しされるという行為が、人間の奥深く眠ってるMを呼び覚ますんでしょうか? 「縛りと目隠しの魔力」なんでしょうか。 私は変になったんでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 精神異常?心の病気?アダルトチルドレン?とっても不安です。

    精神異常?心の病気?アダルトチルドレン?とっても不安です。 私は30歳をとっくに過ぎてます。10代の頃はぬいぐるみが一つもなかったのですが、今はベッドの上はぬいぐるみだらけ、仕事もほとんどなく、彼氏もおらず、ほぼひきこもりです。 寝る時も部屋の中にいる時もぬいぐるみを抱っこ、枕カバーも子供が使うようなクマのアップリケ、 旅行に行く時ももちろん一緒、ベッドの横にある涙を拭くハンドタオルもキャラクターのタオル。 自分が数ヶ月の治療を要する怪我をすると、ぬいぐるみの同じ箇所に包帯を巻いて、ずっと撫でてみたり、世間体を考えるとおかしいとわかっていながらも、一人の寂しさでやめられないのです。 ぬいぐるみを抱っこしながら、寂しいよ~、誰か可愛がってくだしゃい、抱きしめてくだしゃいって心の中で赤ちゃん言葉になってしまう時があります。昼も夜も涙が止まりません。

  • 西洋風蚊帳ってどこで売っているのですか?

    この前チラッと朝のTVで西洋風蚊帳を写してて、朝仕度をしてたので、どこで売っているかとか見てなかったんですけれども、ヤフーやgooで検索しても出てこないんです。 上に一本の紐で吊り下げてて、白いレース生地見たいので、丸くベットを囲むんです。おしゃれな感じで、クーラーをつけたままで寝るので、冷風を体に受けず、涼しく過ごすのにいいなぁと思い、購入したいのです。 東京の新宿や池袋の近くで売っている所、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 袴がずり落ちてくるのを防ぎたいです。

    最近、袴が制服のバイトを始めたのですが、どうしてもずり落ちてきてしまい、困っています。 着方は、 1,タオルを三つ折りにして胸の下あたりに巻く ↓ 2,ゴム製のソフトベルトを巻く ↓ 3,ウエストくらいまでの浴衣のようなものをはおる ↓ 4,襟元を合わせて浴衣に付いてる腰紐を巻き、浴衣を整える ↓ 5,帯を巻く (帯は、つるつるする素材です。後ろから回して、2回結びます。) ↓ 6,お太鼓を作り、後ろに回す ↓ 7,腰紐を締め直す ↓ 8,袴を履く。袴の前側を持ってきて、紐をお太鼓の上→体の正面と交差し、お太鼓の上で結ぶ ↓ 9,後ろ側の袴をお太鼓に被せ、正面で結ぶ ↓ 10,たすき掛けをする 以上です。 私が苦手なポイントとしては、 ・タオルがきつく巻けない(巻くときに洗濯ばさみで仮留めしてからゴムベルトを巻いたり、腰紐(制服外)できつく留めたりしていますが、落ちてきてしまいます・・。) ・帯をきつく結んだり、2回絡ませても、2回目に結ぶとき(固結びにするため)にはすでにゆるゆるです・・ ・タオルや帯の位置が上すぎ?なのか、見た目がチマチョゴリみたいになってしまいます・・(上で着ないとなんだか不安なのです) ・前側の袴の紐はお太鼓の上で結ぶとのことなのですが、体が硬くて上どころか下で結ぶのも精一杯です。当然きつく結べません・・ こんな感じです。袴をちゃんと着るポイントばかりが苦手なのですが、どうしたらずり落ちずに着られるでしょうか。 現状だと、1時間持てばいい方です。。 また、後ろの袴のポケットに物を入れたり、腕を伸ばしたりするとずり下がってくるように思います。 慣れが必要とは思いますが、ずり下がって仕事にならなくては元も子もないので、早急に着れるようになりたいです。 ポイントややり方、道具などありましたら、教えてください。お願いします!

  • 私って隠れMでしょうか?

    20歳の女性です。 彼氏からSMを持ちかけられました。 「ちょっと縛るだけだから。痛くしないから頼む。」と、せがまれました。 彼には喜んで欲しいし、私以上に気持ち良くなって欲しいのですが、もちろん限度はあります。 極めてソフトなものからということで、バスローブの紐で手首を体の前で縛られて、さらに目隠しをされました。 やっぱり初めはとても不安でしたが、もうジタバタしても仕方ないと開き直りました。 ベットの上に押し倒されて、「目隠しされてて見えるのは口と鼻だけだけど、とてもセクシーだよ。」耳元で甘い声で言葉責めされました。 これで不安感が徐々に期待感に変わっていきました。 「おっぱいの感度はどうかなぁ?」と、乳房を愛撫されたり胸の谷間に顔を埋めてきたりしました。 かなり興奮してきて、最初の不安感は無くなって彼から「もうすっかり快感になってるよね。口元がにやけてきてるよ。」と、言われました。 それが自分でも分かって恥ずかしかったんですけど、感想としてはソフトSMって体験したことのない未知の境地に踏み込んだっていう感じで、とても新鮮でした。私はMでもなんでもないと思ってたんです気けど、こういうプレイをするとどんな女の子でも、快感になったりするものなんでしょうか?

  • 目隠しプレイに酔いしれてしまいました。

    29歳の女性です。 年上の彼氏がいるんですが、普段から「私はMかもね。」とか「貴方はSでしょ~。」って言い合ってたことも彼が面白半分で「SMっぽいプレイで遊んでみないか?」と誘いかけてきました。 私も乗り気で引き受けてラブホに行きました。 タオルで目隠しされて、両手は抵抗できないように手首を紐で縛られた上にベッドのパイプに括り付けて固定され、自由を奪われたことを自覚させられました。 それからはずいぶんと体のあちこちを突かれたり、乳房を揉まれたり、アソコを擽られたり…。 抵抗できないのをいいことに、好き勝手にイジメてくれました。 でも!それが気持よくてたまりません。 もどかしくて仕方ないのにもっとやって欲しいという衝動が抑えられませんでした。 「今度は何やって欲しい?大きな声で言ってみて。」と、恥ずかしい台詞を強要されたりと、お互いに心ゆくまでプレイを堪能しました。 とても楽しめたんですけど、考えてみればもうアラサー間近なもっとここを攻めて欲しいとかおねだりして甘えたり、快感に浸ってるところを姿を曝け出して、彼の目の当たりにされたことが別の意味で恥ずかしくて。 彼は、本当はもっと若い子とやりたかったんじゃないかな…。とか、妙に気になってしまいます。 こういう目隠しプレイとかSMチックなプレイって、別に何歳になっても楽しんでいいものなんでしょうか?

  • 目隠しプレイに酔いしれてしまいました。

    29歳の女性です。 年上の彼氏がいるんですが、普段から「私はMかもね。」とか「貴方はSでしょ~。」って言い合ってたことも彼が面白半分で「SMっぽいプレイで遊んでみないか?」と誘いかけてきました。 私も乗り気で引き受けてラブホに行きました。 タオルで目隠しされて、両手は抵抗できないように手首を紐で縛られた上にベッドのパイプに括り付けて固定され、自由を奪われたことを自覚させられました。 それからはずいぶんと体のあちこちを突かれたり、乳房を揉まれたり、アソコを擽られたり…。 抵抗できないのをいいことに、好き勝手にイジメてくれました。 でも!それが気持よくてたまりません。 もどかしくて仕方ないのにもっとやって欲しいという衝動が抑えられませんでした。 「今度は何やって欲しい?大きな声で言ってみて。」と、恥ずかしい台詞を強要されたりと、お互いに心ゆくまでプレイを堪能しました。 とても楽しめたんですけど、考えてみればもうアラサー間近なもっとここを攻めて欲しいとかおねだりして甘えたり、快感に浸ってるところを姿を曝け出して、彼の目の当たりにされたことが別の意味で恥ずかしくて。 彼は、本当はもっと若い子とやりたかったんじゃないかな…。とか、妙に気になってしまいます。 こういう目隠しプレイとかSMチックなプレイって、別に何歳になっても楽しんでいいものなんでしょうか?

  • 生後3ヶ月のパグについて

    新築マンションを購入し、始めて犬を飼いました。 世話が思っていた以上に大変でノイローゼになりそうです。 おトイレの躾は何とか大丈夫ですが、ほえて無視をしているとペット用のベットにおしっこをします。抱っこしてあげても大人しくせず、大暴れします。何度怒ってもペットシーツを食べるしトイレの縁は噛むはベットは振り回してしまい、挙句の果てにトイレの上にベットがのってしまい、そのままおしっこやウンチをしてしまいます。私はA型で潔癖症な所があって、すぐに始末しないと気が済まず、また新築マンションも汚したくないという思いが強く常に怒ってしまいます。最近では自分の感情を抑えきれなくなっていて犬をおもいっきり叩いてしまいます。いけないとは思いながらも手が止まらず何度も何度もゲージに叩きつけるように殴ってしまいます。それでも言うことを聞かずに、すぐにトイレシートを食べてしまったりするので、ストレスで体が震えてきてしまい気がついたらビニールの紐で手足を縛ってベットに叩きつけていました。酷いときは縛ったまま洗濯機の中に閉じ込めてしまったり・・・。今日もシートを食べてしまったので怒ったら、また同じ事をしたので手が震えてきてしまい気がついたら首根っこを掴んで上に引っ張り上げてキャンキャン悲鳴を上げるので口を手で塞いで振り回してしまいました。もうコントロール効かなくなっています。どうしたらいいのかわかりません。けしてこの子が嫌いなわけではないのです。こんな風に育ててしまっているのできっと将来、信頼関係ゼロですよね。。私が手を振りかざしただけで首をチジこめて怯えます。 みなさんは殴ってしまったりしませんか?自分の器の小ささに自己嫌悪の毎日です。

    • 締切済み
  • 尻だけたるんでいる体型を改善したい。

    フィットネスクラブに通いだし、(主にサウナで体を温め、プールで500mから700m泳ぐorジムで筋トレ後にウォーキング。)自宅でもストッレッチや腹筋,スクワットなどをして、半年。 全体的に体型が締ってきましたが、お尻だけ脂肪が多いのか、たるんでいます。もともと尻が大きい。。。 サイズも上はMで、下着のパンツはLとか。。。もうすぐ中年世代に突入の前にこの情けない尻をキュっとするにはどんなことをしたらいいですか? 母親に、お尻たれてて大きいねえ、あんた。と言われ、確かに、妊娠した事ないのに妊娠線もできている。 専門家の方経験者の方、アドバイスください! ちなみに私は、冷え性です。運動してても尻やモモがいつも冷たく、風呂やサウナで温めてから運動しています。

  • ストッキングを履くと太ももが冷えます。

    この症状が、私一人だけの事か 知りたいです。 ストッキングなどの密着しているものを履くと とても太ももが冷たくなるのです。 タイツやスパッツやピタッとフィットするタイプの ズボンなどを履いても太ももが冷たくて 鳥肌が立ってくるのです。 普通の丈の靴下やヒザまである靴下などは 全然大丈夫ですが。 オーバーニーなどのももまである物は 履くと冷たいです。 あと、ピッタリとした長袖のシャツなどを着ても 腕が冷たくなります。 夏でも冬でも。 まるでももの上に氷を当てられているみたいです。 そしてストッキングとか履いて 一日過ごしたりすると たいがいその日のうちに 扁桃腺が腫れて、ツバを飲み込むのも 痛くなり、風邪を引いてしまうのです。 熱が出るときもあります。 冷え性ではありますが 他の冷え性の女性に聞いても そんな話聞いたことがない。 ストッキングとか履くと すごく暖かいよねー、なんていいます。 でも私は体に密着した物を着たり履いたりすると 凄く冷たいんです。 素足でいた方が暖かいぐらいです。 だからストッキングなどは 冠婚葬祭の時に仕方なく履くのです。 そして風邪を引くんです。 脱いでもずっと ももが冷たくて冷たくて・・・。 だからストッキング履くときは なるべくももの部分に タオルハンカチなどを広げて当てて ストッキングなどを履いたりしてますが 変ですよね? 他にこんな思いをしている女性はいるのでしょうか? 原因は何でしょうか? もう20年も悩んでいますし 結局 スカートなどを履きたかった青春時代に 生足に自信がなくて スカートを履けない人生でした。