• 締切済み

FTPサーバ(ACOS)にあるファイルをgetコマンドで取得したいです。

(1)やりたいこと FTPサーバ(ACOS)にあるファイル(CSVファイル)を、クライアントPC(WindowsXP)から「getコマンド」を用いてダウンロードしたいです。 また、「putコマンド」を用いてファイルのアップロードも行いたいです。 (2)質問内容 上記の作業をクライアントPCのコマンドプロンプトより実施したいのですが、どのようなコマンドを入力していけばいいのかが分かりません。 何か分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。 ※実はACOSというものを触ったことがなく、詳しい情報が書けません。(すいません。)

みんなの回答

• CXI00554
回答No.1

ftpコマンドです。使い方は難しくありません。 C:\Documents and Settings\XXXXX>ftp ftp> ? Commands may be abbreviated. Commands are: ! delete literal prompt send ? debug ls put status append dir mdelete pwd trace ascii disconnect mdir quit type bell get mget quote user binary glob mkdir recv verbose bye hash mls remotehelp cd help mput rename close lcd open rmdir ftp>

masa0619
質問者

補足

CXI00554さん、ご回答ありがとうございます。 続けて質問させていただいてよろしいでしょうか? →テスト環境にはACOSが無く、WindowsServer2003(StandardEdition)でテストをしようと考えています。 この環境でFTPコマンドによるファイルのアップロード/ダウンロードがうまくいけば、ACOSでもうまくいくと考えてよろしいでしょうか? テスト環境…  クライアントPC:WindowsXP  FTPサーバ   :WindowsServer2003 本番環境…  クライアントPC:WindowsXP  FTPサーバ   :ACOS