OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリーズドライ苺について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207385
  • 閲覧数896
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

フリーズドライ苺を個人に小売りしてくれるお店を探しています。
自分で手作りデザートを作りたいので、チョコレートコーティングする前の、苺だけの状態のものが欲しいのですが・・・
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

東急ハンズのバレンタインのコーナーに
フリーズドライの苺とホワイトチョコがセットになったものが売っていました。作り方とかも載っていて、簡単に作れそうでしたよ。

大阪で見たのですが、取引先は一緒だと思うので、お近くのハンズに聞かれてみてはいかがですか?
お礼コメント
kwind

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。
彼氏が六花亭のを食べて感動したらしいので、バレンタインにこっそり手作りしてやろうと思ったので助かります!早速ハンズに行ってみますね!
投稿日時 - 2002-02-04 18:28:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (9/55)

函館の方の会社が特許を取っているそうなので、フリーズドライの苺を使って、
お菓子等を作ることは出来ないという噂を聞いたことあるのですが、、、

そのため、フリーズドライの苺だけを手に入れるのは難しいと思います。
お礼コメント
kwind

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。
彼氏が六花亭のを食べて感動したらしいので、バレンタインにこっそり手作りしてやろうと思ったので・・・。いろんな方が情報くださったので助かりました。ありがたいですね。教えてgoo(^_^)
投稿日時 - 2002-02-04 18:34:00
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

小売はしていないようですが、このH.Pに問い合わせ先のメールアドレスがありますので、一度問い合わせてみられてはいかがでしょうか?


http://www.izk.co.jp/fdstrawberry/fdstrawberry.html
お礼コメント
kwind

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。
彼氏が六花亭のを食べて感動したらしいので、バレンタインにこっそり手作りしてやろうと思ったので・・・。いろんな方が情報くださったので助かりました。ありがたいですね。
投稿日時 - 2002-02-04 18:33:17
  • 回答No.3

フリーズドライは、宇宙食に使われていますよね。
USJのETのアトラクションのとなりのショップに、
宇宙食のイチゴがあります。
1袋500円で売っています。
食べましたが、味はチョコがけの中身と同じでした。
お礼コメント
kwind

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。
彼氏が六花亭のを食べて感動したらしいので、バレンタインにこっそり手作りしてやろうと思ったので・・・。いろんな方が情報くださったので助かりました。ありがたいですね。
投稿日時 - 2002-02-04 18:32:43
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

とみざわ商店 http://www.tomizawa.co.jp/catalog.asp

洋菓子・パン材料の一般材料の中(8ページ目位の1番下)にありました。
フリーズドライ(フレーズ←苺) 10g 250円で売ってます。

関東方面には、直営店が何店かあるようです。
お礼コメント
kwind

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。
彼氏が六花亭のを食べて感動したらしいので、バレンタインにこっそり手作りしてやろうと思ったので助かります!ネット検索をいろいろしてみたんですが、卸しかみつからなくて困っていたんです。お菓子作りけっこう好きなので、ココのHPはこれからかなり役立ちそうです。本当にありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2002-02-04 18:31:10