• ベストアンサー

邦題がかっこいい曲

ロック、HR/HMで邦題がかっこいい曲を教えてください。 Bruce Springsteen「BORN TO RUN」 邦題:明日なき暴走 は曲も邦題もかなりかっこいいと思うのですが。 皆さんもよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • May080
  • ベストアンサー率37% (159/422)
回答No.2

EAGLES [One of these Nights]=「呪われた夜」 Paul McCartney & Wings [Live and Let Die]=「死ぬのは奴らだ」 URIAH HEEP [Look at Yourself]=「対自核」 BLACK SABBATH [Sabbath Bloddy Sabbath] =「血まみれの安息日」 PINK FLOYD [The Dark Side of the Moon]=「狂気」 とりあえず並べてみたら、全部ダークサイドに・・

whitesnake439
質問者

お礼

好きな曲がたくさん出ました♪ 意外な邦題が多いですね。「Sabbath Bloddy Sabbath」がこんな邦題とはしりませんでした。 PINK FLOYDの「狂気」はよく考えたなあ~と思います。 この邦題と素晴らしい曲があったからこそ大ヒットしたと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.7

ぁメリカのトラック野郎(運転手さん)たちが愛して止まないらしいハードロック・バラード Rough Boy :  ZZ Top  /  Greatest Hits  邦題(荒い少年 excite翻訳) http://www.ongen.net/free/trial_download.php?id=tr0000038526&file_id=fl0000000001&stream_flag=1 ( Useless story (excite翻訳) ) 船上で釣り糸たらし、どんぶらゆらゆら揺れながらいまにも落ちそうな目の前から、 いきなり「バシュッ!ビーーーーーーーーーーーーんっ!!」って 飛んでったトビウオ見たときも 「うわ、スッゲ!、かっこいいっ!!(レーザービーム送球みたいっ)」 って思ったことあります。 ありがとうさかな君。おかげで目がさめたよ、帰りの運転はオレにまかせとけって。

  • tikopiko
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.6

【QUEEN】 ・Somebody To Love(愛にすべてを) ・Another One Bites The Dust(地獄へ道づれ) ・It's A Hard Life(永遠の誓い) ・Friends Will Be Friends(心の絆) ・I Want To Break Free(自由への旅立ち) ・We Are The Champions(伝説のチャンピョン)

  • typeo
  • ベストアンサー率22% (54/243)
回答No.5

CARCASS ・Lavaging Expectorate Of Lysergide Composition 「リゼルジン酸による嘔吐、吐瀉物による洗浄」 ・Inpropagation 「屍体で花をさかせましょう」 ・Incarnated Solvent Abuse 「硫酸どろどろなんでも溶かす」 OZZY OSBOURNE ・Shot In The Dark 「暗闇にドッキリ!」

whitesnake439
質問者

お礼

CARCASSってよく聞くんですがこんなグロテスクな邦題だったんですね^^; 「暗闇にドッキリ!」は有名ですよね♪ 回答ありがとうございます。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

【KISS】 KISSの曲をあげてみましょう。気の利いた邦題もあります。 [C'mon And Love Me] 激しい愛を [Anything For My Baby] あの娘のために [King Of The Night Time World] 暗黒の帝王 [Shout It Out Loud] 狂気の叫び [I Want You] いかすぜあの娘 [I Stole Your Love] 愛の謀略 [Nowhere To Run] 絶体絶命 [I'm A Legend Tonight] 伝説の魔人

whitesnake439
質問者

お礼

KISS大好きです♪ KISSらしい邦題が多いですね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

Association「Never My Love」:かなわぬ恋:とんでもない誤訳 Beatles「Norwegian Wood」:「ノルウェーの森」英語を知らない人の訳 Beach Boys「When I Grow Up」:「パンチで行こう」言葉を失う訳 でも、みんな邦題はかっこいいですね。

whitesnake439
質問者

お礼

面白い邦題が多いですね(笑) 「パンチで行こう」がけっこうツボりました。 回答ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは。 この楽曲はいかがでしょう? Eagles  『DESPERADO』邦題:ならず者 Eagles  『LIFE IN THE FAST LANE』邦題:駆け足の人生 Jackson Browne  『RUNNING ON EMPTY』邦題:孤独なランナー

whitesnake439
質問者

お礼

Eaglesは大好きでコンサートにも行きました。 DESPERADOのイントロが流れたとき思わず鳥肌が立ちました。 Eaglesはかっこいい邦題が多いですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 陸上(走ること)に関する曲を教えてください。

    半生を陸上(トラック)に携わってきた方の退職記念に作成するビデオのBGMにしたいと思っています。 陸上、走ること、などに関わる洋楽をご存じの範囲で結構ですので何でも教えていただけませんか? ボーカルものでもインストでも構いません。あるいは、世界陸上やオリンピック等で使われた曲でも結構です。 タイトルが陸上に直結するものでなくても、その曲を聴くと陸上などを連想できるようなものでも構いません。年代、曲調等一切問いません。 何曲も使いたいので、たくさん紹介していただけると助かります。 私がすぐ思いつくのは、Born to run (ブルーススプリングスティーン)ぐらいでした^^;

  • ロックのオススメの曲

    ロックでオススメの曲を教えてください。 自分は、ロックをかなり好きで結構聞き込んでいますが この質問で新しいバンドが見つかればと思い質問させてもらってます。パンク、HR/HMなどロックから枝分かれしたジャンルでもかまいません。後そのバンド、曲の簡単な説明も書いていただけると嬉しいです。 皆さんよろしくお願いします。

  • とにかく激しい曲

    ジャンルは問いませんのでとにかく激しい曲のお勧めを教えてください。 HR/HMは結構聞き込んでいるのでHR/HMの場合は あまりにもメジャーなのはなしでお願いします。 皆さんよろしくお願いします。

  • 『間抜けな』邦題。

    最近は洋盤(輸入盤)が身近になり、また原題のまんまと言う物も多いですが、ロック&ポピュラーの海外アーティストのアルバムや曲には大抵「邦題」がついています(した)よね? その中で皆様の知っている『間抜けな』な、思わず笑っちゃった邦題を教えてください。ジャンルは問いませんが、自ずとロック& ポピュラー内となるでしょう。 私の記憶にある傑作は、 1.ポ-ル・マッカ-トニ-の"NO More Lonly Night"が邦題「独りぼっちのロンリ-ナイト」。   意味かぶってないかい? 2.P.I.L.(PUBLIC IMAGE LIMITED) の"THIS IS NOT A LOVE SONG"がズバリ邦題「ラブ・ソング」。  しっかし原題も原題やけど・・。 3.フランク・ザッパのアルバム"SHIP ARRIVING TOO LATE TO SAVE A DROWNING WITCH"が邦題「○△□」。  原題の方がオモロい気がするんですけど・・・。 と言った所です。あとPINK FLOYDの"THE DARK SIDE OF THE MOON"の「狂気」の様に、「かっちょえー」ってのもアリですが、その際はショバ代を(笑)。 以上何卒宜しくお願い申し上げます。 ※「ギター」のレスも残ってて、「ドラム」のレスは手付かずで、「グレゴリオ聖歌」の補足もせなアカンで、仕事もチョ-忙しいのにすみません。これらは「beavasはやると言ったら必ずやります」(笑)。一寸思いついてしまい、気になったので・・・是非おつき合い下さい。

  • Keyがかっこいい、のりのいい曲

    キーボードがかっこいい、のりのいい曲を教えてください。 洋楽でお願いします。 また、キーボードの種類については、何でも構いませんが、バラード系ではなく、ロックやハードロック系などのアップテンポな曲でお願いします。 個人的には、こんな曲を想定しています。 The Style Council - Speak Like A Child http://m.youtube.com/watch?v=BDR6YWKu8T4&itct Foreigner - Cold As Ice http://m.youtube.com/watch?v=lMqfWoFjgto&itct Bruce Springsteen - Badlands http://m.youtube.com/watch?v=zSEYQ4Rpgks&itct J Geils Band - Freeze Frame http://m.youtube.com/watch?v=ja2UuxRPqSQ&itct Styx - Blue Collar Man (Long Nights) http://m.youtube.com/watch?v=lzk9zpnOJvM&itct 勝手ながら、お一人様一回5曲まで。 複数回答ありとさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • オススメの曲

    洋楽でオススメの曲を教えてください。この質問で新しい世界が開けたらと思い質問させていただいています。 だから、ジャンルは問いません。むしろ幅広い方がいいです。 ただ、ロック、HR/HMはかなり聞き込んでいるのであまりにもメジャーなバンドはなしということでお願いします。

  • ドラマティックな曲

    HR/HM系の曲でドラマティックなバンド・曲を探しています。 気に入っているのは Meat Loaf、Mercenary、My Chemical Romance「 Welcome To The Black Parade」 などです。よろしくお願いします。

  • お勧めの曲

    国内アーティストでとにかくかっこいい曲を教えてください。一応ジャンルとしてはHR/HMなどが好きですがジャンルなどは問いません。後、そこそこ売れている、もしくは売れていない、海外では人気というアーティストでお願いします。歌詞がすべて英語だとうれしいです(日本語でも問題ありません)。皆さんよろしくお願いします

  • 握り拳で歌いたくなる曲

    この曲が流れていると、ついつい握り拳で一緒に歌いたくなってしまうような曲を教えてください。 個人的には、こんな曲が該当します。 Hound Dog - Still http://m.youtube.com/watch?v=LKkw3PI8FMg&itct 浜田省吾 - 明日なき世代 http://m.youtube.com/watch?v=6JHXVhRnkDk&itct 大事マンブラザーズ - それが大事 http://m.youtube.com/watch?v=gCpY0N9RT2U&itct 女性ボーカルでは、白井貴子 - Chance http://m.youtube.com/watch?v=pQbzz9JeWmw&itct 洋楽では、Bruce Springsteen - Born In The U.S.A. http://m.youtube.com/watch?v=lZD4ezDbbu4&itct お礼の都合上、お一人様一回5曲以内でお願いします。 複数回答は、大歓迎です。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • あなたはパンク派??HR/HM派??

    あなたはパンクとHR/HMどちらが好きですか?? 自分は今高3なんですがHR/HMの方が好きです。 ロック→パンク→再びロック→HR/HMという感じ聞いていきました。一時はバカみたいにパンクをいろいろと聞きましたがHR/HMを聞き始めてからはパンクあまり聞かなくなり今まで好きだったバンドもどうでもよくなりました。 その代わり、The Ramones、Sex Pistolsなどが今まで以上によく聞こえるようにもなりましたが… 皆さんよろしくお願いします

専門家に質問してみよう